kijyuのプロフィール

@kijyu kijyu
ありがとう数17
質問数6
回答数33
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
77%

  • 登録日2004/12/05
  • よりを戻したい

    先日2年付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は、少し前に知り合った人をもっと知りたくなったからだと言われました。 僕はどうしても別れたくないと気持ちを伝えましたが、彼女の気持ちは固く終わってしまいました。 別れた後にきた最後のメールには僕が優しすぎる、いつも頼ってしまうそんな自分が嫌だったと書かれていました。そして最後に、こんなこと言うべきではないかもしれないけど今でも大好きですと、書かれていました。 大好きなのになぜ別れるんだろう、それとも僕に対する気遣い?全然わかりません。どういう意味なのか女性の方にお聞きしたいです。 できるなら、よりを戻したいです。 その後少しメールをしましたが、これから新しい人がみつかるよ、みたいな話ばかりが出てきます。見てみたいと言っていた人にはまだ恋愛感情はないようですが、ちょくちょく会ってるみたいです。 もう無理なのでしょうか? 客観的な意見や経験談、アドバイスをしていただけると嬉しいです、宜しくお願いします

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。

  • 本気?遊び?

    今好きな彼がいてA型の28歳で職場が一緒という状況なのですが、他にも彼のことを好きな先輩がいて、そのA先輩は告白しているのですが冬にフラれているんです。その時の理由が「遠距離をしていた前の彼女が月に2回くらい未だに会いに来てくれていて、ご飯を食べたり話をしたりするだけの関係だけど、きっぱりと切れていないのでAさんとは付き合えない」と言われたそうです。 私はその事を知っていながら、飲み会などを通して彼と仲良くなり、一緒にご飯に行ったり飲みに行ったりする関係になりました。 ある日「私の態度って分かりやすいでしょ?彼女いないの?」と聞いたら「前の彼女と体の関係はないけど、まだ会っていて自分の状況が中途半端。でもミカちゃんと会っていて、何とかしようと考えさせられた、ミカちゃんはそのままの姿勢でいて欲しい。Aさんにも告白されたことがあるけど、断った、でもミカちゃんには今はっきり返事ができない」と言われました。 …結局はキープ? 手をつないだりということもなく、会ってご飯を食べたり話をするだけで、デート代は全部出してくれます。 なんだか理屈っぽくて結局は何なんだろ…という気持ちで日々悩んでます。 メールもこっちからすれば返信が返ってきますが、ご飯はハッキリ誘われずに「はらへったなぁ~」という遠まわしなニュアンスが多いです。 なんだか予選は勝ち抜いたものの、準々決勝には進めない心境…元カノと体の関係がないというのも疑わしいし… 皆さんアドバイスお願いします。

  • 辛いです

    一昨日で付き合って2年の彼女がいます。 喧嘩も人並みにありましたが、そのたびにお互いを理解してやってきました。 しかし昨日仲間で飲み会をしたとき、僕が遠くにあったスティック状の食べ物をその辺りにいる仲間に「それとって」と言ったところ仲間の一人の先輩の女性がフォークにさして差し出してきたので手で食べるわけにもいかず一口食べました。 このシーンを同じ飲みの場にいた彼女が見ていたのです。 その後彼女は険悪な顔で「あーん、なんてしてもらうな、浮気か」 って言ってきました。 確かに他の女性に食べさせてもらった(?)ことに彼女は嫉妬していました。僕は「本当にごめん、でも下心も浮気する気もなにもない。食べ物を取ってもらってつい食べた。本当に無神経でごめん」と何度も言いました。実際過去に浮気や他の女性と遊んだことはありません。 しかし彼女は嫉妬が「憎しみ」に変わったと言いさらに僕に「お前は他の女でもいいんだろ」と言い続け「死ね、お前は一生苦痛を味わって生きていけ」など言われました。 僕が何度も何度も「下心も何もない、けど、食べさせてもらったことは本当に申し訳ないと思っています。ごめんなさい」と誠意をもって謝っても「お前はのうのうと他の女にそういうことをしてもらうんだな。」と言われイタチゴッコの状態です。 話もろくに聞いてもらえず、辛いです。 何か言うと「さっさとその女のとこでもいけばいいだろ」と言われます。 けど何と悪口や暴言を吐かれようが僕は彼女が好きです。 この場合しばらくそっとしておくべきでしょうか・・・ 非常に辛いです・・・2周年を楽しんで、お互いこれから2人で頑張ろうと誓った次の日にすぐこんなに豹変して・・・

  • 男好きのする女性とは…

    男好きのする女性とは、どのような感じの女性ですか? 外見、性格などはどのような雰囲気の女性ですか?