• ベストアンサー

会社の上司は片桐はいりさん・・・・・・・・

 仕事は東京都内の外資系金融で、私の会社の上司Nさんは28歳のキャリアウーマンでみんなに仕事上は慕われています。  しかし、周りの同僚はそのNさんを片桐はいりに似ているので「片桐はいり、片桐はいり」と言ってます。(影で)  私は全くそうは思わなかったものの、みんながそういうので次第に見えるようになりました。  そこでなんですが・・・・・・・・。 Q1)片桐はいりさんに似ている人がいたらどんな印象を持たれますか? Q2)独身みたいなんですが、「付き合ってください」って言われたら付き合いますか?(男性にご質問) Q3)その、はいりさんに告白されたんですが、好きな人は同僚の高樹千佳子に似ている23歳の後輩なんです。はいりさんを断ったら報復されそう(会社におれなくなるとか)です。うまくお断りする方法はないでしょうか?  質問はかなり深刻なので出来ましたらご回答お願いいたします。(ご回答はどんな意見でもなんでも結構です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Q1)片桐はいりさんに似ている人がいたらどんな印象を持たれますか? 似た人がいるものだなあ。 Q2)独身みたいなんですが、「付き合ってください」って言われたら付き合いますか?(男性にご質問) 女性ですが、似ているだけで付き合うか付き合わないか判断できないんじゃないですか? Q3)うまくお断りする方法はないでしょうか? さあ...でも断った事を理由に報復されたりしたら、外資の金融なら社内にセクハラ・パワハラコミッティーみたいなものが必ずあるでしょう?そこに訴えればよいのでは。 深刻な悩みなのか、片桐はいり似のあんまりキレイではない人をバカにしてるのかよくわかりませんが...

neoneet0123
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kijyu
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

Q1 全然いいと思いますよ Q2 好きでもない人と付き合うと最終的にはもっと報復されると思います Q3 ごめんなさい。それ以外はいいわけっぽいから何も言わない。   

neoneet0123
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

Q1) えらが張ってて四角い顔のイメージ、でも面白くて優しそうで、おおらかで純粋な性格って感じですかね。 Q2) 女性なので、何とも言えませんが、片桐はいりさんがどうのではなく、タイプの問題かと思います。 Q3) 別に貴方の好きな人が誰に似てるとか関係ないと思いますし、好きな人がいるのですから、本当の事を言って断ればいいと思います。 断ったから会社にいれなくなるとか余計な事を考え過ぎなんではないでしょうか? そのNさんより可愛い人を好きだからNさんが僻むと勝手に想像してる貴方の考え方がおかしいと思います。

neoneet0123
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1と2.片桐はいりはパスだけど、アゴの広い女性はタイプなので場合によりますね(^^; 3.今付き合っている人が居ますので、と付き合ってなくても断りましょう。

neoneet0123
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

 Q1.「女の人なのに・・・。ちょっと気の毒だな。」と思います。  Q2.遠慮します。  Q3.「好きな子がいますので・・・。」     「付き合っている子がいますので・・・。」     こう言って断るのが 無難かな・・・。

neoneet0123
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の上司

    会社の女性の上司の人が私には冷たいです。 仕事のことで質問してもぶっきらぼうに答えられます。なので聞きたくなくなります。 私以外の同僚の子にはすごく優しくて仕事もそっちに振ります。 そうかと思えばたまに話しかけてきます。気分屋です。 仕事なので話さないわけにもいかないのですがどう接すればいいか分かりません。

  • 会社の上司にいじめを受けています

    会社の上司に、いじめ(いじめというのかわかりませんが・・・?)をうけています。周りの同僚には「気の毒にな」と影で仕事を手伝ってもらったりしていますが、上司が怖くて誰も逆らう事が出来ない状態です。外部の人間に相談したいと考えていますが、私がいくら理不尽だと感じても、端から見れば「そんなの日常茶飯事だし、それくらい耐えられないようならどこの会社に行っても同じ」という観点もあるかと思いますので、ご意見をお願い出来ればと思います。 1.今週、大雪が降り首都圏の交通が大幅に遅延しました。遅延を予測して自宅を30分早く出ましたが予測を上回る遅延だったため、会社への到着時間が5分遅れてしまいました。遅刻するとわかった時点で、会社には連絡を入れましたが「貴方以外は時間通り出社していますが?」と他の社員のメールにCCを入れて返信されました。因みに、私は恒常的に遅刻はしていません。 2.膨大な量の契約書翻訳(30ページ)を、物理的に不可能な期日で仕上げるようにと言われる。他の業務で立て込んでいるので期日を延ばして欲しい、外資とはいえ契約書などの特殊な文面を素人が翻訳するのは難しいから専門翻訳業者に依頼したいと言うと、「NOという人間はこの会社にはいらない」と言われる 等です。ご意見お伺いしたいです。宜しくお願い致します。

