• ベストアンサー

四季

皆さんの好きな、四季(春夏秋冬)・嫌いな春夏秋冬は、何ですか?  *○月下旬~○月上旬……という回答でもいいです。 出来れば理由も教えてください♪ 私の好きな時期  今の時期(9月下旬)   嫌いな時期  夏(汗をかく時期)  です。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-onna
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんばんは。 5月が爽やかで好きですね。一年で一番過ごしやすい季節です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 爽やか……一年で一番?ピッタリです。 9/28 9:17

その他の回答 (6)

noname#199237
noname#199237
回答No.7

こんにちは。 単純な理由で申し訳ありませんが、 好きな時期 →春と秋(過ごしやすいから) 嫌いな時期 →夏と冬(過ごしにくいから) です。子どもの頃は、夏と冬が好きでしたね。夏休みやクリスマスや正月などイベントが多いので。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 子供の頃の理由、殆どの方々は、多分同じ気持ちでしょう。 21:11

mak-nak
質問者

補足

皆さんへ。 締め切ります。 有難うございました。 2041年9月29日(月) 13時58分

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) 春が一番好きですね。 可愛い花がたくさん咲きますし・・。 散歩が好きなので、 春になると犬を連れて散歩するのが とても楽しみです。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 花が沢山咲いて、綺麗ですよね。 桜並木は最高です。 散った花びらの片付けが大変ですが。 H26年9月28日 (日) 14:37

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

私も 4・5月と9・10月です☆ 私は大阪ですが 今年は残暑が無く 急に寒くなってるので 温暖化??と 思っています。 ですから 10年後に同じ質問をされたら 回答が少しずつ ずれるかも。。ですね♪

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 今はまだ、春・秋は過ごしやすいですが、10年後どうなっているか…… 考えただけで恐ろしいですね。 温暖化……一人一人考えていきたいですね。 2014/9/28 9:40

回答No.4

私も春先と秋口 暑くもなく、寒くもなくちょうどいいです 3月・4月&9月・10月でしょうか?

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 春・秋は過ごしやすいですよね。

  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.3

15年位前までの春先と秋口。 今なら4月か10,11月。 要は、汗をかかなくて涼しい時期。 かつ厚着をしなくてよくて、冷暖房のいらない時期。 今は、春も秋も短くなっているので残念です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 冷房暖房使わない時期、確かに短いですよね。 本当に残念です。

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.2

おじさんです。 学生時代 夏・・・夏休みがある。海水浴、プール 女性の水着が見れる。 20代 春・・・女性の服装が変わる。薄着になる。ミニ・半袖が増える。ストッキングが減る。 30代後半以降 秋・・・自分自身の薄着(Tシャツ、半ズボン)に自信がなくなるので、スーツが一番よくなる。 年取ると冬は、体にきついので外に出るもの嫌になる。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 男性の気持ちが?表れていますね。 女性……スタイル良くて綺麗な方々が目の前に居たら、女の私でさえウットリしちゃいます。 ただ、ボーッと見ていると変質者に?間違われちゃうから、私は綺麗な方々に[お姉さん綺麗だよね~羨ましい~モデルみたい~]と、褒めまくっています。→もっと怪しい?

関連するQ&A

  • 四季の言葉

     調べ物で、四季の言葉を探しています。  春夏秋冬の文字が付く物から、季節特有の現象まで、どなたか知っていたらご教授ください。 例 ・春雷:春を知らせる事物 ・夏霧:夏特有の現象 ・氷雨:冬特有の現象で、冬の付かない言葉 ・夜長月:9月の別名。季節や時期を表した言葉  よろしくお願いします。

  • ファッションの店頭シーズン入れ替えはいつ?

    「そろそろ寒くなってきたな」と思って服屋に行くと すっかり春夏の品揃えになっていて、今着たい冬服が手に入らないことがしょっちゅうです。 店頭で春夏秋冬が入れ替わるのはいつなのでしょうか? 春→*月上旬 夏→*月下旬 のように具体的に知りたいです。地域は東京でお願いします。 よくSS/AWと聞きますが年に2回入れ替わるのでしょうか・・・?

