• ベストアンサー

四季

皆さんの好きな、四季(春夏秋冬)・嫌いな春夏秋冬は、何ですか?  *○月下旬~○月上旬……という回答でもいいです。 出来れば理由も教えてください♪ 私の好きな時期  今の時期(9月下旬)   嫌いな時期  夏(汗をかく時期)  です。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-onna
回答No.1

こんばんは。 5月が爽やかで好きですね。一年で一番過ごしやすい季節です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございます。 爽やか……一年で一番?ピッタリです。 9/28 9:17

その他の回答 (6)

noname#199237
noname#199237
回答No.7

こんにちは。 単純な理由で申し訳ありませんが、 好きな時期 →春と秋(過ごしやすいから) 嫌いな時期 →夏と冬(過ごしにくいから) です。子どもの頃は、夏と冬が好きでしたね。夏休みやクリスマスや正月などイベントが多いので。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 子供の頃の理由、殆どの方々は、多分同じ気持ちでしょう。 21:11

mak-nak
質問者

補足

皆さんへ。 締め切ります。 有難うございました。 2041年9月29日(月) 13時58分

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) 春が一番好きですね。 可愛い花がたくさん咲きますし・・。 散歩が好きなので、 春になると犬を連れて散歩するのが とても楽しみです。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 花が沢山咲いて、綺麗ですよね。 桜並木は最高です。 散った花びらの片付けが大変ですが。 H26年9月28日 (日) 14:37

• smi2270
回答No.5

私も 4・5月と9・10月です☆ 私は大阪ですが 今年は残暑が無く 急に寒くなってるので 温暖化??と 思っています。 ですから 10年後に同じ質問をされたら 回答が少しずつ ずれるかも。。ですね♪

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 今はまだ、春・秋は過ごしやすいですが、10年後どうなっているか…… 考えただけで恐ろしいですね。 温暖化……一人一人考えていきたいですね。 2014/9/28 9:40

回答No.4

私も春先と秋口 暑くもなく、寒くもなくちょうどいいです 3月・4月&9月・10月でしょうか?

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 春・秋は過ごしやすいですよね。

• buchichi
回答No.3

15年位前までの春先と秋口。 今なら4月か10,11月。 要は、汗をかかなくて涼しい時期。 かつ厚着をしなくてよくて、冷暖房のいらない時期。 今は、春も秋も短くなっているので残念です。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 冷房暖房使わない時期、確かに短いですよね。 本当に残念です。

• hallo-2007
回答No.2

おじさんです。 学生時代 夏・・・夏休みがある。海水浴、プール 女性の水着が見れる。 20代 春・・・女性の服装が変わる。薄着になる。ミニ・半袖が増える。ストッキングが減る。 30代後半以降 秋・・・自分自身の薄着(Tシャツ、半ズボン)に自信がなくなるので、スーツが一番よくなる。 年取ると冬は、体にきついので外に出るもの嫌になる。

mak-nak
質問者

お礼

回答有難うございました。 男性の気持ちが?表れていますね。 女性……スタイル良くて綺麗な方々が目の前に居たら、女の私でさえウットリしちゃいます。 ただ、ボーッと見ていると変質者に?間違われちゃうから、私は綺麗な方々に[お姉さん綺麗だよね~羨ましい~モデルみたい~]と、褒めまくっています。→もっと怪しい?