• ベストアンサー

1シーズンあたりの口紅の数

各社たーくさんの口紅が出ていますが、みなさんは1シーズン(ここでいう1シーズンとは、例えば「春の新色」を1シーズンといいます。という意味です。)に、どれだけの数の口紅を買いますか? 私は春夏秋冬に一本づつ買います。ですので、1シーズンあたり1本です。しかし同時期に欲しい口紅が複数あった時、どれか一本に泣く泣く絞るのですが、みなさんは同時期にそういうことがあったら、欲しいだけ買うのでしょうか?それとも時期は関係なく、春だけ買う、とかそんな考えで買われてますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.3

私も、基本シーズン一本ですね。 何にでも合う(というか要は使いまわしが利く)色を一本。 最近はピンクベージュ系が多いです(自分でも面白くないなぁ…とは思ってますが^^;)。 でも勿論、毎日同じ口紅ではもの足りないです!! 今は、安くて良い発色のグロスが出てるのでそちらでバリエーションをつけたり、カウンターでコスメを買うときはテスターを頂けるように少し無心してみたり/苦笑 後は、お試しサイズのリップパレットも良く買います。 DHC、化粧惑星からは安くて手ごろなのが出てました^^ でも、正直貧乏性なのと、口につけるものは早く使い切りたい!!という考えで、なかなか口紅一本買えないんですよね/苦笑

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございます!自分は使い回しができる色(意識しているわけではないです。)を選んでしまいがちですが、あなたのように、意識して用意しておくのも一理ありですね!確かに同じのって飽きちゃうんですけど、早く使い切りたいという思いが自分にもあります。リップパレットとかの方が内容もバリエーション豊富ですし、量も使い切りタイプなので、いいご提案だと思います。もっと口紅を楽しみたいと思うようになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2本ぐらいは買っています。メークを気分で変えるほうなので(今日はエビちゃん、明日は松嶋さん、と)一色では足りません!!でも、まわりはきっと気づいてないんでしょうね、口紅変えても。。

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございます。色が良く似ていたらアレですが、きっと気がついてくれてると思いますよ? 自分もエビちゃんカラーとかは結構興味があります! 毎回思うのですが、昨日あまりいいことがなかった時につけた口紅を、今日つける、となるとやっぱり複数必要だなぁと思うのです。足りませんというご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

泣く泣く諦めて1本に絞ることが多いです。 ついつい、3ヶ月に渡って1本ずつということもありますが(苦笑)

rukking15k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですよね!同時期に欲しい商品があると、ある意味困りますよね!決められない時はその時の流行色は何なのか、その時出演されている好きなモデルさんなどで決めたりするときがあります。無理矢理こじつけっぽい買い方ですが、そうでもしないと決められない性分の自分が情けないです(^^;)。 3ヶ月にわたって・・・ですか。なるほど、そういうペースもアリですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アパレルのシーズンの分け方について

    最近アパレルの生産に関して勉強を始めた者です。 よろしければ以下の内容についてご教示ください。 シーズンは春夏と秋冬に分けられています、また、企業も 春夏、秋冬で計画を立てているようなのですが、春と夏では 売る製品が異なると思うのですが、なぜ一緒にしてしまうので しょうか? また、春、夏、秋、冬、と分けている場合とは何が異なるので しょうか? 春夏シーズンでも2月と6月では同じ商品が売ってるわけでは ありませんよね。春夏といわれていても、実質は春と夏に 分かれているのでしょうか? 質問の意図が通りにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 四季

    皆さんの好きな、四季(春夏秋冬)・嫌いな春夏秋冬は、何ですか?  *○月下旬~○月上旬……という回答でもいいです。 出来れば理由も教えてください♪ 私の好きな時期  今の時期(9月下旬)   嫌いな時期  夏(汗をかく時期)  です。 回答お待ちしています。

  • 四季の始まりについて

    春夏秋冬の言葉のように、日本では四季の始まりを春からと考えますが、 欧米などの海外ではどうなのでしょうか? 学校の始まりと同じように秋から? また、四季のない国ではいつをシーズンの始まりと考えているのでしょうか? そんな情報もあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデーションって・・・

    女性と美容に詳しい方に質問です。 ファンデーションにしても基礎化粧品などにしてもそうなんですが、シーズンごとにいろいろでますよね。春夏用だとか、秋冬用だとか。 もし、ワンシーズンで使い切れなかった場合、次のシーズンがきて、また使ったらだめなんでしょうか。 化粧水くらいなら体に使ったりもできるのでいいんですけど、ファンデーションが困ります。 あまりたくさんつけるほうではないし、すっぴんで家にいたりすることもあるので、どうしてもあの量がワンシーズンでなくなることはありません。 やはり新しく次を買うべきなのでしょうか。長期間使わないでおいておくことになるので、衛生的によくないのかな、と思うのですが、値段も安いものではないので、たくさんあまっているともったいなくて・・・。かといって、秋冬で1年のりきるのも、夏になると肌が重い気もするし、春夏を1年使うと冬には乾燥してしまい肌があれてしまいます・・・。 みなさんはどうされていますか?

  • SONY VAIO の発売について

    最新モデルの発売時期を教えてください。 それと 春モデルとか言いますけど 年4回(春夏秋冬) モデルの発売があるのですか? 秋と冬ですか? だいたいの発売月を教えてください。

  • 携帯の新モデル発表時期

    auを使っている者です。 よく春モデル、秋冬モデル・・・と季節に合わせた新機種の発表がありますが、 春夏秋冬、それぞれ大体いつ頃に発表されるのでしょうか? 秋冬モデルで機種変をするか、春モデルの発表を見てからにするか迷っています。 発表が同時であっても、機種によって発売日はかなりずれるかと思うので まずは発表時期さえ分かればと思っています。 ご存知の方、お教えください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 皆さんは、スーツを何着もってます。

    皆さんは、スーツを何着もってます。 私は、春夏3着、秋冬2着、礼服1着になります。普段仕事では、スーツを着る時期と着ない時期があります。

  • 鍋料理、オールシーズンOKですか?

    こんにちは。 今朝のことです。旦那に晩御飯何が食べたいか尋ねたところ、「鍋が食べたい」という返事がかえってきてビックリしました。 私としては、目の前でグツグツ煮える鍋って寒い時期の料理だと思うのですが、旦那曰く「大きな目で見れば鍋は煮物。年中食べたっていいじゃない!なにより美味しいし楽しいし。」ということらしいです。 みなさま、鍋料理はオールシーズンOKだと思いますか? それとも秋冬限定だと思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 六星占術で・・・。

    お世話になります。 細木数子さんの六星占術は人の運勢を12で区切っていますよね。 そこで質問なのですが・・・・。  0 停滞  1 陰影  5 緑生 7 再開 はわかるのですが、他がわからないのです。 ご存知の方、どうか教えて下さい。 1つ1つの詳しい意味も教えていただければ もっと嬉しいです。 それから、春夏秋冬にも分けていますよね。 例えば春はこれがタブー、春はこういう事をしなさい なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。