• ベストアンサー

部活を辞めたいのですが・・・アドバイスを下さいm(_ _)m

クリックありがとうございます! 私は高1の女子で、現在サッカー部のマネージャーをやっています。 少し前に、部活がツライという相談をしたところ、もう少し頑張ってみろというアドバイスを多数頂き、部活に出ていたのですが、正直、限界です。 サッカー部といえども、部員は12人。顧問はいてもいないようなもの、コーチなんてもちろんいません。マネージャーは私の他に1人いますが学校にも来ていない状態です。 サッカー部自体が部活というより遊びの延長的な感じで、マネージャーの仕事は飲み物の用意と片付け程度。洗濯・部室の掃除等は先輩が「1人じゃ無理だからいいよ」と言い(事実、一人では無理)、本当にやる事がないのです。 炎天下の中3時間の練習を黙って傍で見ているだけ。苦痛です。辞めたいです。 でも、8月の終わりに練習試合があるそうで、マネはいると助かるそうなので何となく気まずい気もします。 長くなってしまってすみません。 どうしたらいいのかわからないのです。辞めるとしても何と言っていいのか・・・ 「そんなこと聞かれても!」と思われるかもしれませんが、ささいなことでもいいのでアドバイスを下さい!補足等なんでもします!お願いいたしします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.8

補足有難うございます。 ご質問は単に「辞めたいけれど何て言えば良いだろうか?」ということと受け止めて宜しいのでしょうか? 色々と書かれていたいた為に、辞めるべきか辞めないべきかを悩んでいる風な文面にも読み取れた為に、動機の点など色々と書き込みさせて頂きました。 >“動機と無関係に「辞めたい」ということなので”私は質問で動機については一切触れていないと思うのですが。。 そうですね、仰る通りにあなたは動機には一切触れていません。ですから私の書いた「動機とは無関係に」という文章は少々理解しづらく申し訳ありませんでしたが、「(私が前回色々書いた)動機とかそういう問題、要はマネを続けるか辞めるか、の問題ではなくて」 「単に辞めたい」という事ならば、 と読み替えてください。それ以下の部分は先に書いた通りの内容で、辞めたいのに辞められないなどということは部活動レベルでは有り得ません。 少々誤解を招く表現で解りづらくてゴメンナサイね。 しかし、単に辞めたいだけであれば悩む問題では無いですよ。あなたがハッキリ「辞めます」と言えば良いだけです。

noname#68947
質問者

お礼

再度アドバイス、本当にありがとうございます! 私の文面も読み取りにくく、すみませんでした。 もう少し単純に考えてみます。深く考えすぎてました 前回の補足、生意気な言い方になっていて本当にごめんなさい。 2度のアドバイス、感謝しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

26歳の男です。 炎天下の中3時間居るのはつらいですよね。遊びの延長のような部活になってしまっているマネージャーというのも辛いものだと思います。 ion1031さんには二つの選択肢があると私は思います。ひとつはその部活に見切りを付けてもっと有意義に自分を磨くために他のことをする。もうひとつは、部活にマネージャーとして残り、部活の雰囲気を変えてやるぐらいの決意をして、マネージャーとしての仕事に徹してみる。 つまり、やめる・やめないに関わらず、肝心なのはion1031さんの気持ちだと思います。「やめると悪いから…」という気持ちだと、この先もきっと辛いでしょうし、「なんとなくこの状況だと嫌だから…」という気持ちでやめるのもあまり後味が良くないでしょう。 せっかくの高校生活ですから、どうか自分に悔いのないように頑張ってください。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう部活の雰囲気を変えてやるという意気込みはわかないです。。 そうですね、悔いだけは残したくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.12

