• 締切済み

医学に近いと思います。視覚分野に関してです。

自分で調べてみても分からなかったので、力を貸していただけると幸いです。 1:光エネルギーの受容から認知にいたるまでの視覚過程を述べよ。 2:外界情報を脳神経情報に符号化する機序を述べよ。 もっと早くに皆さんに頼ればよかったのですが、できるだけ自分で何とかしようとしていて遅くなってしまいました。急ぎで申し訳ないのですが、お力を貸してくださると有難いです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 <注意> 何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり,課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問に対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。 回答の際に上のような注意書きが出るように, 課題の回答そのものを教えることは不可能ですし、 何らかのテスト問題や課題は、まずご自分で考えるべきだと意見いたします。. > 自分で調べてみても分からなかったので、 > できるだけ自分で何とかしようとしていて遅くなってしまいました。 ご自分で調べて理解したところまでを質問文に書いたうえで、 どこまでがわかっていてどこがわからないのか、 疑問点を明確にしたうえで質問なさるべきでしょう。 視覚情報伝達過程については詳しく説明されている本がいくつかありますので そちらを参照すればこの質問には答えられるはずです。 以下のラインナップは問題を解決できるだろうという私のオススメ本。 『ニューロンから脳へ』 (在庫切れ、図書館にはあるかもしれません) 『脳と視覚』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4320053915/ 『脳はどこまでわかったか』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061490591/   

docutama
質問者

お礼

御指摘、有難うございました。 必要な期限が迫っていたために、そういったマナーやルールの事を全く気にしていませんでした。Behaviorismさんも含め、ご迷惑、不快感を覚えさせてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。