• ベストアンサー

失恋後・・・

失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

noname#151780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

単なる失恋とは違うじゃない? 個性ある貴方の失恋。 当然振られた事だけがショックでは無い。 実はその「理由」がショック。 付き合っていても楽しくなかった、と。 貴方なりに彼との関係を大切にしたい。 これから少しずつでも、 お互いに心地の良い関係に育て上げていきたい。 そう思っていた矢先、 彼は貴方との関係が今まできつかったと。 そう吐露してきたんだよね? きついからこそ、 直に会う予定の「手前」で「メール」で伝えてきた。 それ自体が表す現実。 貴方は向き合って話したい。何とか今の自分を伝えたい。 でも、 彼にとってはそれ「自体」が既にきつい事なんだよね? どちらの立場に立っても言える事はある。 彼からすれば、 今までギリギリまで言いたくても「言えなかった」んだと。 とても言い出せる貴方がいなかったから。 貴方からすれば、 もう少し早く言って欲しかった。 急にそういう事を言われてしまっても。 二人の関係に賭けている自分は、 どうしたらいいのかわからないよ、と。 お互いの言い分はそれぞれ「あり」なんじゃない? ただね、 彼は正直一回形として別れを創った事でホッとしている。 別れた良かった、とは違う。 ただ責任という肩の荷を降ろせた感は強い。 貴方もわかるでしょ? 彼はバランスが大事な人だから。 恋愛云々は置いておいても、 お互いに別れて、しばらく時間を空けて。 貴方は貴方としての立て直しが出来た「後」なら。 もう一度会って話す事は可能なんじゃない? お互いに落ち着いてきて見えてくる事もある筈。 貴方も今からの時間を大切にする。 素敵な自分になる事も大事かもしれなけど、 今までのお付き合いを客観的に振り返る丁寧な考察。 そして、 改めて心の「ゆとり」を大切にしていく事。 彼氏が居る事は素敵な事だけど、 その彼氏という存在を、 あまり強く強く背負わない貴方が大事。 求め過ぎたり、張り合いにし過ぎたり、 自分の安定剤にし過ぎたり。 自分の中ではそれでも良くても、 相手にとっては窮屈になっている場合もある。 そして、 貴方の元彼のように。 なっていてもそれが「言えない」場合もある。 遠距離では気が付き難いのは事実だけど、 相手の立場、相手の気持ちに立って、 丁寧に「二人」の心地良さ、という目線を大事にしていける貴方。 それがこれからの貴方に必要なんじゃない? 立ち直る為の時間は重要でない。 早ければ良い訳でも無い。 この経験を無駄にしない、丁寧な整理あってこそ。 貴方は貴方のペースで再浮上していける。 時間が必要なら必要なだけ掛けるんだよ。 心ここに在らずの状態で動いても得るものは無い。 今はショックに飲まれている。 それは良く分かるし、そういう時間もあるんだと思う。 それもプロセス。 改めて自分を大切に。 彼から学んだ事を大切にね☆

質問者

お礼

しっかり考えます。時間はかかっても、がんばります。

質問者

補足

前回の質問から、親身に相談にのってくださってありがとうございます。 彼からのメールの後、これ以上彼を苦しめたくなかったのと あんまりにも未練がましい自分にけりをつけたかったので 「いままでありがとう。いつかまた普通に話せるようになりたい」とメールしました。 今はこのような対応でよかったのでしょうか? 改めて質問になりますが、お時間があるときにお返事いただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

• blellle
回答No.1

無理に新しい恋を探しますかね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・特効薬かもしれないですね。