OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

聖なるお米の入ったネックレスについて

  • 困ってます
  • 質問No.226647
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (133/412)

聖なるお米の入ったネックレスを雑誌で見て購入しました。まだ1週間ほどですが、効果って本当にあるのでしょうか???購入経験のある方、またこのような商品に詳しい方アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

雑誌等でよく見かける「幸福グッズ」ですが、それを身につけただけで幸福が自動的にやってくるかというと、そういうものでもないと思います。
私の経験上だけの話ですが…。(^_^;)
ただ、そういうものを身につけることによって自分自身の精神状態が安定し、それによって暗い気持ちの時に見落としてしまっていた「ラッキー」を感じ取ることができるようになる…というのはあると思います。
ちょっとしたことに幸せを感じることができるようになれば、今まで不幸だ不幸だと思っていたところに光が差し込みますし、そうなると色々な楽しいことが見えてきます。
そうすれば不幸然とした表情が和みますし、人も集まります。
人が集まれば出会いもありますし、出会いがあれば可能性も広がりますよ。
不幸ばかりを感じていた時には「どうせ~しても無駄だし」と消極的だった気持ちが、「ちょっと色々とやってみようかな」とプラスの気持ちに切り替われば、自分から知らない間にいろいろとチャンスを作っていきます。

要は、そういうグッズは「きっかけ」かな…と思っています。
あまり念じて持つよりも、お守り代わりに傍に置き、ちょっとした拠り所とすると良いかな…と思います。
ささやかなラッキーが舞い込んでくれば、楽しい気持ちになりますし、ね。(^_-)-☆
お礼コメント
piypiyojunna

お礼率 32% (133/412)

そうですよね。何でも前向きに考えたり、行動すればわざわざ高い金す必要てないですよね。お守りにしては嘘っぽいとゆうか、宗教っぽいような・・・。返品しまーす。アドバイスTHANKYOUでした。
投稿日時 - 2002-03-04 12:19:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

以前そのような商品を扱っている卸で働いていました。
それはお米に文字が書いてあってそれがカプセルみたいなケースに入っていてネックレスになっている商品でしょうか?
もしそういう形のものだとしたら、私の知っている限りでは”効果”と呼ばれる作用はなかったと思いますが・・・

でも違う製品かもしれないのでなんともいえませんが、ちょっと心あたりがあったのでカキコしました。
補足コメント
piypiyojunna

お礼率 32% (133/412)

それはお米に文字が書いてあってそれがカプセルみたいなケースに入っていてネックレスになっている商品・・・その通りですライスチャームです。返品をしようと思っているのですが、ジュエリーボックスを無くしてしまったのですが、それなしで返品するとあとから電話があったり、購入しないといけなくなるのでしょうか???
投稿日時 - 2002-03-01 12:17:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私の友人がしていましたが、はっきり「いいことがあった」とは言いがたいようです。
それをしているからって、それのおかげでいい事があるのかなんて
誰にも分かりませんしね(^^;
している事によって御自身が安心されるとか、精神的に満たされるならば、
それが唯一の効果ではないでしょうか。
お礼コメント
piypiyojunna

お礼率 32% (133/412)

アドバイスありがとうございました。返品する決心がつきました。そんな簡単に幸せが来るのなら世界中みんな幸せのはずですよね。
投稿日時 - 2002-03-04 12:14:55
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

ふたたびMEOWです。補足よみました。

私のいた会社は通販の会社ではないので返品うんぬんのことはわからないので買ったところで問い合わせてみるといいと思います。

私の知っている限りでは、そのお米ペンダントの発祥は確か韓国で、お米はとても小さいですから、その小さいお米にきれいな字をうまくかけると願いがかなうみたいなお守りの一種だったと思います。みなさんがおっしゃってるように現実的に考えてそれをもっているからといって、幸せがやってきたりっていうことはないかもしれませんが持っていると”おまもり”として精神的なよりどころになるならばそれが一番の効果じゃないでしょうか。
お礼コメント
piypiyojunna

お礼率 32% (133/412)

アドバイスありがとうございました。返品する決心がつきました!!
投稿日時 - 2002-03-05 12:08:23