 私は、8月の終わりまで耐えてみたほうがいいと思います。ただ、試合の時だけ出てくれば良いのではないのでしょうか?  飲み物の用意と片付けだったら「自分でさせればいい」レベルですよね。  あと、「炎天下の中3時間の練習を黙って傍で見ているだけ。」ということは何か意味があるのでしょうか?そうしろと指示されているのですか?それが指示されていなくて何の役にも立たないんだったらその間に掃除するとか、勉強をするとかすればいいかもしれません。少なくとも、データ取りをしているとは思えませんし。  あと、洗濯も無理しない方が良いです。しなくて良いと言ってくれているんですから。無理にがんばって、身体にご負担をかけることはいけませんよ。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も試合の時は出来れば手伝いはすると伝えて辞めようと思っていました。 確かに、マネなんて本当に必要としてて募集していたんだろうか、と疑問です。 精神的なもので身体に症状が出てきたのでこれ以上は無理です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.11

他にやりたい部はないのですか?その試合が終わるまで頑張って、あとは他の自分のやってみたい部に行くのはどうですか? だって、確かにやりがいがなさそうな部でかわいそう。 きっと楽しくないと思います。 高一ならまた違う部活に行くのもありじゃないですか? 大事な高校ライフ、やりがいのない部活に気兼ねしているより、何かやりたいことを一生懸命できるところを探してみては? その気持ちを正直に顧問の先生に伝えてはどうでしょうか。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校内ではもう部活は興味があるものがなく、学校以外のサークル的なものを探してみようと思っています。 気を使っているのも疲れました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.10

辞めたいから辞めたいじゃ駄目ですか? 始めた動機は興味があったからでもやってみたら想像していたと違っていた。失敗は誰にでもあります。 辞めて次に部活を何か入るときには今度は失敗せず最後までやり遂げればよいと思います。 って言うか多分気分を害すると思いますが、マネジャーは大変な仕事だと思いますが、一度しか無い高校時代の生活、人の為にするのではなく、自分が運動をする部活や絵を描いたり何か研究する文科系の部活の方が楽しいと思いませんか? 素朴な疑問ですが、お洗濯は彼は家に持ち帰ってお母さんにやって貰わないのですか? 何で学校で洗濯をするのかわからないです。 私の高校時代はユニフォームは自宅に持ち帰って家で洗濯をしていました。ボロ洗濯機より皆さんの自宅の方が新しいと思うし、乾燥機だってある家はあると思います。 お掃除だって部員が当番で5分程度お昼休み交代でやればよいことだと思います。男だって掃除しても良いと思います。 一度しか無い高校生活、掃除や洗濯やサッカーの見学より自分がスポーツをやったり、文化部系の自分の為の部活をお勧めします。 それらの事をやってみたい気があったら、別の部活をやりたいと言えば良いのではないですか? 私は質問者さんが男子部のマネジャーにを選んだ事が失敗だったと思います。 選択した失敗は改めればよいのです。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分で運動する部の方が楽しめる気もします。 洗濯は、普段のジャージ等は個人でするのですが、なぜか以前の先輩方が置いていったジャージが残っていて、たまに部員がそれを使うので、汗臭かったりするんです。。。 そうですね、1度失敗したら次に改めればいいんですよね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.9

マネージャーと言う仕事は本来コーチの仕事をしてもいいんじゃないのかな? 精神的なアドバイスや試合まえの打ち合わせや練習方法も本を読んで勉強すれば・・・座っているだけがしごとじゃないよ。 お金があれば撮影したりし、分析もできるよね。 やる事がないではなくやる事を見つけましょう 仕事は探し見つけるもの、 怪我したとき応急処置や熱中症を勉強したりしてもいいよね 消防署に行って講習をうけてもいいよね すんでいる消防署に電話してごらん

参考URL:
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/life01-1.htm
noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.7