  • 会社の上司について

    皆様の会社の上司についてお伺いします。 私の会社では、職級が上の人ほど仕事をしないのが当たり前だから、何もしない人でも仕方ないと諦めている人が殆どです。 もちろん、職級に見合った仕事をしている人も居ますが、半数以上は頼りになりません。 私はやはり、それなりの職級を持つ人は、給料に見合った仕事をするべきだと思ってしまいます。 上の人ほど、それなりの仕事をすべきではないでしょうか?そう思うのはおかしいですか? 若手ばかり大変な仕事をしているような気がします。若手が頑張るのは当たり前ですが、上司がそれなりの仕事をせずに、若手に頼るのは違いますよね? 皆様の会社はどうでしょうか?

  • CAと外資系キャリアウーマンの英語力

    外資系エアラインのCAさんと海外ビジネスをするキャリアウーマンではどちらの方が語学力があるのでしょうか? 昔は英語の出来る女性=CA(スチュワーデス)というイメージが強く、小さいころは私自身も憧れた時期がありました。 知り合いが元CAで、「外資系CAの英語力はとても高くて、ネイティブレベルでないとCAにはなれない。元外資系CAという肩書があれば、外資系企業のビジネスウーマンとしても十分に通用する」といつも鼻高々です。(現在彼女は専業主婦です) 最近、外資系企業(金融、商社、メーカー、出版...etc)や国内メーカーの海外事業部で働く、所謂キャリアウーマンの方々と一緒に仕事をすることが多くあり、皆さん英語はもちろんのこと専門知識も深くて、「カッコいいなぁ~!!」と同じ女性ながら、惚れ惚れしてしまいます。 交渉、レポート、プレゼン、すべて英語でも日本語でも的確にこなしていらっしゃいます。 場合によっては中国語やスペイン語などを操る人もいたりします。 人によって異なることは分かっていますが、知り合いの言う通り、純粋に語学力だけみると外資系CAの方が能力があるのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問しました。

  • 会社の上司と

    会社の上司と身体の関係を持ってしまい今後のことについてとても悩んでおります。上司は妻と子どもがいる既婚者です。初めて関係をもったのは会社の飲み会終わりにホテルに誘われてついてってしまいました。それから3ヶ月くらい関係が続いています。私自身上司のことを好きな気持ちがまったくないわけではありませんが、相手の家庭を壊すようなこともしたくありません。上司はもう離婚しようと思ってる、などと言ってはきますが、不倫する人はみんな言うんですよね?仕事での関係が壊れるのが怖くて突き放す事ができませんが、 モラハラじゃないのかと思うほど精神的に傷つけられていてとても辛いので関係を終わらせたいです。 どうしたら会社での関係を悪くせずに今の関係をやめられるのでしょうか、、 相手は40代後半なんですがたぶん身体の関係が終わったら会社では無視されると思います。 仕事上彼と話さないと仕事にならないような仕事なのでそれは困ります。仕事を辞めるべきでしょうか?支離滅裂で申し訳ございませんが回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 会社の上司の嫌がらせで失声症に。

