マネージャーになりたい私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、入学前からサッカー部のマネージャーになりたいと思っていました。しかし、入学時にはマネージャーが募集されておらず、部活への入部を諦めました。バイトを始めたものの、人間関係がきつくて辞めてしまいました。
  • しかし最近、サッカー部でマネージャーが募集されるようになりました。やりたいと思っていたマネージャーの仕事に魅力を感じ、考え直しました。しかし、自信がなくなり、サッカー部のマネージャーになれるのか不安です。
  • 私にとってマネージャーは憧れの職業であり、諦めたくはありません。ただ、自分に自信が持てず毎日落ち込んでいます。どうか私にアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活について

この質問を見て下さり、 本当に有難うございます。 私は今高2です。 今通ってる学校に 入学する前からずっと サッカー部のマネージャーを やりたいと思っていました。 ですが私が入学した当初、 サッカー部ではマネージャーを 募集していなかったので 部活に入部する事を 諦めました。 しかし、何もしないのも 両親に悪いなと思って バイトを始めましたが、 そのバイトの人間関係が あまりにもきつくて すぐ辞めてしまいました。 しかしつい最近になって サッカー部のマネージャーが 募集されるようになりました。 まだマネージャーは 居ないようなのですが どうしてもやりたかった 部活のマネージャー募集に 魅力を感じてしまい、 サッカー部のマネージャーを やろうと考えてしまいました。 でも正直不安なんです。 バイトをすぐに諦めた 根性無しの私が サッカー部などという 強化指定部に入っている サッカー部のマネージャーなど 出来るのか?と。 それを考えると 怖くて怖くて やっぱり私なんかには 何も出きないんだ、と 落ち込む毎日です。 ですがマネージャーは 本当に憧れだったので 諦めたくないという気持ちは もちろんあります。 長くなり申し訳ありませんが どうかこんな私に アドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ropn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私も現在高2です。 私の友達にサッカー部のマネージャーの子がいるのですが その子は入りたいというよりは、入らないといけない雰囲気に なってしまって仕方なく入ったという感じの子です。 それでも毎日休まず頑張って1年続けています。 あなたほどやりたいという気持ちがあればきっと大丈夫です。 不安な気持ちはすごくわかります。 けれど思い切ってやってみてはいかがでしょうか。 やると決めたら出来ます。 今しかできないことですし、どの様な結果になっても学べることはあると思います。 大変だと思いますが、頑張ってください。

misapoyo11
質問者

お礼

回答していただき、 有難うございます。 正直入部したとしても 続けていける自信が 全くないために まだどうしようかと 悩んでしまう面もありますが やりたいという気持ちが あるいじょう、 やってみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#197650
noname#197650
回答No.2

とりあえずやってみて、思ってたのと違ってたら辞めればいいだけの話では?

misapoyo11
質問者

お礼

回答していただきまして 有難うございます。 やらずに後悔するよりは やって後悔する、 という言葉の通りに やってみます。

noname#197409
noname#197409
回答No.1

何もしないのも悪いと思って始めたバイトだからすぐやめてしまったのでは? 私もそんなことがあります・・・ ほんとに自分がやりたいことは続くと思います! 頑張ってください!応援してます!!

misapoyo11
質問者

お礼

お礼が遅くなり、 すみません(>_<) 多分そういう気持ちで バイトを始めたのが 続かない原因だったのかも しれません。 やはりマネージャーは やりたい気持ちが とても大きいので 近々見学しに行きます(^o^)/ 回答していただき、 有難うございました!

関連するQ&A

  • 部活での後悔

    初めまして。 この質問を見て下さり 有難うございます。 部活での後悔について 質問させて下さい。 私は現在高2の17歳です。 親の勧めで4歳の時から 今年の1月頃まで約12年間 バレエを習っていました。 小6の時 絶対にバレエが好きだから バレリーナになる! と決意したので 中学に入った時 部活に入らないで 習い事のバレエを ずっとやってきました。 なので中学三年間、 部活経験がありません。 そして現在、 私の実力でバレリーナになるのは 不可能だというのと、 もうバレエは辞めて 違う事に挑戦しようと思い 今年の1月にバレエを辞めて 体操部に入部しました。 ですが人間関係が あまりにも複雑で 耐えきれなくなってしまい 恥ずかしながら、 4ヶ月程度で 体操部を辞めました。 はじめは部活をやらない事に なんの後悔などなく 普通に過ごしてましたが、 私の幼なじみや 仲の良い友達たちは みんな中、高と部活をしていて 正直かっこよく見えて 羨ましく思えてきた反面、 自分は中学時代、 どうしてバレエだけを 頑張ろうとしたのか? バレエなんて いつでも出きるから 部活をやれば良かったじゃん、 と今更ながらに とても後悔しました。 もう高2になって 後輩が部活に入部し、 今更部活に入部なんて 私は本当に馬鹿だと 何度も思いましたが 中学時代の後悔が 本当に本当に悔しくて せめて後約一年間、 部活に没頭したいと 思いました。 私は雑用系が好きなので マネージャーをやりたいと考えて ラグビー部のマネージャーを したいと思ったのですが 女子のマネージャーは いないどころが 募集もしていないかも しれないのです… なのでどうすれば良いか 本当に迷っています。 長くなり本当に 申し訳ありませんが どうか回答よろしくお願いします。

  • 高二からの部活

    今、部活をやってません。帰宅部です← でも最近、部活やりたいなって思ってきました。 そこで相談です。 高二から部活やるのって大変ですか? それよりも、すでに入部している部員に迷惑じゃないか心配です。 ちなみに、入部したい部活は男子バスケットボールのマネージャーです。   高一の後期からの入部も考えてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活強化指定部

    大学とかの サークルなどで 部活強化指定部 (野球やサッカー等) になるサークルが あるのですが 部活強化指定部 になると普通の サークルとどう 違うのでしょうか? 例えば 普通のサークルと 違い入部テスト がないと入れない とかあるのでしょうか? 調べたんですけど よくわからないので 教えてください!

