• ベストアンサー

スーツは春夏用と、秋冬用で分けてますか?

分けてますか? 春夏用の裏地が入っていないものでも、上はセーターで補ったり、下はタイツを履けば、秋冬も何とかなるのでは。 というより、真冬なんて何着たって寒いではないですか。 それより、ウオッシャブルスーツを買った方が清潔かなあと思いました。 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.3

会社に着ていく服は 用の美より礼の美を重視すべき。暑い寒いも大事だが それを見た顧客や取引先や上司や同僚がどう感じるか 仕事ができそう・・・きちんとしている そう思わせることは「守り」として必要。 清潔感なんてあたりまえのことでいい服を複数買って こまめにクリーニング。必要経費でしょう。 仕事のスーツは、あなたの印象を決める大事な道具立て。 手を抜いたらあなたの評価が下がります。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

春と秋は同じでも良さそうですよね。 夏はサマースーツじゃないと、暑いのでは? 冬は春秋の軽めより少し生地が厚い物や、コートも、インナーにキルト素材のものを取り付けたりして、対策を取れる物もありますよね。 似たような物でも、生地の素材や厚さ手触りなどで、変わります。 夏はどうやっても暑いけれど、冬は着込めば何とかなると思うのですが。 季節そのものの好き嫌いもあるのかな?

質問者

お礼

ありがとうございました

• fumuslover
回答No.1

イメージとしては夏用スーツを冬に来ていたら 浴衣着てるのと同じくらいな違和感はあります。 何を着ようが自由ですが、数人並ぶと目立ちます。 ちなみにスーツでは無いですが、私は冬場もTシャツです。

質問者

お礼

ありがとうございました