赤い手袋を貰ったことを誰にも言ってはいけない

このQ&Aのポイント
  • 昔見たアニメで、冬の話で主人公の女の子が男から赤い手袋を貰います。しかし、その手袋を貰ったことを誰にも言ってはいけないと言われます。女の子はつい母親に答えてしまい、後悔します。その夜、女の子は怯えるほど男の足音が聞こえてきます。
  • 昔見たアニメで、グリム名作劇場だったと思いますが、確かではありません。冬の話で主人公の女の子が男から赤い手袋を貰いますが、貰ったことを誰にも言ってはいけないと言われます。女の子はつい母親に答えてしまい、後悔します。その夜、女の子は怯えるほど男の足音が聞こえてきます。
  • グリム名作劇場かどうかは確かではありませんが、昔見たアニメで冬の話がありました。主人公の女の子が男から赤い手袋を貰います。しかし、貰ったことを誰にも言ってはいけないと言われた女の子はつい母親に答えてしまい、後悔します。その夜、女の子は男の足音が怖くて眠れませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

グリム名作劇場だったと思うのですが……

昔見たアニメで教えていただきたい話があります。 多分、グリム名作劇場の中の話だったと思うのですが……。 冬の話で、主人公の女の子が男から赤い手袋を貰います。 その際、男から「(赤い手袋を)貰ったことを誰にも言ってはいけない」と言われます。 女の子が家に帰って(確か夕食時だったと思うのですが)母親から「あの赤い手袋はどうしたの?」と聞かれて、つい「貰ったの」と答えてしまいます。 答えた後で「貰ったことを誰にも言ってはいけない」ことを思いだし、女の子は不安になります。 その夜、ベッドで寝ていると外から男の歩く足音が聞こえてきて女の子が怯えている……という内容でした。 話がそのまま終わってしまったのか、まだ続きがあったのかは覚えていません。 ただ、男の足音が聞こえてくるシーンが怖かったのだけ覚えてます(苦笑)。 かなり昔の記憶なので細部が間違っている可能性はありますが、なんという話だったか教えていただけないでしょうか。 また、グリム名作劇場ではない可能性もありますので、似たような話をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらまんが世界昔ばなしの「エミリーの赤い手ぶくろ」(第89話)でしょうか?↓ http://ilove2ch.hp.infoseek.co.jp/msmb/ http://www.h2.dion.ne.jp/~yatte/bangumi.html#agyou

mizuki_h
質問者

お礼

そうです、これです! グリム名作劇場じゃなかったんですね(^^; リンク先のあらすじを見て詳細を思い出せました。 トラウマになるような作品だったんですね(笑)。 有り難うございました。 本も探して読んでみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 一応原作?は下記に収録されいるようです。↓ 世界のこわい話 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?isbn_cd=4035125407 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31657780 また「エミリーの赤い手袋」で検索すれば個人の書き込みが何件かヒットします。 以上御参考まで。