• ベストアンサー

社員旅行

既婚女性でお子さんのいる方に質問です 旦那様の会社で社員旅行はありますか? もし社員旅行がある会社にお勤めしていて、社員旅行に旦那様が行くと、行ってくれて楽ですか?それともさびしいですか? よろしくお願いします

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

え~、何だか言いにくいですが(笑)、寂しいです。 確かにご飯の用意とかは楽なんですが、 逆に張り合いがないというか。 子供がまだ小さいので、私一人で相手しなきゃとか、 これじゃ平日と大して変わんないよーと思います。 (大体金曜~週末で行くので) 平日は帰りが遅くてまともに話が出来ないことが多いので、 週末くらいゆっくり会話がしたいんですよね。 主人がいると、特別何かしてくれるわけじゃなくても 私と子供の世界の中にフッと風を吹き込んでくれる気がします。 それでまた月曜から頑張れるんですよね。 せっかくの週末がつまらないです。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません お子さんが小さいと大変ですよね・・ 旦那様は普段帰りが遅くて大変ですね 私も子供が小さい時は、社員旅行に行かれると嫌でした (夫ばかり旅行行ってうらやましかったし、子供と少し離れられてうらやましかったです) 今は、子供もちょっと大きくなったし、子供といる方が、いいかな?

その他の回答 (2)

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

えっ!?寂しいなんて人いるんですかっ!? 社員旅行、どんどん行っちゃって下さい。 どうせなら一週間くらい・・・・ ・・・・はぁ~、そんなことあったら楽だろうなぁ・・・・。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません 回答者様はもう結婚して長いのかな? 楽だな、と思う方がやはり多いのかな

  • abiabiabi
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

きっぱりと、楽です(笑) 亭主元気で留守がいい。。。です。 出張なんかあると夕飯も手抜きでいいし(笑) でも寂しくなる人がちょっとうらやましかったりもします。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません >亭主元気で留守がいい。。。です 確かにそうですね(笑) 夕飯が楽になりますよね

関連するQ&A

  • 社員旅行

    社員旅行について質問です。あなたの会社には社員旅行がありますか?参加は自由ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 社員旅行の楽しみ方

    秋ですね。 これから野山は紅や黄色に色づき、絶好の行楽シーズンです。 ところが、ここで一つ厄介なことがあるんです。 社員旅行・・・。 みなさんの会社には社員旅行はありますか?とにかく私は、この時期、社員旅行が憂鬱でなりません。 はっきりとはわかりませんが、どうも行かないと人事考課にまで影響するようです。 そこでみなさんに質問です。 みなさんの会社の社員旅行の状況と楽しみ方を教えて下さい。

  • 社員旅行に誘われません。

    今度社員旅行あるのですが、女性が私しかいないという事で社長から声かけられませんでした。女性は私だけですが、他のお店からも合同でいくのでそこには何人か女性の方いるようです。前任の女性は社員旅行行ったそうです。 社長に言ったら「なんだ行きたかったの?言えば良かったのに。でももう人数閉めきちゃったから今回は無理だね。」と言われました。普通社員旅行に行きたいって自分から言わないですよね?最近は社員旅行に行きたくない人が増えているようですが、声かけられないって聞いた事ありません。いじめでしょうか? あと男性社員も全員行くわけではないようで、ある人は年輩なんですが、仕事が他の人より著しく能力がないようで社員旅行に連れていかないようです。 私の場合は社員総会という本社に集まる行事も社員から声かけられませんでした。社長は声かけたよと嘘を言います。信じられないです。給料はそこそこ良いし、一人事務員で気楽ですが、社員旅行の事を考えると悔しいです。私も社員なのに…。以前旅館で働いていたので、そういう所好きです。だから余計に悔しいです! 皆さんならどう思いますか?

  • 社員旅行の中身

    今度入社する会社(小さな会社です)は、社員旅行があるそうです。 社員旅行に行ったことがないので、質問なんですが、 それって、どうゆう内容が多いのでしょうか。 社員全員で観光したり、日程とか細かく決められているもんなんでしょうか。 経験のある方教えて下さい。

  • 社員旅行あるのが当たり前?

    社員旅行は皆様の会社にありますか? 私は大手の会社に派遣社員としていたのでありませんでした。(正社員の方もなし) 大手とか中小企業とか関係なくあるものなのでしょうか? 旅行先は国内でしたか?海外でしたか?