    同僚が会社の上司の執拗な嫌がらせ(同僚にだけ新しい仕事を一切教えないことやお酒の席で同僚はシングルマザーなのですが「カラダも寂しいんだろ、おれが一晩あいてしてやろうか」など言ったり同僚が断っているのに離婚原因をしつこく聞いたり(同僚はDVで離婚しているのですがどうやって殴られたのかなど)性的な嫌がらせもひどく部署の課長も一緒になって性的な嫌がらせを言ったり職場でも上司の嫌がらせを受けている同僚をかばうことなく見てみぬ振り。その上の上司にも同僚は何度となく配置換えなどをお願いしても「わがまま」としか取ってもらえずとうとう会社で突然失声症になってしまいました。パートで働いているのですがこういう場合「労災」などにはならないのでしょうか?私から見ていても部署で彼女が一番仕事が出来ますし何の落ち度もありません。他の部署の人たちとも仲が良く会社でもムードメーカーのような大事な存在です。頑張り屋だし。なので彼女の力になってあげたくて。彼女を助ける方法は何かないでしょうか?彼女には小さい子供さんがいて生活もかかっているし何とかしてあげたいんです。よろしくおねがいします

  • 会社の上司の不満

    自分は製造業の会社に勤めてて上司に対して不満を抱いております。 自分の上司は口だけで能書きしかいいません。まして現場経験などなく管理職一本で勤務してきた人だそうなので うるさいことを解りもしないくせに 「あーしろ! こーしろ!」命令してきます。自分もいい加減我慢できず 「じゃー お手本見せてやって下さい!」と言ったら それは「お前の仕事だ」と言われました。 なんでできない人に 「あーしろ! こーしろ!」言われなければならないのでしょうか? 会社の規模は60人くらいの小さな会社です。ですから自分としては「お前の仕事だ」とか事務的な考えよりも 会社の存続など考えると別に「誰がやってもいいじゃん!」と思います。ましては上司が部下の仕事を理解しお手本見せないと部下は信頼できる上司ではないと思います。何にしてもそうですが 口だけで能書きだけの人ってダメですよね?会社の規模が小さいため上司は現場仕事しないとか そんなくだらないこと最低な上司許せません! みんなで協力し合うのが会社のチームワークだと思うのですが 回答お願いします。

  • 会社の上司

    同じ会社同士で不倫をしている人がいます。女はのろのろな仕事でいつもてあそびをして気が合いません。でも態度には私たちださずどちらかというと仲がいいです。でも昔仕事のことでもめあったことがあります。男のほうは上司でその話をきいているせいかすっごくあたってきます。今日会社の子がその男から紙をなげつけられました。わたしたちいっつも気を使って誰もが認められるくらい頑張ってるのに・・・。これってどうにかなりませんか?みなさんならどうしますか?

  • 外資系会社、退職後は?

    就職活動をしていると、外資系金融会社から 「外資系の会社は10年も働く人いないよ~、5年もしたら辞めていく人がほとんどだよ」 という話を聞きました。外資系は辞めていくのが早いとは聞いていたのですが、こんなに早いとは驚きました。 そこで疑問に思ったのですが、そうやって外資系会社に入社して5年で辞めていった人たちは、退職後はどんな仕事をしているのでしょうか?(それとももう働かなくていいくらいたくさんの給料をもらっているのでしょうか??) はじめの話をしてくれた外資系金融の方とはもうお会いすることもなく、いつまでも疑問だけが残っています。

  • 会社の上司に困っています

    会社の上司に困っています こんばんは。 私は4月から接客業に就きました。 ところが、5月に入ってからある上司(会社の代々表)の言動により、私も含めて平社員がストレスを抱えるようになりました。 その上司はとにかくプライドが高いゆえに、ちょっと反論しただけでも逆上します。その上経営を甘く見ています。 そしてなによりも許せないのが、個人的な感情でものを言うところです。 例えば、上司は平社員に「わがままなお客様に対してはもう来なくて結構ですと言え」と言ったそうです。 正直言ってそんなことお客様に言えるわけがありません。 そういう上司はお客様と面と向かってそういうこと言えるのですか?と言いたくなります。 もう本当に上司には呆れています。 おそらく、上司自身が更生することはないと思うので、我々がうまく対応するしかないと思います。 しかし、その方法が思いつきません。 それ以外にも一つ悩みがございまして、仕事が楽すぎるゆえになかなかキャリアアップができず、この会社にずっと勤めるわけにはいきません。 それプラス、あの上司の下でやっていくこと自体が嫌です。 ちなみに私は新卒で入った会社を7ヵ月で辞めて、今の会社に転職したのでそう簡単に辞めることができません。とりあえず4年ぐらいまで続けたいです。 まとまらない文章になってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願いします。