• ベストアンサー

六星占術で・・・。

お世話になります。 細木数子さんの六星占術は人の運勢を12で区切っていますよね。 そこで質問なのですが・・・・。  0 停滞  1 陰影  5 緑生 7 再開 はわかるのですが、他がわからないのです。 ご存知の方、どうか教えて下さい。 1つ1つの詳しい意味も教えていただければ もっと嬉しいです。 それから、春夏秋冬にも分けていますよね。 例えば春はこれがタブー、春はこういう事をしなさい なども知りたいです。 よろしくお願いします。

• myume
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 毎年年末頃に、「○星人の運命」という小型の本が発売されますが、ご存知ですか。 かなりメジャーだと思いますが、、、 もう2005年版は店頭に並んでおりますよ。 大雑把につかめると思いますが、、、 >0 停滞  1 陰影  5 緑生 7 再開 はわかるのですが、他がわからないのです。 このあたりはすぐにわかります。 こないだ細木さんの番組で、最近出した本で450万部売れたといっていましたが。 その本にあるかどうかはわかりませんが、最近書店では細木和子さんの本のコーナーが設けられていることがあります。それらから、お望みの本を見つけると良いと思います。 でも、四季による過ごし方というのがあったのかどうか、月運も、12の運勢に別れているので、その運勢ごとの過ごし方や注意事項などが書かれていますね。

myume
質問者

お礼

alessandraさん、アドバイスありがとうございます。 地元の書店には細木さんの本は何種類か置いてありましたが、 特別コーナーはありませんでした。  涙 もう2005年版が出ているのですね。 明日、都内に行く用事が出来ましたので 大きい書店でじっくり選んで来ます。 私の質問に付き合ってくださって、誠にすみませんでした。 また、ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

細木数子さんの本を買えば一発でわかりますよ。 その方その方で違うのです。 myumeさんが何星人か(+or-)によって変わってきますよん。

myume
質問者

お礼

alessandraさん、ありがとうございます。 細木さんの本、買いたいんですが 沢山ありすぎてどれを購入していいのやら・・・ 汗。 私は+の金星人みたいなんですけど、金星人について詳しく書いた本に六星占術の全体について書いてあるのかなぁ・・ 何て迷ったり。 本屋さんに行ってみます。  ありがとぅ。