• ベストアンサー

CD-R/RW再生ポータブルプレーヤー

CD-R/RW再生可能なCDプレーヤーを購入(パナソニック SL-CT490-A)。WMPでCDからHDDにWMA形式でコピーした曲やダウンロードで購入したMP3をCD-R/RWに焼いて、旅行や電車で聴きたいと思っています。自宅のPCが古く、CDを焼く機能が無いため新たに安いCD-R/RWを購入してオリジナルのCDを作成したい思っております。このようなことは可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

>早くipod並みの性能でWindows完全対応のPCDplayerが出ればと思っています。 ありますよ。 http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/meg50js/products.htm 価格も45000円程度なのでipod並みです。 ちょっと大きいのですが http://www.sonicblue.co.jp/products/rioriot.html こんな製品もあります。20GHDDで38000円程度です。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

kennysan
質問者

補足

giga beatは5GBで、物足りないです。rio riotですね。たしかに環境をそろえるのを考えるとこれが今一番の選択肢かもしれません(P-CDPlayer+CD-R/RWで2万円弱とすると手っ取り早い)。ただipodのコンパクトさとの比較感で…。実物を見てみます。有難うございます。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.3

パナソニック SL-CT490-Aは、確かにCD-R/RWの再生は出来ますが、MP3の再生は出来ませんよ。 音楽CDとして焼いたCD-R/RWの再生はできますが・・・。 大量の音楽データを持ち歩くのなら、MP3対応のCDプレーヤーにしておいた方がいいでしょう。1枚のCD-Rに音楽CDが約10枚分入りますからね。 HyperHyde Loops MDM-H2LPなら実売8800円程度です。

kennysan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 結構安くてあるんですね。 迷います。 使うのは通勤・旅行・車(レンタカー)。 お金を出して便利さをとるどうかでしょうか。 RIO RIOT実物を見てみます。 ipodはWMA対応でないので劣後してします。 Rioriotを使っている人の意見も聞きたいです。

noname#22689
noname#22689
回答No.1

この内容ですとCD-R/RWを購入して(焼くsoftも込みで) 旅行や電車で聴く為のポータブルCDプレーヤー(CD-r/rwが読める物)も必要に成り2重の支出ですね。 私ならMP3ポータブルプレーヤかMDを買ってMP3やMD に変換するsoft(フリーソフト)で使用したいです。 -------------------------------------------- 勿論ご質問の事は可能だと思いますけと゛。

kennysan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 近い将来にはipodのようなHDD型ポータブルプレーヤーが手近になりそれを購入すれば(WMAはできないかもしれませんが)解決しますが、少し先が見えないため我慢できず、当面の間、と思ってます。ギガ単位で携行したいのでメモリー型だと少なすぎるし。早くipod並みの性能でWindows完全対応のPCDplayerが出ればと思っています。