  • 部活は4年間?

    僕はアメリカの高校に通っている高2です。アメリカの高校は、4年間あるのですが、僕は昨年と今年はアメフト部で活躍しました。ですが、来年からアメフトをやめて陸上部へ入部したいのですが、もし帰国子女枠で日本の大学へ入部を狙っている僕が、部活を変えたら、入学はむずかしくなりますか?

  • 高校のサッカー部に途中入部するか迷っています。

    高校のサッカー部に途中入部するか迷っています。 入学当初はサッカー部に入部希望の1年生が先輩などを馬鹿にしており、うまくやっていけそうにないのでサッカー部に入るのをあきらめました。 それからずっと帰宅部でバイトをしていたのですが最近やっぱりサッカー部に入ろうか悩んでいます。 自分は中学三年間サッカー部でしたがそこまで実力があるわけではなく2,3年は途中出場やベンチが多かったです。 そんな自分が今からサッカー部に途中入部してついていけるでしょうか?? また、出来上がった人間関係に飛び込んでいけるか心配です。 回答よろしくお願いします。 仮に部活に入らなかったとして、いっつも学校後1時間ほど走ったりしてるのですが部活をしてるのと同じくらい体力や運動能力はつくのでしょうか??

  • 部活が嫌で辞めようと思ってます

    中1です。バトミントン部なのですが、正直もう退部したいです。 中学校に入学し、運動部にしようと思い、バトミントン部に見学しにいきました。中高一貫なので高校生の先輩などもいたのですが、雰囲気も良いので、入部しました。 が、一週間後あまりにも厳しくなっていたので、中1全員辞めたいと言っていました。ですが、だんだん他の中1は慣れて来てるのですが、自分は合わないのか部活があると、本当に嫌になります。部活前、毎回お腹が痛くなったり、気分が悪くなったりと精神的に来てると思います。 自分は6、7年間習い事(運動系)をしてるのですが、嫌になったことはいっぱいあります。でもその習い事は続けられて今もやってます。なので、根性とかそうゆう問題ではないと思っています。明日も部活がありもう行きたく無いです…。 明日顧問の先生に辞めることを言いたいの ですが、本当にこれでいいのか?よければ 否定や賛成。ダメなことでもアドバイスお願いします。

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 今、部活をさぼってます

    僕は今、中学1年のサッカー部に入部しています。 自分は、サッカーの初心者で中学校に入ったらサッカーをやろうと思ってサッカー部に入部しました。部に入部した最初の日は、面白くもなく仮入部だから顧問の先生に言って辞めようと思ってました。家に帰ってから親に言ったら、辞めることを反対されました。それから仕方なく今まで部活を頑張ってきました。スパイク、ユニホームなど練習で必要な物を全て買いました。 そして最近、部活をさぼり気味になってきました。さぼる理由は、練習内容がきついから、初心者でほかの人に迷惑をかけるからです。部活のことを考えると、学校に行くのも嫌になります。だから退部しようとも考えたんですが、練習で必要な物も買ったし、辞めたくても辞められません。だから部活もさぼってます。 「明日は必ず部活に行こう」と思っても、次の日になれば「今日も休んじゃえ」という気持ちになって行く気になれません。部活をさぼりすぎて(15日ぐらい)同級生の一部の人から弾かれてます。だから余計に行きたくありません。 こんな時は、部活を辞めたほうがいいと思いますか?どうやったら部活に行く気になるようになりますか?すごく悩んでて、学校が終わるにつれて憂鬱になります。

  • 部活について。困っています。

    入学しました。 バトミントン部に入るのが夢で母の反対を打ち切ってやっと入部寸前のところまで来たのに。 お弁当の日が多い。 試合の送り迎えがきつく、友達に頼んだとしてもだれが頭下げるんだといわれる。 などなど・・・ 特に試合の送り迎えが相当難しく、他の人に送っていってもらうのも簡単じゃない。 一体どうすればいいでしょうか? 正式入部は28日です。 それまでに入部届けを提出しなければいけません。 12日から部活見学始まるので部長や先輩に話を聞く、約束は14日まで。 14日まで待って、まだ入らないとは決めないでと母に何とか言ってみましたが・・・ 待ってくれるのか、いい結果が待っているか・・・ 入学してすぐこんな大きな課題が来るとは思いもせず、全然いいスタートじゃないです。 誰か本当に急いでます。 本当に困っています。 意見などを聞かせてください。 どうすればいいでしょうか?

  • 高校の部活について

    私は、野球部のマネージャーになりたいです。 そのとき、入部届は普通の部活と同じように、顧問の先生に渡すんですかね? そのほか、野球部のマネージャーに関することを教えてください!