• 締切済み

失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。

失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。 いろいろと元気づけようとしたんですが、しばらくは人と必要最低限しか会いたくないというようなことを言われてしまいました。 無理にテンションあげるのがきついからと。 だけど仲間大勢では遊んでるみたいです。 そのことを今日知って非常にショックでした。 つまり彼は私とは会いたくないということですよね? 他の人大勢とは会えるけど、私1人とは会いたくないんだなあと思うと… ちょこちょこメールもしてましたが、これから彼にどう接していったらいいのかわかりません。 この状態から恋愛対象に見てもらうのは無理でしょうか? もちろん彼に元気になってもらうのが先ですが。 ショックで自分の気持ちしか考えられていない質問ですみません。 とりあえずしばらくはそっとしておこうと思いますが…

みんなの回答

  • yaraga
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

恋愛対象に見るのはやめたほうがいいと思います。ますは、(冷却期間)という何も連絡しない、会わないということをおすすめします。後、signaalさんに心配をかけたくないから会わないんだと思います。何日かして、相手の人の気持ちが落ち着いたら自分の気持ちを伝えるといいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 失恋しました(泣き)

    彼に振られました。理由は>恋愛対象として見られなくて、友達でいたい。 と言われました。もうショックで一晩中泣きました。 今日になったらもう吹っ切れました。まあ男性は彼だけじゃないので、新しい恋に向かって がんばります。 皆さんだったら、失恋したときどう立ち直りますか?

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 失恋した彼。

    最近仲良くなった男友達がいます。少し恋愛対象でしたが、5年付き合っている彼女がいるので友達としてみんなで普通に遊んでいました。 その彼が、酔っ払って、皆で家に来いと言っていて、私達はコンビニに行ってから行くところだったので、先に女の子一人を連れて行ったところ、彼女が家にいて誤解され、彼女には「もう顔も見たくない。別れる」と言われたそうです。 誤解だということを説明しようとしても、取り合ってくれず、一方的に別れられたそうです。 その彼女が誤解するのもわかるし、きっとショックだったと思います。 それで、彼もすご~く落ち込んでいて、私に相談というか、話をしてきます。正直、彼に気持ちがあったので複雑です。落ち込んでいる彼をみると、彼女とどうにか戻れたらいいなとも思うし、彼がフリーになってラッキー♪と思っている部分もあります。  落ち込んでいて誰かに話を聞いてほしい気持ちはわかるけど、私はぶっちゃけ親身になってあげられません。彼の落ち込んだ声を聞くと、「なんだかんだ言って結局彼女の事好きだったんじゃん!」と思って、切なくなります。 私は彼に何をしてあげればいいのでしょうか?戻れるように応援してあげたいけど、戻られたらそれはまた悲しいようで、複雑です。 早く元気な彼に戻ってほしいです。でも彼女がいたからこその彼だったのかなと思います。 これからどう接していけばいいのでしょうか。なんか普通に笑えないし、何か言っても白々しいような気がして・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • 失恋で行き場のない思い

    初めて質問させていただきます。 長文乱文ですがお願いします。 紹介で知り合った男性が好きになり先週末告白しました。 彼からは何とも思われてないだろうなと 思って、自分の気持ちを言ってすっきりしたかったんです。 ただ、私自身失恋した場合忘れるのに時間がかかるため、「これ以上好きになると辛いから今日で会うのを終わりにしたい」と言いました。 彼は驚いていました。 というのも、私の彼に対する態度が、友達止まりだと感じていたため、まさか私が好きという気持ちを持っていたとは思えなかったそうです。 確かに、私は受け身なので最初は友達みたいな態度だったかもしれません。 しかし、自分から誘ったりしてアピールしていたつもりでしたが伝わってなかったみたいでショックでした。 ただ、彼の答えが中途半端なのです。 ・気持ちはすごい嬉しい ・私が彼のことを友達としか思ってないと思い、そろそろ引き時だと思っていた(だから自分からは誘ったりしなくなった、メールも少なくなった) ・びっくりして混乱してる ・一度腹を割って話したい、私がどういう人かもう一度恋愛対象として知りたい(過去どんな恋愛してきたのかとか知りたい) ・これでもう会わなくなるとかは止めよう、考えなおして 結局フラれるでもなく、一度お酒の席で腹を割って話そうということになりました。 そして今日、たまたま会い、いつ飲みに行くか調整したところ一ヶ月は予定が合わず無理ということになりました。 すると ・一ヶ月以上も先なら、変に思わせ振りなことはできない(遊びに行ったりできない) ・まだ混乱して自分の気持ちがわからないから、ゆっくり考えたい 要するに距離を置こうということでした。 私は思い余ってもう一度告白しました 「この間は自分の中で断られるのが前提だったから予想外の反応でちゃんと考えられなかった、もし私のことを嫌いじゃないなら、チャンスがあるならみてほしい」 それでも彼はゆっくり考えたいとのこと。 いろいろ話していた中で、彼に聞きました。 女友達とよく遊びに行ったりするの?と。 彼は否定したので 「じゃあ何で私と何度も出掛けたの?断ってくれれば良かったのに」と言ったら 「(私)と出掛けるときは恋愛対象としてみてた」と言います。 ゆっくり考えたいということについても、私はその間どうしたら良いのか。 迷惑なら諦めた方が良いのか、それとも好きで待っていても良いのか、聞きました。 彼は 「それは自分が決めることではない」と言います。 私がまたメールしたり、誘ったりしても良いか聞いても、良いよとのこと。 私は彼が好きです。でも彼がよくわかりません。 断るなら嘘でもキッパリ振ってくれれば良いのに、中途半端な態度。 私はおそらくこのまま彼を好きでいるでしょう。 彼の気持ちを考えると、頻繁にメールしたりできないのかなって思います。 でも、このゆっくり考える時間というのがとても不安です。 告白の答えをはっきり出すことなく、フェードアウトされるような気がして。 彼は優しい人だから、はっきり断れなかったのかなとか考えちゃいます。 私はこの先どうするべきでしょうか? 一ヶ月くらい置いて、もう一度告白してはっきりするべきでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋を忘れて前向きに生きるには

    学生時代に好きだった先生がほかの女性と結婚してしまって、 いまだに失恋のショックから立ち直れずにいます。 それが原因ではないのですが、 現在うつ病で、自宅療養しております。 失恋のショックから立ち直るには、 仕事などで自信をつけるのが一番よいと聞きます。 今考えているのは、 家で簿記の勉強をして経理のプロになることです。 そして仕事をしていて、 自分に合った人が見つかったら、 つきあったり結婚するのがいいのではないかと頭ではわかっています。 しかし、いまの精神状態のままだと、失恋の腹いせに、 変な人と付き合ってしまったり、 あわてて結婚するようなことになってしまいそうです。 私は現在26ですが、 好きだった人との可能性がなくなった以上、 これから先、恋愛、結婚、仕事などいろいろな選択肢がありすぎて、 これからどうしたらよいのかわかりません。 失恋のことを忘れて 前向きに生きるにはどうしたらよいでしょうか。 気分の切り替え方、将来の目標をどう定めたらよいか、 アドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか。

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。