• ベストアンサー

ファイルの移動

USB接続のHDD160MBの中の全てのファイルをUSB接続の250MBのHDDに移動したいのですが、方法と又使用するソフトが必要でしたら出来ればフリーのソフトで紹介をお願いします。 OS-WIN XPHOM 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

両方がUSB接続タイプであれば、PCに両方のHDDを繋ぎ、二つのHDDフォルダを開き、コピー作業をすれば問題無いかと思います。その際に専用のドライバ等必要であれば、事前にインストールしてから作業…で大丈夫かと思います。 また、USBポートが足りない場合は、PC本体のHDDに少しずつコピーし、移動する要領でコピーすれば大丈夫かと思います。通常USB外付けのHDDならUSBに挿すだけで認識してくれるかと思いますし、特に専用のソフト等は必要ないかと思います。 ちょっと環境の状態が良く把握できないのでこのくらいの事しか書けませんが…参考になってくれれば幸いです。

toratixyann
質問者

お礼

有難うございます、通常のコピー&移動と同じと思えばよいのですね、

その他の回答 (3)

• w210
回答No.3

160MのHDDを接続し(これをEドライブとします)、250MのHDDも同時に接続します(これをFドライブとします)。 エクスプローラーでEからFへすべてのフォルダ・ファイルをコピーすれば良いのではないでしょうか。

toratixyann
質問者

お礼

簡単な作業で済むのですね。有難うございました。

回答No.2

どっちかにUSBのアウトポートがついていればデイジーチェインで。PCのポートに両方接続でも。 あとはマイコンピュータでひたすらD&Dで出来ますが。

• NOBBB
回答No.1

状況がよくみえないんですが・・・ 両方つないで移動したらどうです?