  • 社員旅行について

    社員旅行について、欠席理由が非常識かどうか質問させていただきます。 私が勤めている会社では割と毎年社員旅行に行ってます。(1泊2日です) 今年もあるのですが、日程が発表された日が、同窓会と同じ日でした。 ただの同窓会なら旅行を優先するのですが、幹事を任されてまして、同窓会を優先して会社側にその旨を伝え、休みを取りました。(少し渋られましたが、幹事なら仕方ないと言っていただけました) ちなみに、同窓会の方が旅行よりずっと前に決まってました。 私としては、忙しい仲スケジュールを空けてくれた人たちに再度ずらしてもらうのは申し訳ないので、旅行を欠席する判断をしました。 社員旅行は会社が全額負担するわけではなく、社員の給料からの積み立ててです。ですが、毎年半強制で行ってます。 親しい友人(男)に言ったら、普通はそんな理由通らない、自分なら日程を再調整して社員旅行を優先すると言われてしまいました。 これって非常識なのでしょうか? 会社側は受け入れてくれたので、そんなに非常識ではないと思うのですが・・・。

  • 自腹の社員旅行

    3万円自腹の社員旅行(スキー)若い女性の方は行きたいと思いますか? 来る社員の平均年齢は35歳でおっさんばっかりです。 私は、課長で部下の中に新卒の女性がいます。会社は外資系でたいへんセクハラ などに厳しい会社なので普段から接し方には十分気を使ってます。  最近同じ部のとなりのA課長(独身40歳)が部(5課あります)で会社非公認の社員旅行をしようと言い出しました。 一泊二日のスキー旅行で強制ではないからと言って部全体にメールを流そうとしていたので 私が止めました。 理由は、強制では無いと言っても新卒の子は回り誰が行くのかを気にして内心嫌でも参加してくる可能性がある。おやじだらけの3万円自腹の旅行に土日つぶして着たいわけがないと課長全体に言いました。  そうしたらもう一つ隣の課に私の部下と同期の女性の新卒+2年目の女性がいるのですがその課のB課長(こぶとり高圧的で部下から嫌われている)が早速それを聞いて部下に行きたいか聞いたところすごく行きたがっているので私に止めないでくれと行って来ました。 (普段の言動から本心から本当に行きたがっているとは思えません)  普段からセクハラ疑惑があるのはこのA課長とB課長でして私は私の部下を行かせたくないのですが、私の部下の同期の女性が行くとなるとお互い友達なので一人で行かせるわけには行かない と言う事で私の部下もついていってしまいます。 私の部下の女性は私には、「正直嫌だ」と言ってますが、それを本人が嫌がっていると回りに 言ってほしくないとも言っています。  ですので私は部下が嫌がっているので私の部下を誘うなとも言えません。  まず20代前半の女性が、3万円自腹の社員旅行に土日返上して行きたいと思いますか? そしてこのような状況角を立てずに解決するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 社員旅行に行きますか?

    社員5人の少人数の職場に中途入社しました。 入社したばかりですが、数ヶ月後に社員旅行があると言われました。今は引き継ぎで女性事務員がいますが、その方は旅行前には退職予定で、旅行には行かないようです。 そうすると、男性ばかりになります。旅行先はいくつか候補が紙に書いてあり、今月までに提出しないといけません。 女性事務員の名前も書いてありました。それを他の人に聞いたら、私が女性一人よりも、退職する女性事務員がいたほうが良いでしょと言われました。 しかし、旅行前に退職するし、引っ越し先で就職もしたいから、断るようです。 私はあまりワイワイ賑やかな雰囲気が苦手ですし、退職する女性事務員が行かなくて女性一人になるからと言って断ってもおかしくないでしょうか? 皆さんなら行きますか?

  • 社員旅行

    全従業員40名、その内女性7名です。 ほぼ毎年社員旅行があります。 私は人の輪に入るのが苦手ですし、殻を破れず何年も在籍していますが、馴染めません。地味で美人でもないので自信もありません。 社員旅行のバスの中も皆が楽しそうにワイワイしているのも羨ましいくは思いますが、いけないです。 普段も皆とても仲が良いです。私はほぼ一人仕事ですので余り関わりが無いです。 社員旅行の夜、部屋で寝てる人に落書きしたり、すね毛ガムテープでとったり、その他いたずらしておもしろがっています。別にそれで関係が壊れることはありません。あとは枕投げしたり、するのでしょうか? コミュニケーションの一つなのかなー、とは思うのですが、女性も一緒にやっていたので驚いています。 年齢は20代から30代が多く40前半もいます。 他の会社の社員旅行はどんな感じですか?どこも同じ感じですかね?

  • 会社の旅行 社員旅行につきまして

    会社の社員旅行のことで相談です。 50代の男性が5名、50代の女性が1名の小さな会社の社員旅行です。 男性の夜遊びも兼ねた社員旅行のようなものになっています。 旅行のために毎月2000円積み立てしていて1年間で24,000円積立金があります。 1人大体60,000円位の費用で.積立金以外は会社の福利厚生費から出してくれます。 今回男性だけの方が何かと気楽で過ごしやすいと言うことで、旅行を控えてくれるよう言われました。 そのかわりお金はいくらかいただけると言うのです。 そこで皆さんの意見を聞かせて下さい。 仮に旅行代金が一人60,000円だったとして、残り36,000円会社から福利厚生費で負担した場合、私は現金をいくら(旅行代金の何割)もらったら妥当だと思いますか? よろしくお願いします。