-PR-
解決
済み

肩こりに磁気ネックレスは効果ある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57300
  • 閲覧数21067
  • ありがとう数84
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (151/351)

肩こりに、磁気ネックレスって本当に効果あるんでしょうか?あと、似たような商品で腕にはめたりするやつありますよねぇ。アレもどうなんでしょうねぇ。どちらか片方でも結構ですので、お答え頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

磁気ネックレスはやめた方がいいですよ。ネックレスに限らず寝具や水道管につけたりする磁気の製品がありますが、身体に磁気を帯びさせるのはよくないそうです。(瞬間ならまだしも数分以上は)有名な「なんとかバン」などは磁気が強すぎてつけていた皮膚が破れます。マグネットシートという、磁石が一杯ついたシートを敷いて寝た事がありますが、翌朝身体がズーンと重くなり、調子が戻るのに数日かかりました。
体験的に磁気関連の物は「効果がない」というよりも「身体にはよくない」と思ってます。
磁気が身体に悪いという、その根拠の理論のようなものを具体的にここにご紹介できなくて申し訳ありませんが、以前にいくつかの書籍、コラム記事などで読み、自分の体験と合わせて大いに納得しました。
肩こりでお困りなら「トルマリンネックレス」をお薦めします。
高額なトルマリンそのもののネックレスでなくても、トルマリンを微粉末にしてこれをシリコン樹脂などに混ぜ込んだもので充分効果があります。東急ハンズの健康グッズコーナーなどにあります。3000円くらいです。
トルマリン関連商品はお薦めできます。私は毛布、敷きパット、タオル、ペレット(水に入れると美味しくなります)などあらゆる物をつかっていますが、どれも健康グッズとしては効果をはっきりと実感できますよ。
下のサイトに(商品のことはともかくとして)トルマリンの説明がありますので御覧下さい。
トルマリン関連の書籍もたくさんでてますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ……気休め程度でしょうか(^_^;  ああいうのってたいていは、「磁気が血行を促進」って書いてありますけど、実はたしかあれ、医学的根拠ないんですよね。仮に何らかの根拠があったとしても、ほんの数分運動した方がまだナンボかマシです。  まあ、「気分」ってことで(笑)
 ……気休め程度でしょうか(^_^;

 ああいうのってたいていは、「磁気が血行を促進」って書いてありますけど、実はたしかあれ、医学的根拠ないんですよね。仮に何らかの根拠があったとしても、ほんの数分運動した方がまだナンボかマシです。
 まあ、「気分」ってことで(笑)