• ベストアンサー

今、スーツを買うとした秋冬用?春夏用?

安いスーツで良いので、バリエーションを増やす為、スーツの購入を考えています。 今3シーズン用のスーツ等ありますが、秋冬用や春夏用などの2シーズン用は持っていません。 今買うとしたら、まだ秋冬用でしょうか?それとも春夏を先取りした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.3

衣服は 冬服・・・寒い時期 夏服・・・暑い時期 合服・・・春・秋の気候の良い時期 今すぐに着るのなら最も寒い2月を見越して冬物 3シーズンの服があり温暖化の最近の気候を考えると合服の方が良いと私は思います。  

jamjamfunk
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 なるほど、その時期に合った物を選べば間違いもありませんね! 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

未だ冬用です.夏物では薄すぎて恥ずかしいですよ.夏は夏で薄物を購入した方がいいです.

jamjamfunk
質問者

お礼

やはり薄いと今の時期は恥ずかしい面もありますね! 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

安く手に入れたいなら、秋冬用ですね。 今買っても来年買っても、スーツの流行は変わりませんから・・・

jamjamfunk
質問者

お礼

やはり今の時期は冬物が主流ですよね! 来年も着れる事を考えると、冬物でもよいですね。 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

もうすぐ春です。春夏用をお勧めします。

jamjamfunk
質問者

お礼

着る期間を長く考えると、春物の方が長く着れますよね~! 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!