• ベストアンサー

社員旅行

既婚女性でお子さんのいる方に質問です 旦那様の会社で社員旅行はありますか? もし社員旅行がある会社にお勤めしていて、社員旅行に旦那様が行くと、行ってくれて楽ですか?それともさびしいですか? よろしくお願いします

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

え~、何だか言いにくいですが(笑)、寂しいです。 確かにご飯の用意とかは楽なんですが、 逆に張り合いがないというか。 子供がまだ小さいので、私一人で相手しなきゃとか、 これじゃ平日と大して変わんないよーと思います。 (大体金曜~週末で行くので) 平日は帰りが遅くてまともに話が出来ないことが多いので、 週末くらいゆっくり会話がしたいんですよね。 主人がいると、特別何かしてくれるわけじゃなくても 私と子供の世界の中にフッと風を吹き込んでくれる気がします。 それでまた月曜から頑張れるんですよね。 せっかくの週末がつまらないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません お子さんが小さいと大変ですよね・・ 旦那様は普段帰りが遅くて大変ですね 私も子供が小さい時は、社員旅行に行かれると嫌でした (夫ばかり旅行行ってうらやましかったし、子供と少し離れられてうらやましかったです) 今は、子供もちょっと大きくなったし、子供といる方が、いいかな?

その他の回答 (2)

• booboo55
回答No.2

えっ!?寂しいなんて人いるんですかっ!? 社員旅行、どんどん行っちゃって下さい。 どうせなら一週間くらい・・・・ ・・・・はぁ~、そんなことあったら楽だろうなぁ・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません 回答者様はもう結婚して長いのかな? 楽だな、と思う方がやはり多いのかな

• abiabiabi
回答No.1

きっぱりと、楽です(笑) 亭主元気で留守がいい。。。です。 出張なんかあると夕飯も手抜きでいいし(笑) でも寂しくなる人がちょっとうらやましかったりもします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れてすみません >亭主元気で留守がいい。。。です 確かにそうですね(笑) 夕飯が楽になりますよね