「なんでやめたいのか」 「とにかくやめたいのです」 それじゃいけないでしょうか? 会社やめるときとか、買おうと思ってたものをやめるときとか、あいてにとってやめてほしくないときに理由をきかれることは多々ありますが、相手は説得する糸口を探しているだけなので、理由を言えば言うだけ相手にひきとめる理由を与えるだけです。 やめるんだし相手に納得してもらう必要などありません。だいたい、相手は「いてほしい」「いてくれると助かる」「いてもらうと華がある」という自分勝手な理由でいてほしがっているだけだからどんな理由があったって「サポートするから」とか、なんだかんだいって引き留めてくるんです 私はしつこくひきとめられたときはもう「すいません」しか言いません。「だからなぜ?」とか「事情があるの?」とか聞かれても「いえ・・・」「あの・・・すいません」とか判然としない返事を続けます。要は相手の言うことには答えないで、ただひたすら「すいません、ほんとにもう辞めます」だけ言っていれば相手はこちらがコミュニケーションにこたえるつもりがなく、とにかく意思だけは堅いということがわかってくるのでそれ以上説明の必要がなくなるのです。試してみてください。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、あまり理由を考える必要はないかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19073
noname#19073
回答No.6

文面からは良くわかりませんし、私自身もマネージャーというものを進んでやる人は「何がやりたいのだろう」と疑問なのですが、 あなたにもマネージャーをやろうとした動機がありますよね?選手達が練習や試合をするにおいて、色々とお世話をしたいという考えだったのか、お目当ての彼が居たからなのかはわかりませんが・・。 その当初の動機の部分をよく思い出してみては?もう1人の子が来るとか来ないとかはあまり関係ないでしょう。来ない人は居ない、というだけの話で、あなたのマネージャーをする目的と関係あるのですか? することが無いなんていうのは、よく解らないし、出来る事は見付ければいくらでもあるでしょう。タオルを用意したり飲み物を用意したりとか。 それを部員が不要だと言うならば、不要なのでしょうから辞めたらよろしい。 文面では、動機と無関係に「辞めたい」ということなので、顧問の先生に「本日限りで辞めます」と伝えれば良いだけです。一応部員にも挨拶した方が良いでしょうね。理由なんて答える必要もないでしょうが、どうしても答えろと言うならば「やることが無いから」とでも言えばいいのでは? 辞めるということは去るということですから、入ることに比べて簡単な事です。そんなに深く悩む必要はありません。辞めた後に部として必要があれば、再度募集を出せば良いだけです。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#68947
質問者

補足

動機は、intheforestさんはわからないとおっしゃいましたが、ただ単にマネージャーに興味があったからです。 確かに、もう1人が来る来ないはマネをする目的には関係ないかもしれませんが、質問にも挙げたように、掃除・洗濯は1人だとあまりにも大変ですし、少し時間が空いたら話をする相手がいると楽しいので、もう1人が来てくれるといいという意味も込めて1文添えただけです。 飲み物の用意はきちんとしています。逆にそれ位しか仕事がないですから。仕事を探そうと努力はしていますが、部員に聞いても「何があるかな」「う~ん…」という答えしか返ってこないんです。 “動機と無関係に「辞めたい」ということなので”私は質問で動機については一切触れていないと思うのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35575
noname#35575
回答No.5

マネが実質上、一人で、しかも一年生じゃあ無理かも。昔の話ですが、野球部に女子マネがいましたが「洗濯」「掲示板の張替え」「飲み物やパンの手配」等、等。3年生にもなると、「もっとー気合を入れんかあ~」なんてハッパをかけられてもいました。そして。何と!部の新聞を作って、部員の誕生日や、練習試合の日程や相手校の特徴まで調べて記入してました。毎日、毎日、マネの顔色を見ながらの部活だったような気がします。特にマネの顔色が沈んでいたら気になったものです。部活の「おばさん」じゃない「部活の天使」でした。先は長いようで短い!頑張って!

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you30209
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

まずは顧問に相談するのが一番です。。 オススメは出来ませんが・・・ 部をさぼり続ける・・・・なんてことはやめたほうがいいですよ。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 顧問は部活の事に関して一切口を出さないし、必要以上に顔も出さないんです。。 そうですね、一応出ているのですが休みがちになってしまっています;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

作業内容がつらいと言うよりも、炎天下などの悪環境の中、大してやる事もなくぼさっと見守るしかない事・・・つまり暇である事が苦痛のようですね。 質問者さんの正直な気持ちをお伝えしてみてはどうでしょうか。高校3年間は長いようで短いと思います。一生に一度しかない大切な時期を使うには、あまりにやりがいがない・・・と素直な気持ちをお伝えしたらいいと思います。 ただ一度は入った部活。突然辞めるのは回りに迷惑がかかるようなら、8月の終わりにある練習試合の後に辞めたい。など譲歩すれば、円滑に退部が認められるかもしれません。 退部された後に、質問者さんにあった夢中になれる何か別のものが見つかるといいですね!がんばってください!

