OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

嫁の兄の結婚式・夫婦でのお祝いは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226312
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

両親の事ですが、明々後日の日曜、結婚式に夫婦で招待されているそうです。
私の弟の嫁の兄〔長男・31才〕の式ですが普通はいくらほど包むものでしょうか? 今急に相談されたのであまり時間がないのですが、アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

友人などの結婚式で夫婦で招待された場合5万円ぐらい包むのが相場ですが、親族になるとやはり一般的には10万円ぐらいでしょうか?

多いと思われるのでしたら、7万円でも構わないと思います。
お礼コメント
airi-su

お礼率 100% (11/11)

早急のアドバイスありがとうございます。
両親も10万か7万かで悩んでいたみたいです。
7万でも構わないのならそっちの方を勧めてみようと思います^^
投稿日時 - 2002-02-28 00:50:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
こちらをご参考にされてください
お礼コメント
airi-su

お礼率 100% (11/11)

地方によって結構違いがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 00:52:25