  • 四季の始まりについて

    春夏秋冬の言葉のように、日本では四季の始まりを春からと考えますが、 欧米などの海外ではどうなのでしょうか? 学校の始まりと同じように秋から? また、四季のない国ではいつをシーズンの始まりと考えているのでしょうか? そんな情報もあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 素朴な疑問「季節感&四季の捉え方」

    北半球や南半球、北極南極や赤道近辺ではどのような季節感や四季の捉え方・表現をしているのでしょうか? ◇春夏秋冬は其々の地域では季節ごとに何月~何月で表すのでしょうか。 例えば、北極・ケニア・ニュージーランド・南極では・・・ ◇四季の無い地域では、どのような春夏秋冬の教え方捉え方&儀式や表現「ex季語とか季節行事」 例えば、新年・夏休み・クリスマス・・・

  • 四季のイメージは?

    春夏秋冬をテーマにイメージ画を作成しようと考えています。 春=3-5月 夏=6-8月 秋=9-11月 冬=12-2月 と仮定して、それぞれの季節を思い浮かべる際に出てくるオブジェ(風物詩)は何でしょうか? ちなみに私は 春=桜 夏=海 秋=紅葉 冬=雪 と平凡なものが出てきてしまいます(^▽^;) 色々なアイデアお待ちしています!

  • 四季それぞれに似合う楽器は?

    春には、この楽器の音色がピッタリ。 夏には、この楽器の音が心地よい。 そんな風に、 春夏秋冬にピッタリの好きな楽器をそれぞれ教えてください。 春:○○○○○ 夏:○○○○○○○ 秋:○○○ 冬:○○○ など。 ※ できれば、重複しないもの。 ※ 日頃、興味ない楽器でも想像で挙げていただけると嬉しいです。

  • 各国の言語に詳しい方、四季のない国にも四季とか春夏秋冬って言葉あるので

    各国の言語に詳しい方、四季のない国にも四季とか春夏秋冬って言葉あるのですか? 常春や常夏の国にそういう言葉存在しかますか? 反対に、季節や時期に関して日本ではあまり使わない表現などありましたら教えて下さい

  • アパレルのシーズンの分け方について

    最近アパレルの生産に関して勉強を始めた者です。 よろしければ以下の内容についてご教示ください。 シーズンは春夏と秋冬に分けられています、また、企業も 春夏、秋冬で計画を立てているようなのですが、春と夏では 売る製品が異なると思うのですが、なぜ一緒にしてしまうので しょうか? また、春、夏、秋、冬、と分けている場合とは何が異なるので しょうか? 春夏シーズンでも2月と6月では同じ商品が売ってるわけでは ありませんよね。春夏といわれていても、実質は春と夏に 分かれているのでしょうか? 質問の意図が通りにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • あなたの四季の変わり目の感じ方は?

    日本には四季があります。 私には自分の四季の変わり目の感じ方があります。   春-桜が開花して山がまだらにピンクに染まる。(私の住んでいる地域は平野部ですが遠くに山が多く見えます。)   夏-初夏は道路沿いにツツジの花が咲いているのを見かける、夜に虫の声が聞こえる、昼はセミが鳴く。   秋-キンモクセイの香りがする、コスモスが咲いているのが見える、なぜかチョコレートが恋しくなる。(なぜか秋冬だけ無性に食べたくなる)   冬-手の甲が一気にかさかさになる、手のひらの皮が剥ける(皮剥けは痛くもかゆくもないです。(皮膚科でそれは汗疱(かんぽう)という体質と言われました。) なんか秋冬はおかしな季節の感じ方ですけど、他の方で「私はこんな感じ方がある!」という四季の変わり目の感じ方ありましたら教えてください。

  • みなさんの四季を教えてください

    気象庁的には、春(3~5月)、夏(6~8月)、秋(9~11月)、冬(12~2月)と便宜的にこじつけていますが、 時代の流れと共にどうにも納得がいかず、季節感を日にちで区切るとするとみささんの感じる四季はどうなりますか? 住んでる地域も入れて回答ください。 わたくし的には(住まい:関東南部) 春:3/6~5/20 夏1:5/21~7/15 真夏:7/16~8/31 夏2:9/1~10/5 秋:10/6~12/10 冬:12/11~3/5 くらいの感覚です。今日(10/9)は暑かった(笑)