• ベストアンサー

失恋のあと・・・

 私は26歳で、先日お付き合いしていた彼とお別れをしてしまいました。突然、彼(30)に同じ職場で好きな人ができたとのことでした。しかももう付きあうところまで来ていて、相手の女性も長く付き合っていた彼氏に別れを告げたらしいのです。それまではいつも通り仲良くしていたし、前兆もなかったのでこの現実をなかなか理解できないでいます。  彼はかなりのマイペースでいろいろと精神的に悩まされました。私の友人は話を聞いては別れをすすめるほどでした。しかし、その度にこんな自由奔放な彼を許せる女は私しかいない・・・ 私が耐えればいいんだ・・・と彼を受け入れてきました。彼もそれを望んでいたように思います。しかし、最後の言葉は「お前は人が良すぎる」でした。私は自分の意思を表現しきれる機会がなくこの恋愛が終わってしまったことに悔しさを覚えているのかもしれません。  ただ、そんな彼でも私にとっては大きな存在だったようで、もう一緒に楽しい時間を過ごせないんだなとか、毎日彼は彼女と同じ職場で顔を合わせていると思うとなんとも言えない空虚感に襲われます。  みなさんはこのような時、どのように克服されていますか?アドバイスいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

こんばんわ。 前兆がなく、別れるって、自分の気持ちが全然整理が ついてなくて何が何だか分からなくなりますよね。 その彼とは、友達関係なのでしょうか? 会う機会とかあるのでしょうか? こんな自由奔放な彼を許せる女は私しかいない・・・ そう思われている。 この人には私しか分かってあげられないって、なんか自信たっぷりに思っちゃいますよね(笑) 私もそうでした。私も前兆なしの前日まで仲良しだった彼と別れました。何がなんだか分からなくて、 でも現実を受け止めなきゃいけない。辛い。仕事しな きゃいけない。。。彼は好きな人がいる。。。そう 考えただけで、悲しく虚しくなりました。 でも、彼と別れたのは、きっともっと素敵な人と 出会う為だったんだ。って思うようにして、彼以上に スキになれる人と出会う為に自分を磨こうと思いました。資格、ジム、社会人サークルなど色んな人と 出会うことが大切だと思います。私はまだ、好きな人 はできなくて、今度は何をするか考え中。。。 資格はゲットしました!彼と別れたお陰かな(笑) そんなことをしていくうちに、彼には幸せになって ほしい。スキな人と一緒にいれるなら幸せじゃん、 よかったよかった。って思うようになりました。 私は、絶対、彼以上に幸せになってやる!!! って思ってます。こんなイイ女振るなんてバカなヤツ ってかんじで(笑) 今は辛いかもしれない。でも、新しいことや、 まわりの人たち、これから出会う人によってきっと 傷が癒えるハズ。お互い、頑張って、彼以上に幸せになりましょう!!

mimiciao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!私と同じような思いをされたのですね。ただ私と違ってその別れをバネに、自分にとってプラスに持っていかれるその姿に感動し、自信をいただきました!私は電話はしてきてもいいが、会わないと言われてしまいました。しかし、電話で声を聞いたらもっと辛くなると思い、別れてからは一度も連絡していません。無性に声が聞きたくなる時もまだあります。苦しいのはなかなか癒えませんが、ほんと、お互い彼以上に幸せにならないといけませんね☆

その他の回答 (1)

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 気持ち、お察しします。 「お前は人が良すぎる」・・・これは良くも悪くも「相手へ気を使った言葉」だと思います。しかし現実は「別の人を選んだ」わけですから、いい意味には聞こえませんね。 失恋後は、何かに没頭するのもひとつの方法です。スポーツ好きならスポーツジムや○○(テニスなど)クラブに入るなどして汗を流す、そこから新しい出会いがあるかもしれません。 あと、ぷらっと(ひとりまたは仲のいい友人と)旅行に行く、友人宅に1泊し愚痴を聞いてもらったり新しい恋を探すためのアドバイスをもらう、などしてみてはどうでしょうか。 まずはひとりで考え込まず、話をしたり他事に専念する事です。 早くよりいい相手が見つかるといいですね。

mimiciao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。ほかに目を向けたり、友人に話を聞いてもらったり・・・ 今は暇があれば説明のしようのない悲しさ?寂しさ?悔しさ?が出てきて気付くとそのことばかり考えている自分がいます。こんな自分では幸せがこないこともわかっています。できるだけ前を見て進んでいくことに努力します!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の乗り越え方

    たびたび質問させて頂いています。 20代後半の♀です。 彼に依存し、信じられず、疑い、気持ちを確認したり問いつめ過ぎて、 振られました。 本心じゃなくても、私は自分の感情を上手くコントロールできず、泣きわめいてしまい、ちょっとの出来事や不安を、大事にしてしまいます。(元彼にも) 彼のことは、本当に大切で、大好きで、付き合う前からこの人ならとずっと思っていました。 それを自分で壊してしまったこと。 関係を築けなかったことに、とても後悔と悲しさでいっぱいです。 これまで何度も別れを経験して、その度に割と早く立ち直ってきましたが、私にとって今回の彼は、本当に特別な存在でした。 (元々一番信頼できる友人でもあったので) 別れた人と友達でいることは、私はできませんし、彼のことは今でも好きですが、復縁は無理だろうということと、もしできても上手くいかないのが分かっているので、本当にお別れだということは、覚悟しています。 このような、本当に失いたくない人を失った時。特に自分の行いで招いてしまった場合。 どのように自分の心や、現実を受け入れていけばいいでしょうか。 今は放心状態で、どこか現実的に世界を見れない自分がいます。 現実を考えると、死にたくなったり、体が痺れたり、過呼吸が起きます。 彼へ連絡しそうになる気持ちを歯を噛み締めて我慢する。それで精一杯です。 今のところ会社へも行けていますし、友人と会ってもらう約束などを入れて現実逃避をしようと必死ですが、ふと彼のことを考えると、どうしようもなく壊れそうになります。 同じような経験をした方や、乗り越えた方など、なんでもいいので言葉を下さい。 どうかお願いします。

