• ベストアンサー

世界名作劇場「南の島のフローネ」のビデオ・DVDって発売されていますか?

先日ビデオレンタルで、世界名作劇場の完結版「南の島のフローネ」を借りて見たのですが、最終回の話がすべてカットされていてとても悲しい思いをしてます。 どうしても映像で見たいのですが(ストーリーは知っているので)、ビデオやDVDって発売されているのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

南の島のフローネって「家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ」の事でしょうか? それでしたら、バンダイビジュアルよりDVD1巻3800円(全12巻)で発売されています。 よくわからないので、キャストを載せておきます。 フローネ:松尾佳子/おとうさん:小林修/おかあさん:平井道子/フランツ:古谷徹/ジャック:高坂真琴/タムタム:塩屋翼/モートン:永井一郎 違っていたら、ゴメンなさい。 あとURLも載せておきますね。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/webuser/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0583
kuma_chan20
質問者

お礼

ルーシーと題名が混じってしまいました(^^;) ふしぎな島のフローネで間違いありません。 探していたのはこれです~! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のアニメ世界名作劇場

    ・フランダースの犬 ・愛少女ポリアンナ物語 ・THE DOG OF FLANDERS(劇場版) ・愛の若草物語 ・母をたずねて三千里 ・小公子セディ ・MARCO(劇場版) ・ピーターパンの冒険 ・あらいぐまラスカル ・私のあしながおじさん ・ペリーヌ物語 ・トラップ一家物語 ・赤毛のアン ・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー ・トム・ソーヤーの冒険 ・若草物語 ナンとジョー先生 ・家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ ・七つの海のティコ ・南の虹のルーシー ・ロミオの青い空 ・アルプス物語 わたしのアンネット ・名犬ラッシー ・牧場の少女カトリ ・家なき子レミ ・小公女セーラ テレビの世界名作劇場ってこんなところがあるのですが、どれが人気がありましたっけ。フランダースの犬と、セーラだったような気がするのですが・・

  • 世界名作劇場だと思うのですが思い出せません

    世界名作劇場だと思うのですが思い出せません 確か両親のいない子をたくさん集めて働かせる お金をもっていかないと働かざるもの食うべからずといって鞭を打つ 実は主人公だけ両親がいて最終回で会うことができる そして鞭でたたいていた男が捕まる こんな話だったと思います こんなような話のタイトル教えてください ありませんよね

  • 世界名作劇場

    今日アニソンで世界名作劇場を借りてきました。 確か第1回ってアルプスの少女廃寺だと思ったんですが、 フランダースの犬とかいうのから始まっていました。 第1回ってフランダースの犬でハイジはこのシリーズではないんですか? それとも何か他の理由でハイジだけカットされたのですか? ちょっと気になりました。

  • 南の島のフローネ 最終回

    南の島のフローネの最終回ってどうなるのですか? 家族がいかだに乗って島から出ていったとこまで記憶にあるのですが、、、 ここ数日気になってしょうがありません。 どなたかお助けください。

  • 世界名作劇場でオススメを教えてください

    まだちゃんと見ていないor子供時代に見たけど 内容をハッキリ覚えていないのは ・七つの海のティコ ・あらいぐまラスカル ・ペリーヌ物語 ・南の虹のルーシー ・私のあしながおじさん ・ピーターパンの冒険 ・名犬ラッシー ・ポルフィの長い旅 ・レ・ミゼラブル少女コレット ・トムソーヤの冒険 ・ふしぎな島のフローネ ・大草原の小さな天使ブッシュベイビー です。この中からお勧めを教えていただけないでしょうか。 ちなみに今まで見た名作シリーズの中で 特に素晴らしいと思ったのは 赤毛のアンとトラップ一家物語です。 二作とも他のシリーズに比べて 子供だけでなく大人たちにも焦点が当てられているので 飽きを感じずに見られました。

  • ボトルキャップ、世界名作劇場に付いて

    こんにちは。 今発売されている世界名作劇場Vol2のボトルキャップに付いて教えて下さい。 今日買った物に一緒に入っている小冊子に書いてある「全7種」以外の「ティンカーベル」が入っていました。これは何なのですか? 当たりとかなのでしょうか。 教えて下さい。 後、ボトルキャップのトレードをしてくれる所をご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • レンタルビデオ・DVD

    レンタルのDVDって、ほとんどコピーガードついていますか? 子どもの夏休みに向けて、いろんなDVDを借りてきて録画・・・と思ったら出来なかったんです(涙 でも、ビデオだと出来たんですよ。 ビデオって、コピーガードついてないものが多いんですか? ちなみにドラえもん、世界名作劇場(ハウス食品劇場)のビデオはダビング可能でしょうか?

  • どなたか賛同を!!

     私は東京出身なのですが、確か20年くらい前には、フジテレビで朝7時半(たぶん・・・)から世界名作劇場の再放送を放送していませんでしたか?トムソーヤの冒険や赤毛のアン。南の島のフローネ等。  私の周りには誰もそのことを知らないor覚えてないんです。一緒に見ていたはずの姉ですら知らないと・・・・  どなたか「やってたよ」と賛同していただけませんか?  放送していましたよね?私の勘違いでしょうか?教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 世界名作劇場シリーズは何故、消えた?

    1975年に放送された第1作『フランダースの犬』から1997年の第23作『家なき子レミ』まで、フジテレビ日曜19時30分に放送されていた世界名作劇場シリーズが消えたのは何故だと思いますか? その後はBSフジで『少女コゼット』、『ポルフィの長い旅』、『こんにちはアン』と3代、放映されたそうですが、私個人は往年の名劇らしさがあまり感じられなかったです。 私は民放・地上波での復活を望みます。 それにはやはり優れた演出家、話を面白く考える脚本家、原画・動画のアニメーター、演技力のある声を充てる役者が集まる必要がありますが。 視聴率が悪かったのか、ネタ切れなのか、少子化・趣味の多様化の影響なのか、テレビ局の都合なのか、そこら辺の理由がわかりません。 最終作『家なき子レミ』を見ても、枠が打ち切られる程そんなに悪い作品か?と不思議になる程、感動し泣ける作品でした。

  • ガンダム00の劇場版DVDのレンタルについて

    ガンダム00の劇場版DVDが12/25発売ですが、ゲオやツタヤではいつ頃レンタルが開始されるでしょうか?

専門家に質問してみよう