• ベストアンサー

春夏秋冬

春夏秋冬 という季節を月で変換するとどうなるのでしょうか? 春は何月から何月 夏は何月から何月 秋は何月から何月 冬は何月から何月 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121552
noname#121552
回答No.1

現代の普通の感覚でしたら 春は3、4、5月 夏は6、7、8月 秋は9、10、11月 冬は12、1、2月  でしょうね。私はこう思っています。各月の最初に春分、夏至、秋分、冬至がありますし。  二十四節気や俳句の季語を基準にしたらまた変わってきますよ。

CLINIQUE1
質問者

お礼

sharp78さま、ありがとうございます。