• 締切済み

皆さんは、スーツを何着もってます。

皆さんは、スーツを何着もってます。 私は、春夏3着、秋冬2着、礼服1着になります。普段仕事では、スーツを着る時期と着ない時期があります。

みんなの回答

noname#229162
noname#229162
回答No.3

60歳過ぎて常勤嘱託になってから、10着程度ですか。今は夏のスーツって 着ないですから、クールビズ? コットンのジャケットにノータイで職場にいく ことが多いですね。 スーツは、朝、悩まないで出勤できて楽なんですけどね。 50代前半は30着は持っていました。クリーニング代だけでもけっこうかかりました。

tokuosuru777
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

スリーシーズンが4着(春夏秋2着、秋冬春2着)、夏1着、冬1着それと 最近ほとんど着ていないスーツが3着あります。 礼服は1着ですが、黒のスーツが2着あるので最近は着ません。 私の職場は1年中スーツです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

会社が同じ服を3日着てはいけないといううことで、全部あわせて30着ありましたが リタイヤして、処分して春夏冬各2着・オールシズン2着・礼服は着るのが少ないので レンタルです。

質問者

お礼

ありがとうございます。