• 締切済み

世界名作劇場だと思うのですが思い出せません

世界名作劇場だと思うのですが思い出せません 確か両親のいない子をたくさん集めて働かせる お金をもっていかないと働かざるもの食うべからずといって鞭を打つ 実は主人公だけ両親がいて最終回で会うことができる そして鞭でたたいていた男が捕まる こんな話だったと思います こんなような話のタイトル教えてください ありませんよね

みんなの回答

• ithi
回答No.3

20060r030 さん、こんにちは。 家なき子のあらすじのようですね。

• not_spirit
回答No.2

厳密に回答すると「家なき子レミ」(1996-1997) 世界名作劇場の地上波での最終作品です。24作目以降はBS放送。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%9F

• mshr1962
回答No.1

「家なき子」だと思うけど。。。 1.幼いころに誘拐されて、養父母の元で育てられるけど、養父によって旅一座に売られる。 2.旅の途中で、実の母と弟に出会うが真実を知らずに別れる。 3.親方が病気で死に、孤児が集まる施設へ収容される。←ここが該当部分 4.施設を出て旅を続けるが、財産目当ての叔父に命を狙われる。 5.最終回で二人の母(実・養)との再会