• 締切済み

ファイルを移動できないようにしたい

複数の人とファイルを共有しています。 各自ファイルを開いて毎日編集していっています。 ただ、そのファイルをUSBなどにコピーできないように、移動できないようにしたいのです。 編集は誰でもできるようにしたいのですが、個人情報の加減で持ち出し(盗まれないように)できないようにしたいのです。 なにかよいフリーソフトややり方はないでしょうか。 だいぶ探したのですが・・・・すみません。 シュアウェアでも結構です。 お勧めのソフトややり方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ca-nbi-さん 今日は! >編集は誰でもできるようにしたいのですが、個人情報の加減で持ち出 >し(盗まれないように)できないようにしたいのです。 そんな便利なソフトが在れば良いですね! 少し思考を変えて見たらどうでしょうか。 下記のフリーソフトで、USBを暗号化しそこに盗まれたく無いファイルをコピーします。 本体のHDD内のファイルは、削除して置きます。 但し必ず朝1番で、キーワードを入れてファイルが開ける状態にして 帰りには、編集されたファイルをコピーして置けば抜き忘れてもそのファイルは、開けませんのでコピーされる事は無くなります。 「USBdriverSecureTool」↓ http://masasoft.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=4&lid=3 だだし質問者の求めるソフトか、内容を良く調べた上で自己判断して下さい。 なおUSBに関する、フリーソフト100選↓ http://freesoft-100.com/usb/security.html

noname#79209
noname#79209
回答No.3

エクセルのふぁいるなら、 VBAで同じフォルダにある別のファイルの存在をチェックするとかなら、 可能だとは思いますが...

• violet430
回答No.2

編集は出来るけどコピーは許可しない こういう設定は無理ですね。 編集を許可したらコピーは自由になります。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>そのファイルをUSBなどにコピーできないように、 可能です >移動できないようにしたいのです。 可能です >編集は誰でもできるようにしたいのですが、 可能です でも3つ同時に条件を満たすのは不可能です