• ベストアンサー

win7へXPからファイルが移動出来ない

XP(office2003)のパソコンからwin7(office2007)のパソコンへファイルを移動したい。 XPからUSBメモリーへファイルを移動して、そのUSBからwin7のパソコンへ移動したが、どうしてもファイルを開けません。USBをwin7に差し込んだままにしておくと開けるが差し込まないでも開けるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

> USBをwin7に差し込んだままにしておくと開けるが… 試しに、そのファイルをデスクトップに(移動ではなく)コピーしてみてください。 それをダブルクリックすれば開けるはずです。(どこにコピーしても同じように開けるはず) > どうしてもファイルを開けません。 開けない時の状況は? 何かメッセージが出ませんか?

kumanoka
質問者

お礼

有難うございました。 早速、移動でなく、コピーをしたらUSBを抜いて試してみても出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

>そのUSBからwin7のパソコンへ移動したが、 何処へ移動したの?。移動していないんじゃない。

回答No.1

USB内のファイルをwindows7のパソコンのどこか、マイドキュメントとか、Dドライブにコピーすればよい