• ベストアンサー

失恋後・・・

失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

noname#151780
noname#151780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

単なる失恋とは違うじゃない? 個性ある貴方の失恋。 当然振られた事だけがショックでは無い。 実はその「理由」がショック。 付き合っていても楽しくなかった、と。 貴方なりに彼との関係を大切にしたい。 これから少しずつでも、 お互いに心地の良い関係に育て上げていきたい。 そう思っていた矢先、 彼は貴方との関係が今まできつかったと。 そう吐露してきたんだよね? きついからこそ、 直に会う予定の「手前」で「メール」で伝えてきた。 それ自体が表す現実。 貴方は向き合って話したい。何とか今の自分を伝えたい。 でも、 彼にとってはそれ「自体」が既にきつい事なんだよね? どちらの立場に立っても言える事はある。 彼からすれば、 今までギリギリまで言いたくても「言えなかった」んだと。 とても言い出せる貴方がいなかったから。 貴方からすれば、 もう少し早く言って欲しかった。 急にそういう事を言われてしまっても。 二人の関係に賭けている自分は、 どうしたらいいのかわからないよ、と。 お互いの言い分はそれぞれ「あり」なんじゃない? ただね、 彼は正直一回形として別れを創った事でホッとしている。 別れた良かった、とは違う。 ただ責任という肩の荷を降ろせた感は強い。 貴方もわかるでしょ? 彼はバランスが大事な人だから。 恋愛云々は置いておいても、 お互いに別れて、しばらく時間を空けて。 貴方は貴方としての立て直しが出来た「後」なら。 もう一度会って話す事は可能なんじゃない? お互いに落ち着いてきて見えてくる事もある筈。 貴方も今からの時間を大切にする。 素敵な自分になる事も大事かもしれなけど、 今までのお付き合いを客観的に振り返る丁寧な考察。 そして、 改めて心の「ゆとり」を大切にしていく事。 彼氏が居る事は素敵な事だけど、 その彼氏という存在を、 あまり強く強く背負わない貴方が大事。 求め過ぎたり、張り合いにし過ぎたり、 自分の安定剤にし過ぎたり。 自分の中ではそれでも良くても、 相手にとっては窮屈になっている場合もある。 そして、 貴方の元彼のように。 なっていてもそれが「言えない」場合もある。 遠距離では気が付き難いのは事実だけど、 相手の立場、相手の気持ちに立って、 丁寧に「二人」の心地良さ、という目線を大事にしていける貴方。 それがこれからの貴方に必要なんじゃない? 立ち直る為の時間は重要でない。 早ければ良い訳でも無い。 この経験を無駄にしない、丁寧な整理あってこそ。 貴方は貴方のペースで再浮上していける。 時間が必要なら必要なだけ掛けるんだよ。 心ここに在らずの状態で動いても得るものは無い。 今はショックに飲まれている。 それは良く分かるし、そういう時間もあるんだと思う。 それもプロセス。 改めて自分を大切に。 彼から学んだ事を大切にね☆

noname#151780
質問者

お礼

しっかり考えます。時間はかかっても、がんばります。

noname#151780
質問者

補足

前回の質問から、親身に相談にのってくださってありがとうございます。 彼からのメールの後、これ以上彼を苦しめたくなかったのと あんまりにも未練がましい自分にけりをつけたかったので 「いままでありがとう。いつかまた普通に話せるようになりたい」とメールしました。 今はこのような対応でよかったのでしょうか? 改めて質問になりますが、お時間があるときにお返事いただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • blellle
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

無理に新しい恋を探しますかね。。。

noname#151780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・特効薬かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。元気が出る映画を教えてください。もう倒れそうなくらいショックです。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 大失恋ってやつは・・・

    忘れられないくらい大失恋した人教えてください。どうやって立ち直りましたか?時間はかかるでしょうか。本当に昨日の今日まで、大好き、結婚したいねっとか言ってた彼が(いったん別れて付き合うことなくだらだら会っていました)だらだら会うのがいやで、彼の気持ちを聞くと、別れてからずっと考えてたけど価値観の違いはどうにもならないと言われ終わりました。さらに職場一緒の人と結婚するという情報が。何がなんだかわかりません。別れを切り出したのは私ですが、再び言い寄ってきた彼に依存しつつあった私には今の事実は耐えれないくらいショックであり、人間不信になりました。連絡途切れたとか減ったとか、態度がそっけないとか前ぶれ的なものがあれば気付きますが、全くなかった。気付けなかった自分にもショックであり、そんな男がいることにもショック。自分で言うのもなんですが、男にちやほやされてきた苦労ない女です。立ち直れるでしょうか。

  • 失恋しました

    26歳になって初めて本気の 失恋をしました。 とても、苦しくて寂しくて 辛いです。 疲れているはずなのに 夜も考えてしまうのが 嫌で中々眠れません。。 彼とは、付き合ってなかった けどいい感じでしたし、  そのうち付き合えたらいいなと 思ってた矢先だったので どうしていいのか分かりません 今まで、別れを経験してきましたが こんな、悲しい気持ちになったのは 初めてです こんな、私に元気の言葉をください。 友達にもこれぐらいでって思われたくなくて相談できません

  • 失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。

    失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。 いろいろと元気づけようとしたんですが、しばらくは人と必要最低限しか会いたくないというようなことを言われてしまいました。 無理にテンションあげるのがきついからと。 だけど仲間大勢では遊んでるみたいです。 そのことを今日知って非常にショックでした。 つまり彼は私とは会いたくないということですよね? 他の人大勢とは会えるけど、私1人とは会いたくないんだなあと思うと… ちょこちょこメールもしてましたが、これから彼にどう接していったらいいのかわかりません。 この状態から恋愛対象に見てもらうのは無理でしょうか? もちろん彼に元気になってもらうのが先ですが。 ショックで自分の気持ちしか考えられていない質問ですみません。 とりあえずしばらくはそっとしておこうと思いますが…

  • 失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼

    失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼から新しい彼女とのなれそめを聞こうと元彼にメールしました。きいてもつらいだけでしょうか?失恋してから高い携帯を一括で買って美容室へ行って髪の毛をばっさり切っても一向に元気になれません。旅にでたいです。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋のショックから立ち直るには…

     初めて書かせて頂きます。  私は先日付き合っていた彼氏に、突然メールにて別れを告げられました。ちなみに私は23歳で彼は32歳の社会人です。本当に心から大好きな人で私にとって初めての彼氏だったので、振られたショックがとても大きく、立ち直れそうにありません。振られた理由もわからないので悩んでしまいます。振られる数日前までいつもと同じように、普通にデートをして仲良くしていたので、どうして数日後に突然そんなことを言ってくるのか理解できません。自分なりに理由を考えてみましたが、思い当たることがありません。体目的のために付き合っていたのかも考えましたが、彼の言動からしてそうではなさそうです。  理由がわからないのもつらいですが、今は振られたという事実自体がとても辛く、現実を受け止められません。振られてから夜も全く眠れませんし、食事もろくに取れない状態が続いています。仕事に支障がでるので早く立ち直りたいと思いますが、どのように克服したらいいのか今の自分では考えられません。皆さんは失恋したとき、どのようにして立ち直りますか?ご意見よろしくお願いします。