• ベストアンサー

六星占術で・・・。

お世話になります。 細木数子さんの六星占術は人の運勢を12で区切っていますよね。 そこで質問なのですが・・・・。  0 停滞  1 陰影  5 緑生 7 再開 はわかるのですが、他がわからないのです。 ご存知の方、どうか教えて下さい。 1つ1つの詳しい意味も教えていただければ もっと嬉しいです。 それから、春夏秋冬にも分けていますよね。 例えば春はこれがタブー、春はこういう事をしなさい なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • myume
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 毎年年末頃に、「○星人の運命」という小型の本が発売されますが、ご存知ですか。 かなりメジャーだと思いますが、、、 もう2005年版は店頭に並んでおりますよ。 大雑把につかめると思いますが、、、 >0 停滞  1 陰影  5 緑生 7 再開 はわかるのですが、他がわからないのです。 このあたりはすぐにわかります。 こないだ細木さんの番組で、最近出した本で450万部売れたといっていましたが。 その本にあるかどうかはわかりませんが、最近書店では細木和子さんの本のコーナーが設けられていることがあります。それらから、お望みの本を見つけると良いと思います。 でも、四季による過ごし方というのがあったのかどうか、月運も、12の運勢に別れているので、その運勢ごとの過ごし方や注意事項などが書かれていますね。

myume
質問者

お礼

alessandraさん、アドバイスありがとうございます。 地元の書店には細木さんの本は何種類か置いてありましたが、 特別コーナーはありませんでした。  涙 もう2005年版が出ているのですね。 明日、都内に行く用事が出来ましたので 大きい書店でじっくり選んで来ます。 私の質問に付き合ってくださって、誠にすみませんでした。 また、ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

細木数子さんの本を買えば一発でわかりますよ。 その方その方で違うのです。 myumeさんが何星人か(+or-)によって変わってきますよん。

myume
質問者

お礼

alessandraさん、ありがとうございます。 細木さんの本、買いたいんですが 沢山ありすぎてどれを購入していいのやら・・・ 汗。 私は+の金星人みたいなんですけど、金星人について詳しく書いた本に六星占術の全体について書いてあるのかなぁ・・ 何て迷ったり。 本屋さんに行ってみます。  ありがとぅ。

関連するQ&A

  • 六星占術で運勢悪かったけど良い事があった方

    これから三年間は悪い運勢だと細木数子さんの六星占術ではなってます。 2004年陰影、2005年健弱、2006年減退です。 自分の過去を振り返って見て年単位、数年単位の長期間ですから良いことも悪いこともあり当たっているとも当たっていないとも言えません。 でも、この三年間のことを考えるとなんとなく気分が悪いです。 六星占術で運勢悪かったけど良い事があった方、どうど私の不安感を取り除くご意見ください。 また、こうしたら良いぞ。と言うアドバイスください。

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 六星占術 【財成】 転職について

    細木数子六星占術をご存知の方 自分の運勢が【財成】時に転職あるいは就職した方 いろんな成功例やエピソードを教えてください。 どんなことでも結構です。宜しくお願い致します。

  • 金星人(-)の六星占術の日替りの運勢

    細木数子さんの六星占術で、 金星人(-)の今年平成24年の3月3日の運勢(種子、再生、達成など)が知りたいです。 もし、本などお持ちでご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 六星占術について教えて下さい。

     最近話題になっている細木数子さんの六星占術ですが、地運と言われている相性はいったいどういったものなのでしょうか。  今日、主人との相性をみていると、主人にとって私は『停止』でした。これはどんなことを意味しているのでしょうか?また、私たちの結婚した年も主人が減退と悪い年だったみたいで、気になって細木数子さんの本などよんでみましたが、大殺界に新しいことはしてはいけないとは書いてあっても、してしまった場合の解決策は一つも書いてないんです。  そもそも占いとは、どういったものなのですか?  できれば、専門家の方の意見もお聞きしたいです。  

  • 細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

    細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。 素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。 ケース1 年運:種子 月運:種子 日運:陰影 ケース2 年運:陰影 月運:再会 日運:再会 ケース3 年運:財成 月運:陰影 日運:財成 ケース4 年運:再会 月運:再会 日運:停滞 意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。 ※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

  • 六星占術の入門本について

     細木数子さんのテレビでの露出度が高まるにつれて、私も六星占術について興味を持つようになりました(といっても、私にとってはまだマユツバものですが…)。  しかし、本屋さんに行っても、あまりに種類が多いため、何から読んでいいやら、皆目分かりません。「○星人」などというのも、どういうことかさえ分かりません。  こういう私のような、六星占術に対する「超」初心者がまず初めに読む本は何が良いのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、回答をお願いします。

  • 六星占術の表を知りたいです!

    六星占術の周期表?がみられるサイトをしりませんか?各星人の12周期がのっているような。細木数子さんの本で見れるような丸い表で12の周期がみれるやつです。金星人なのですが来年大殺界に入るのですが、これからの周期も見たくて・・。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 六星占術について・・・(長文)

    初めまして。宜しくお願い致します。 六星占術についてなのですが、疑問があるのです。 私は土星人-で今年は「安定」、来年から「大殺界&厄年」なのですが、付き合っている彼が金星人+で、今年「大殺界&厄年」を終えます。 大殺界というものは基本的に新しいことを始めたりはしない方がいいとのことですが、彼は大殺界の始まった年に新しく事業を興し、羨ましいくらい大成功をしています。 一方、安定である私の方はまるで大殺界並みとはいいませんが、安定とは程遠い状況です・・・。 彼と出会い付き合い出したのは、今から5年前なのですが付き合い出した時期で運勢が逆転するような事や変わることはあるのでしょうか? 私は以前からご先祖のお墓参りなどもしていて、彼の方は全然していないのに「なんでぇ?」と、細木数子さんの出演している番組を見るたびに疑問に感じてしまいます・・・^^;。 ちなみに「宿命大殺界」をWeb上で調べたところ、私の「宿命大殺界」は15歳~24歳・25歳~34歳になっています(長・・)。15歳から11年間付き合っていた彼と今の彼の出現により別れたことや、今の状態を照らし合わせると、なんとなくこの時期に付き合う人はダメなのかな、という気もします・・・。 何かが原因で、「大殺界」でも大きな成功をおさめたり、運勢が全く逆になるということは六星占術ではあることなのでしょうか?

  • 六星占術の周期表?がみられるサイト

     六星占術の周期表?がみられるサイトをしりませんか?各星人の12周期がのっているような。細木数子さんの本で見れるような丸い表で12の周期がみれるやつです。立花とか健弱とかが書いてあり丸い表みたいなものです。本では見られるのですが、本でなくネットで見たいです。 これからの周期も見たくて・・。 どなたかご存知でしたら教えてください。