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は肌に色々トラブルを持っているのもあって、日焼けをしたくないんです;;なんて言い訳っぽいですが。。 そうですね、今辞めるのはあまりに無責任な気がしますし、考えてみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活のことで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません

    クリックありがとうございます!私は3部制高校に通う1年女子です。タイトルの通り、部活の事で悩んでいます。アドバイス下さると嬉しいです。 私は今、サッカー部でマネージャーをやっています。サッカー部に入った理由は、他に入りたい部活がなく、でも部活はやりたかったから何となく・・・です。現在マネは私を含めて2人です。でももう一人の子はココ1ヶ月部活に来ていません。実は先日までもう1人いたのですが、辞めました。なので現在マネは私1人です。 実は私の学校は新設校なので3年生がまだいなく、部員が15人という小さい規模でやっています。でも、何となく全体的にダラダラな感じで、やる気があるのは先輩2、3人。マネはやることがほっとんどないのでヒマ。ボーッと練習を見てるだけです。 少し前までは部活が嫌だと思わなかったのですが、マネが一人辞めたあたりから、部活に出るのがダルくなってきました。でも、何かとマネがいると楽なようで すし、これから先は練習試合などもあるそうです。なのでとても辞めづらいのも事実です。 文章が理解しづらくてすみません。自分がどうしたいのかわからないんです。高校生活全般は楽しくはないですがそれなりに過ごしています。 多分私は部活を辞めたいんだと思います。でも先輩などは気まずいし。。。 補足などは必ずします!ささいなことでもいいです、アドバイスを下さいm(__)m

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 部活マネージャーさんのお仕事

    最近、彼氏(NOT学生)が私の高校のサッカー部に コーチとして呼ばれるようになり頻繁にサッカー部に行くようになりました 元々高校に入ったときの担任がサッカー部顧問だったこともあり 部員とは仲が良く、遊びに行くこともあったのですが さすがに毎回となると見ているだけでは申しわけなくなり、、、 ちょうどマネージャーさんのいない部活だったので マネージャーさんほどはいかずともお手伝い程度のことはしようと思いました。 が、私自身、運動部に在籍していたこともなく 当然マネージャーの経験もないのでどのようなお仕事があるのかわかりません; 通信や定時といった部類に入る高校のため、 通常の学校よりは部員もかなり少なく いわゆる高校の部活といった形のものではないのですが。。。 マネージャーさんのお仕事を参考に 自分の出来ることを探していこうと思っていますので マネージャーさんのお仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 高校の部活なんですが・・・

    私は、この4月から高校生になってサッカー部のマネージャーになりました。 しかし、私の学校のサッカー部は、詳しい事はよくわかりませんが、大会などの正式な試合に出場するための登録が上手くいかなかったらしく、今年の春、夏の大会共に出場することができなくなってしまったらしいんです。 それなので、「いくら練習しても無駄」みたいな状況になってしまっていて、部員全員ヤル気をなくしてしまっています・・(ノ_・。) 中学から野球部のマネージャーをしている友達に相談したところ、「近くの学校とかと練習試合組んでみ もらえば?」と言われました。 だけど、私はまだ入学したばかりだし、マネージャーは1年生しかいないのでよくわかりません。 また、部員のヤル気のなさのせいか、顧問の先生も普段の部活などには来ていない状態です。 また、夏には引退してしまうので、3年生はもう正式な大会には出られないと思います。 でも私は、大会はなくても、先輩たちが引退まで精一杯サッカーをできるように支えていきたいと思うんです。 それとも、そこまではマネージャーが口出しする事ではないんでしょうか・・? まとまらない文章でごめんなさい。 サッカーをやっている方やマネージャーをした事がある方など、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 部活

