pianozukiのプロフィール

@pianozuki pianozuki
ありがとう数12
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/19
  • 自分の気持ちを持て余しています(長文です)

    初めまして。30代前半の独身です。以前、大切な人と結婚を前提にお付き合いしていた時もありましたが、私の身体の理由で私が結婚を諦め、それ以来一人で穏やかに生きていこうと今まできました。 職場でチームを組む既婚男性(30代後半)とは仕事での信頼関係を築き、プライベートでも互いに誰にも言えなかった秘密を言い合える、心から信じあえる存在になることが出来ました。異性としてではなく良い理解者を得たと思えました。なので、彼が奥様との間で軋轢が生まれた時も、親身になって相談にのり和解した時は私も心から喜べました。 それなのに、最近の私はお子さんの話や奥様の話になると、心が沈むようになり始めました。最悪です。幸せな顔を見ると私も穏やかな気持ちになれたのに、最近の私はそう思えなくなっています。<既婚男性だから、間違いはあり得ない>し、彼の優しさを勘違いするような事もしたくありません。今でも、一人で穏やかに暮らしていきたい気持ちに変わりはありません。 飲みに行く回数が増えてたくさんの共有する時間を正直、幸せに感じますが、先の自分を思うと今の自分のしている事は最低です。 三十路になってこんな思いに戸惑うなんて。私に釘をさしてください。宜しくお願いします。

  • 浮いてる・・・

    こんばんわ。 私の悩みを聞いてください(>-<) 私はいつも話しにおちがなく、少人数なら説明などできるのですが、大人数の前となると緊張してうまく説明ができません。 そしていつも人の話を聞く側で自分から話題を出すのが少ないので、いざ話題を出そう!と思ってもうまくでてきません。。 友達と話していても私の会話がつまらないのか顔が微妙な反応です。 移動教室とか友達と歩いてもなんか避け気味で私と会話したくない感じなんです。。それでなんか浮いてる気がして。 人とうまく話せるようになるには何をすればいいですかね?>< 真剣に悩んでます。。

  • 浮いてる・・・

    こんばんわ。 私の悩みを聞いてください(>-<) 私はいつも話しにおちがなく、少人数なら説明などできるのですが、大人数の前となると緊張してうまく説明ができません。 そしていつも人の話を聞く側で自分から話題を出すのが少ないので、いざ話題を出そう!と思ってもうまくでてきません。。 友達と話していても私の会話がつまらないのか顔が微妙な反応です。 移動教室とか友達と歩いてもなんか避け気味で私と会話したくない感じなんです。。それでなんか浮いてる気がして。 人とうまく話せるようになるには何をすればいいですかね?>< 真剣に悩んでます。。

  • 部活を辞めたいのですが・・・アドバイスを下さいm(_ _)m

    クリックありがとうございます! 私は高1の女子で、現在サッカー部のマネージャーをやっています。 少し前に、部活がツライという相談をしたところ、もう少し頑張ってみろというアドバイスを多数頂き、部活に出ていたのですが、正直、限界です。 サッカー部といえども、部員は12人。顧問はいてもいないようなもの、コーチなんてもちろんいません。マネージャーは私の他に1人いますが学校にも来ていない状態です。 サッカー部自体が部活というより遊びの延長的な感じで、マネージャーの仕事は飲み物の用意と片付け程度。洗濯・部室の掃除等は先輩が「1人じゃ無理だからいいよ」と言い(事実、一人では無理)、本当にやる事がないのです。 炎天下の中3時間の練習を黙って傍で見ているだけ。苦痛です。辞めたいです。 でも、8月の終わりに練習試合があるそうで、マネはいると助かるそうなので何となく気まずい気もします。 長くなってしまってすみません。 どうしたらいいのかわからないのです。辞めるとしても何と言っていいのか・・・ 「そんなこと聞かれても!」と思われるかもしれませんが、ささいなことでもいいのでアドバイスを下さい!補足等なんでもします!お願いいたしします!!

    • ベストアンサー
    • noname#68947
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 困っています。相談に乗ってください!!

     25歳の女性です。実家は母がお店をしていますが先日、お店に来た女性が母の同級生の奥様でした。 その方のご主人(母の同級生)は3ヶ月ほど前に事故で亡くなりました。事故なので突然だし衝撃的な亡くなり方でした。  奥様がお客様として来て下さるのですが、必ず何かをくれます。家が車で10分程なので私が車で送っているのですが、その度に調味料や不要なお洋服などを下さいます。お洋服はサイズが合わないし着られません。品物は悪いものではありません。  「お父さんが巡り合わせてくれた。お母さんとも仲良くさせて貰いたい」といいます。何か下さらなくても家に出かけていただくのは構わないし、むしろその方がお付き合いもしやすいと思いますし、そう伝えてもいます。  旦那様が急に亡くなられて、こういったら失礼なのかもしれませんが、寂しくて人の気を引きたいと思っているのかな?と感じます。人間の心理としてそういう面はあるじゃないですか?全員ではないと思うし、その方法はされる方にしてみたら戸惑うとは思います。  そして気になることが1つあります。よその方の言うことでは亡くなったおじさんは家に帰らず駅の駐車場で寝泊りしていたとか、おばさんの住む家は立派なお宅なのですがおじさんのお母さんは雨漏りがする為、ブルーシートがかけられた家に1人で住んでいた。(おばさんの家とお姑さんの家は近所)など聞きました。見て確かめたわけではありませんが。  よそのご家庭で何があったのかはわからないし、人間て生きている間はなかなか互いを大事に出来なかったりする事ってあるとは思います。だけど気になって、おばさんの人柄に疑問とはいかずにも「ほんとにいい人?」と思ってしまいます。  母は人を信用しやすいので騙されたりしたら立ち直れないのではないかと(騙されて損をするような財産はないですが・・苦笑)考えを巡らせてしまいます。 皆さんならどうされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#79380
    • 恋愛相談
    • 回答数2