• ベストアンサー

プロバイダでのファイルの移動?

プロバイダに大きなファイルを1つアップさせていますが、これを別のフォルダに移動させたいのですができません。 ffftpでアップロード・ダウンロードを行っていて、このソフトは便利だなと思っていましたが、フォルダは作れても、プロバイダにある自分の巨大なファイルを移動できません。 何か便利なソフトがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-ie
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

SMARTFTPというソフトはサーバ間転送に対応しています。 使ったことないんで何ともいえませんが…。

参考URL:
http://www.smartftp.com/

その他の回答 (1)

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

FFFTPを使って、一度自分のPCにダウンロードして、別のフォルダにアップロードする。 元のファイルは削除する。 めんどくさいですが、こんなところでしょうか?

関連するQ&A

  • サーバー側のファイルを違うフォルダに移動したい

    お世話になります、タイトル通りです。 サーバーにあるファイルをサーバー側の別のフォルダに移動したいのですが そのような事が出来るソフトってありますか? 今使っているFFFTPでは出来ませんでした。 ちなみに、かなりの容量とファイル数なので、再アップよりも サーバー側で移動がしたいからです。 宜しくお願いします。

  • skydriveでのファイル移動は

    skydriveでファイルをアップロードしました。もともとあった「ドギュメンと」「共用」「画像」のフォルダにアップできず、それとは別のところにアップされました。このファイルを「ドギュメンと」のなかに移動させる手順を細かく教授願えれば幸いでます。

  • FTPソフトでエディタを開きそのまま保存できるソフトありますか?

    現在、CGI開発をしているのですが、 LAN上に環境がなく困っています。 そこで以下のようなソフトがあれば便利と思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ■現在 1.FFFTPでダウンロード 2.秀丸で開く 3.FFFTPでアップロード ■実現したい事 1.FTPソフトでファイルを開くと秀丸が開く 2.秀丸で保存するだけでサーバへアップロード このような便利なFTPソフトはありますでしょうか? もしなければ、ファイルが特定フォルダー以下に 保存されたら瞬間的に自動でリモートのサーバへ アップしてくれるようなマニアックなソフトでもOKです。

  • FFFTPソフトでアップしたい!

    HPを作ったまでは良かったのですが『さぁーアップだ!!』と思いFFFTPソフトを使用したところ “ファイルの一覧がダウンロードできませんでした。(425)” というエラーメッセージが出てしまったんです。  何度も入力し直してはみたものの、全然ダメで…。 何もかもが初めての作業なので、いったい何が間違っているのかも全然分かりません×× どなたかFFFTPソフトやアップロードに詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 ちなみにプロバイダはwakwakです。

  • ファイルの移動

    いくつか別のフォルダ内にある、それぞれ同じ拡張子のファイルを、一つのフォルダ内にまとめて移動させたいのですが、そのようなことができるソフトをご存知ないでしょうか? (フォルダごとを移動するのではなく、その中身だけ移動させたいのです) いろいろ探してみたのですが、探し方が悪いのかなかなか見つからなくて・・・。 使用OSはWin2000です。 宜しくお願いします。

  • 多数のファイルをアップロードする方法について

    サイトの入れ替えで、数千ファイルとフォルダをアップロードすると途中で止まってしまいます。 現在、FFFTPを使っていますが、止まらないでアップしてくれるソフトをご存知の方是非、紹介くださいませ。 よろしくおねがいいたします

  • すぐ上のフォルダへのファイル移動

    よくファイルを操作していて間違えて別のフォルダに入れてしまうことがあります。こういう時にすぐ上のフォルダへのファイル移動できると本当に便利なんですが・・。 フリーソフトでなくて通常操作で出来るなら勿論それでもかまいません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 win2kを使っています。95・98ならフリーソフトがあるみたいなんですけどどうも2kだと見つかりません。

  • パーミッションの設定を000にファイルを消せなくなった

    プロバイダのHPスペースにファイルをアップロードして間違ってパーミッションを000に設定したら、ファイルが表示されなくなり、フォルダごと消そうと思ってもエラーが出て消えません。 どのようにしたら消せるんでしょうか? FFFTPを使用してます。

  • サーバーにUPしたファイルを削除したい

     ホームページ(以下HP)に挑戦しようと、知識もマニュアルも無いままにプロバイダーの無料HPスペースにファイルをUPしておりました。知識が何も無いので「PutFTP」という極めてシンプルなUPロード専用のフリーソフトでやっていたのですが、余計なものまでUPしてしまいましたので、そのファイルを削除したいのですが、そのプロバイダーの無料HPスペースには「ファイルマネージャー」みたいなものが無く、プロバイダーのヘルプにも削除する場合は「アップロードに使ったソフトで削除して下さい」とあるのですが、何しろ「UPしかできないソフト」でやってしまったので、「FFFTP」などのソフトでやろうとしたのですが、初心者の私は画面の複雑さに怖気づいてしまいました。  そこで、こんな私にもできそうな「アップロードしたファイルを削除できる方法」か「フリーソフト」を教えて頂けませんか?。「ホスト名」「ユーザー名」「パスワード」などのプロバイダーから頂いたデータで何とかなりそうなものがありましたら宜しくお願いします。「アスキー」とかは何の事か分からない程度のレベルです。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • FC2HPにPDFファイルを

    リンクさせたいのですが。。。 ダウンロードはこちらからというように表示させてクリックすると別のページで開くというふうに したくて <a href="file.pdf" target="_blank">ダウンロードはこちらから</a> ここのfile.pdfの部分を自分のアップロードしたファイルのURL?を入れるんですよね? これって何のことでしょうか? ファイルマネージャにアップした自分のファイルの名前ですか? それともそれを開いたときに表示されるURL?のことなんでしょうか?(http//:・・・・・・) 意味がよくわからない文章でしたらすみません。 FFFTPを使ってアップロードはできたんですが、そこから記事上にうまく載せられないんです。 ダウンロードはこちらからをクリックはできるようになるんですが 表示されたページは404errorが出てしまいます。 何回やっても同じで・・・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いします。