    もうすぐボクシングを習う高校生です。 ボクシング部を作りたいんですけどどうやって作るんですか? 顧問の先生はどうやって見つけますか? 部員は何名くらいが適切でしょうか? コーチやマネージャーは必要でしょうか? 部活に必要な用具とかは自腹で買うんですか

  • 部活についてです。

    ハンドボール部のマネをやっています。 今悩んでいることが、部員と私とのやる気の温度差です。どのようにしたら体が大きく、強くなるかなども考えて提案したりしています。しかし、どうせやらないでしょ(部員自身が)と言われてしまうこともあります。私は部活を休んだことがないのですが、部員の方は無断で休んだりする人もでてきました。練習中に声もだしません。弱いチームで人数も少なくてこんなにやる気のないチームにいる価値がわかなくなります。 でもなぜか部活をやめる勇気はありません。 どうしたらやる気のないチームにやる気をだしてあげられるでしょうか。

  • 辞めてしまった部活について

    部活(男子運動部)のマネージャーを一日で辞めてしまいました。部員の方々にどう思われているか不安です。 高1の女です。 入学してからその部活の先輩や同級生から毎日マネージャーやってと頼 まれて、私自身とてもやりたくて親の反対を押し切って入部しました。 その日はすごく部活が楽しくて、先輩方もすごく優しくしてくれて絶対続けたいと思っていました。 部員みんなが私が入部したことを喜んでくれて、温かく迎えてくれました。 しかし、練習の日程表をもらいほぼ毎日部活、試合で私には無理かなと思ってしまいました。 入部の前から、大変でほぼ毎日部活があることはわかっていたのですが、塾が毎日あって、早く抜けなければならない、練習に出られない日が多いことから逆に迷惑になってしまうと思い、県のなかでも一番頭の良い高校なので勉強についていける自信もなく、先輩マネージャーに話をしてやめさせてもらいました。 すごく自分勝手だとわかっていたのですが、自分には無理でした。 で、部活の同級生の中学からの友達は「仕方がないよ、おまえが体調崩したらいけないし」と言ってくれ、先輩マネージャーさんもすごくいい人でわかってくれて、毎日会うとあいさつしてくれます。 でも、部活の先輩方に朝地下鉄で会うと当たり前ですが、前は話しかけてくれていたのに目が合うとそらされてしまいました。 同じクラスの部員も話しかけても答えてもらえず嫌われてしまったと思います。 一日しかいなかったこともあり、部員の方々に辞めることを自分から言ってません。 やっぱり、部員たちに嫌われちゃってますよね。 私はもうその部活の人たちとは仲良く出来ないのでしょうか? 試合の応援とかもくんなっ!ってかんじでしょうか?

  • 部活について

    この質問を見て下さり、 本当に有難うございます。 私は今高2です。 今通ってる学校に 入学する前からずっと サッカー部のマネージャーを やりたいと思っていました。 ですが私が入学した当初、 サッカー部ではマネージャーを 募集していなかったので 部活に入部する事を 諦めました。 しかし、何もしないのも 両親に悪いなと思って バイトを始めましたが、 そのバイトの人間関係が あまりにもきつくて すぐ辞めてしまいました。 しかしつい最近になって サッカー部のマネージャーが 募集されるようになりました。 まだマネージャーは 居ないようなのですが どうしてもやりたかった 部活のマネージャー募集に 魅力を感じてしまい、 サッカー部のマネージャーを やろうと考えてしまいました。 でも正直不安なんです。 バイトをすぐに諦めた 根性無しの私が サッカー部などという 強化指定部に入っている サッカー部のマネージャーなど 出来るのか?と。 それを考えると 怖くて怖くて やっぱり私なんかには 何も出きないんだ、と 落ち込む毎日です。 ですがマネージャーは 本当に憧れだったので 諦めたくないという気持ちは もちろんあります。 長くなり申し訳ありませんが どうかこんな私に アドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。