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 失恋

    はじめまして 拙い文章ですか、アドバイスいただけると幸いです 片想いの方に彼氏が出来ました 失恋中です 泣きたいのに泣けない状態で 彼女の事が本当に好きだったのか自身が疑いたくなるほどです しかし、精神的に辛いのか仕事でミス、 人混みを歩くと辛い、人と会話するのが億劫などです そんな私には2人の女性にアプローチ?をかけられていまして 1人目は学生時代から仲の良い後輩で妹の様な存在です アプローチ ここ2年まえから、私の誕生日にペアの物をプレゼントしてくださいます 最初は気づかなかったのですが 共通の知り合いと飲む機会があり その話をしたとき、私に好意があると聞かされました 2人目は職場の後輩です アプローチ 2人で出かけた時に手を繋がれたり 飲んだ時に冗談だと思いますが 付き合ってなど言われます そこで皆さんに質問なのですが 1泣くにはどうしたら良いですか? または精神が不安定の解消方法おしえていただけますか? 2職場の後輩ですが、好きでもない方に手をつないだり、抱きつくなどなさいますか? 飲みの席で、何回も付き合ってや好きなどいいますか? アプローチかけられてるのでしょうか? 3アプローチしてくださってる女性を彼女にするのは どう思いますか? よろしくお願いします

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。

  • 失恋したわけでもないのに

    相談です。 失恋して喪心感、とかならまだわかります。 私の場合、好き(になりかけていた人)な人に対して自分が関心を持てなくなったことで寂しさを感じています。 私は30代(女)です。 仕事で知り合ってから約半年。 仕事の面でも日常でも不安を抱えていた私にとって、気になるその人の存在で助けられていました。特に仲が良いわけでもなく仕事でお世話になっていただけの表面的な関係しかなかったのですが初対面のときから気になる人で、その人がいることが私の安心につながっていました。 でも、その人には好きな人がいたようですし(別れたかもしれないし、付き合う前にふられたかもしれない。はっきりとは分かりません)、どう考えても仕事以外の接点もなく、現実的ではないので、最近は、私は会社や日常以外の場所で将来的に長く付き合える人ができたらと行動もしはじめていました。 しかし、特に進展もないので、当然に私が気をとられる人も新たに現れたわけではありません。 にも関わらず、仕事で知り合ったその人への関心がなくなってしまい私は心が空虚になってしまいました。 どうこの気持ちと付き合えば良いのでしょうか。

  • 精神、性質、存在、を使って人間を説明してみました。

    この質問コーナーで質問して人間や存在のことが幾らか分かって来ました。 人間とは現実存在(実存)である。精神を中心としている。(人間は精神である?) 性質は存在で出来ている。性質と精神は同じ質である(仮説)(精神は性質である?) 存在とはハイデッガーの言う、定義できない空虚なものではなく 人間に限らず 実存の事を言うべきである。でないと不可解(人間は存在である?) ここから(仮説)「人間は脳を介した精神であり、それは性質で出来た存在である」 と考えてみましたが どうでしょうか? その人間である現実存在を実現しているのが無数の存在性なのです。 どうでしょうか?良いとこ、良くないとこをお教え下さい?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社内恋愛、失恋しました

    3/13日、彼から別れを言われました。彼とは同じ職場です。3/14で1年だったのに・・・未だに別れたという現実を受け入れないで居ます。 今の状態はやはり同じ職場ですのでお友達的な関係ですが、平日の夜、又は休日ほとんど遊んでいます。(体の関係は断っています) まだ1ヵ月しかたっていないのに彼には気になる人がいるようで相談相手になっていますが、私はそれを聞いていてすごくいらいらします。私の中では彼が浮気している感覚になってしまうのです。 私はまだ彼が好きです。戻りたいです。 いい復縁方法アドバイスもらえないでしょうか?

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 失恋のショックから立ち直るには…

     初めて書かせて頂きます。  私は先日付き合っていた彼氏に、突然メールにて別れを告げられました。ちなみに私は23歳で彼は32歳の社会人です。本当に心から大好きな人で私にとって初めての彼氏だったので、振られたショックがとても大きく、立ち直れそうにありません。振られた理由もわからないので悩んでしまいます。振られる数日前までいつもと同じように、普通にデートをして仲良くしていたので、どうして数日後に突然そんなことを言ってくるのか理解できません。自分なりに理由を考えてみましたが、思い当たることがありません。体目的のために付き合っていたのかも考えましたが、彼の言動からしてそうではなさそうです。  理由がわからないのもつらいですが、今は振られたという事実自体がとても辛く、現実を受け止められません。振られてから夜も全く眠れませんし、食事もろくに取れない状態が続いています。仕事に支障がでるので早く立ち直りたいと思いますが、どのように克服したらいいのか今の自分では考えられません。皆さんは失恋したとき、どのようにして立ち直りますか?ご意見よろしくお願いします。