• ベストアンサー

失恋のショックから立ち直るには…

初めて書かせて頂きます。  私は先日付き合っていた彼氏に、突然メールにて別れを告げられました。ちなみに私は23歳で彼は32歳の社会人です。本当に心から大好きな人で私にとって初めての彼氏だったので、振られたショックがとても大きく、立ち直れそうにありません。振られた理由もわからないので悩んでしまいます。振られる数日前までいつもと同じように、普通にデートをして仲良くしていたので、どうして数日後に突然そんなことを言ってくるのか理解できません。自分なりに理由を考えてみましたが、思い当たることがありません。体目的のために付き合っていたのかも考えましたが、彼の言動からしてそうではなさそうです。  理由がわからないのもつらいですが、今は振られたという事実自体がとても辛く、現実を受け止められません。振られてから夜も全く眠れませんし、食事もろくに取れない状態が続いています。仕事に支障がでるので早く立ち直りたいと思いますが、どのように克服したらいいのか今の自分では考えられません。皆さんは失恋したとき、どのようにして立ち直りますか?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watico
回答No.1

貴女の「彼」だった人はとても酷い人です冷酷な人です、冷血人間です。  貴女が言わないので私が言います。  「彼」は「人の心」を持っているのでしょうか、なぜこんなに冷たい態度をとれるのでしょうか薄情すぎます。真剣に向き合う人の心を踏みにじるなんて本当に酷い、しかもメールでだなんてこれまた酷い!。  こんばんは、私はこんなにも真剣に恋愛をされている貴女をとても素敵だと思います。なかなか諦め切れないし、忘れられないと言うことは仕方ないと思います、それほど心に深く決めていた相手なのですから。  それでも貴女は、いつかは(なるべくなら早く)立ち直らなければなりません、立ち直って必ず新しい一歩を踏み出して下さい。  「彼」の心変わりの訳は、知るすべも有りませんが、真剣な貴女の気持ちを知っていたはずの「彼」が、しかもメールで簡単に終わらせようとしたとは、恋愛に対する貴女の「態度」と差がありすぎるように思えてなりません。  「運命の人」ではなかった、と自分に何度も言い聞かせることしかないと思います。そんなこと言ったって簡単に納得できない、腑に落ちないことが多すぎ、な事は尤もです。だけどどうやったって判らないのです。納得できない、腑に落ちないことは残念だけどそのままにしておくしか有りません。今に必ずより素晴らしい恋人が現れます。貴女は今の貴女ままで”大丈夫”です、真剣に恋愛をする貴女の気持がとても魅力的です。始めは”作り笑い”良いから一日も早く笑顔を取り戻して下さい。  答えになっていなくてご免なさい。元気を出して下さい。

panda72
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに冷静に考えてみたらメールで突然関係を終わらせたりして、とても薄情な人ですよね。私は彼のことを「運命の人」だと勝手に思っていましたが、そうではなかったと自分に言い聞かせていきたいです。 振られた理由も、どう考えてもわからないことなので、これ以上は考えないようにしようと思います。 >貴女は今の貴女ままで”大丈夫”です、真剣に恋愛をする貴女の気持がとても魅力的です。 こういう風に言って頂けて、とても嬉しいです。この言葉にすごく元気をもらえました。とりあえず今は、作り笑いから始めてみようと思います。そしてこれから先、もっと私のことを愛してくれる人が現れることを信じて頑張っていきたいです。本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keita888
回答No.3

とにかく自分の好きなことに没頭するのがいいと思います。 趣味でも何でも、読書や旅行でも、こうして過ごすとあっという間に時間が過ぎることって誰にでも一つはあるかなと思います。 付き合っていると、なかなか自分のための時間というものが少しなくなってしまいますが、付き合っていなければ、自分のために多くの時間を使えることになります。 その時間を是非自分の好きなことに費やすべきです。 でも食べすぎとかには気をつけるべきだと思います。 とにかく好きなことに没頭する!が私の回答です。 お互いがんばっていきましょう!!

panda72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の好きなことに時間を費やすのはとてもいいことですね。 やりたいことに没頭することで、忘れられるようになるのかもしれません。自分のための時間をとって、いろいろなことをやっていきたいです。そうすれば自分自身を磨くこともできるような気がしました。 とりあえず少しづつでも好きなことを始めて、辛い状況を乗り越えられるように頑張っていこうと思います。お互い頑張りましょう! 本当にありがとうございました。

• vi0626
回答No.2

つらいですよね。そんな別れ方ないですよね。32にもなってメールで別れるだけなんてとんでもない人間です。 いまはつらくてつらくてしょうがないと思うけど、振られた事実、過去はどうがんばっても変えられません。振られた理由がわからない以上、その理由を考えても堂々めぐりになるだけだし、だからつらいんだよね。でも、答えの出ないこと考えるのは精神的にとてもストレスになりますよ。 だから、明日起きて、会社にいくとき胸をはって前をしっかり向いて、下むいちゃだめだよ、「私は大丈夫」って自分に言い聞かせて(できれば声だして)歩きましょう。そして、必ず本当にあなたを愛してくれる人が現れると信じてください。大丈夫!必ず、出会えるから。 元気だして!

panda72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりメールで突然別れを言ってくるのはひどいですよね。 振られた理由も、いくら考えても答えは出ないことですし、考えるとさらにストレスになってしまうので、これからは考えないようにしようと思います。また、しっかり前だけを見て歩んでいきたいです。ぜひ声に出しながら言ってみますね! >必ず本当にあなたを愛してくれる人が現れると信じてください。大丈夫!必ず、出会えるから。 こう言って頂けてとても嬉しいです。なんか、これから頑張っていく勇気がもらえました。きっと出会えると信じて、前に進んでいきたいです。 本当に本当にありがとうございました。