• ベストアンサー

1シーズンあたりの口紅の数

各社たーくさんの口紅が出ていますが、みなさんは1シーズン(ここでいう1シーズンとは、例えば「春の新色」を1シーズンといいます。という意味です。)に、どれだけの数の口紅を買いますか? 私は春夏秋冬に一本づつ買います。ですので、1シーズンあたり1本です。しかし同時期に欲しい口紅が複数あった時、どれか一本に泣く泣く絞るのですが、みなさんは同時期にそういうことがあったら、欲しいだけ買うのでしょうか?それとも時期は関係なく、春だけ買う、とかそんな考えで買われてますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilan102
回答No.3

私も、基本シーズン一本ですね。 何にでも合う(というか要は使いまわしが利く)色を一本。 最近はピンクベージュ系が多いです(自分でも面白くないなぁ…とは思ってますが^^;)。 でも勿論、毎日同じ口紅ではもの足りないです!! 今は、安くて良い発色のグロスが出てるのでそちらでバリエーションをつけたり、カウンターでコスメを買うときはテスターを頂けるように少し無心してみたり/苦笑 後は、お試しサイズのリップパレットも良く買います。 DHC、化粧惑星からは安くて手ごろなのが出てました^^ でも、正直貧乏性なのと、口につけるものは早く使い切りたい!!という考えで、なかなか口紅一本買えないんですよね/苦笑

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございます!自分は使い回しができる色(意識しているわけではないです。)を選んでしまいがちですが、あなたのように、意識して用意しておくのも一理ありですね!確かに同じのって飽きちゃうんですけど、早く使い切りたいという思いが自分にもあります。リップパレットとかの方が内容もバリエーション豊富ですし、量も使い切りタイプなので、いいご提案だと思います。もっと口紅を楽しみたいと思うようになりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

2本ぐらいは買っています。メークを気分で変えるほうなので(今日はエビちゃん、明日は松嶋さん、と)一色では足りません!!でも、まわりはきっと気づいてないんでしょうね、口紅変えても。。

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございます。色が良く似ていたらアレですが、きっと気がついてくれてると思いますよ? 自分もエビちゃんカラーとかは結構興味があります! 毎回思うのですが、昨日あまりいいことがなかった時につけた口紅を、今日つける、となるとやっぱり複数必要だなぁと思うのです。足りませんというご意見ありがとうございます。

• miya-mcl
回答No.1

泣く泣く諦めて1本に絞ることが多いです。 ついつい、3ヶ月に渡って1本ずつということもありますが(苦笑)

rukking15k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですよね!同時期に欲しい商品があると、ある意味困りますよね!決められない時はその時の流行色は何なのか、その時出演されている好きなモデルさんなどで決めたりするときがあります。無理矢理こじつけっぽい買い方ですが、そうでもしないと決められない性分の自分が情けないです(^^;)。 3ヶ月にわたって・・・ですか。なるほど、そういうペースもアリですね!