• ベストアンサー

ファイルの移動

いくつか別のフォルダ内にある、それぞれ同じ拡張子のファイルを、一つのフォルダ内にまとめて移動させたいのですが、そのようなことができるソフトをご存知ないでしょうか? (フォルダごとを移動するのではなく、その中身だけ移動させたいのです) いろいろ探してみたのですが、探し方が悪いのかなかなか見つからなくて・・・。 使用OSはWin2000です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4320
noname#4320
回答No.1

Windowsに本来備わっているファイルの検索機能を使って, 特定の拡張子で検索し,検索結果を移動先フォルダにドラッグするのは如何でしょう? 但し,それぞれのフォルダに同名のファイルが存在すると,名前の変更をしなければならないという弱点がありますが...ソフトを紹介していただくまで,それで乗り切る...

redrose_wine
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございました! ファイルの検索機能・・・全然気がつきませんでした。おかげで無事ファイルの移動ができました。 ソフトを探す以前に最初からある機能から見ればよかったですね^^; ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

「検索」の 探す場所に c:\;d:\ とセミコロンで区切ると 複数のフォルダから検索できますよ。 \(*・_・*)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おかげさまで無事ファイルの移動ができました。 ありがとうございます^^

• Hageoyadi
回答No.2

検索とエクスプローラで可能です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/097expcopy/097expcopy.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考サイト、しっかり読ませて頂きました。 とても役立ちます^^ ほんとうにありがとうございました~!