• ベストアンサー

よりを戻したい

kijyuの回答

  • kijyu
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

こんにちわ 自分は一緒に同棲してた彼女が、別の人を好きになって 出ていきました。。 別れる時も、二人とも好きで、二人を傷つけてると 自分で言ってましたけど、結局は、時間がたつにつれて こっちの事は忘れてしまうものです。 最初の2ヶ月くらいは物凄くつらかったけど、 忘れられなくても、ひたすら我慢して、 色々してた方がいいと思います 振られながらにでも好きって、まだ近い関係に見えて、 その距離は物凄い遠いと思う。 期待してた答えと反対だと思うけど、参考にしてください

kazu1384
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自分でもお互いが寄り添い過ぎたのだと思います。 頭で分かっても心が理解してくれなくて・・・ほんの少しの距離が途方もなく遠く感じます。 でもとてもいい恋ができたと思います。まだまだ未練でいっぱいですが、心から笑ってありがとうを言える日が来るのを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の言動の真意は?

    昨年11月、約1年半付き合った彼と別れました。当時私は鬱状態でとても彼に迷惑をかけており、彼の困った姿をこれ以上見たくないしさせたくないという気持ちで私から別れを切り出しました。彼もそれに同意しました。とても好きで別れるのは辛かったけど、これで彼が私の事で困ることは無くなったと思えると少し気が楽になりました。 でもその後も連絡が来ます。理由を聞くと「気になる。あんなにひどい状態を見てきたからね」との事。私は彼の事がまだ好きだし、友達感覚で付き合ってくのは無理だから、恋愛感情がないならお願いだからやめて、と伝えましたが、それでもぽつぽつ連絡がきます。恋愛感情があるのか尋ねても返事はいつも曖昧。今はもうだいぶ良くなり仕事も始めたし心配はいらない、大丈夫と言っても変わりません。先日、私に好意を抱いてくれる男性が出現し、その人の事を元彼に話しました。もしその人と付き合うようになれば(まだ解りませんが)元彼と連絡を取り続けるのは私には辛いことだし男性に対して失礼だから連絡はもうやめて、と言ってもメールがきます。彼が何を考え、どうしたいと思ってるのか知りたくて、尋ねてみるのですが答えはいつも曖昧です。私はどうすればいいのか、私にどうして欲しいのか正直解りません。 乱文でうまく内容が伝わらないかもしれませんが、彼の本当の気持ちって、いったいどうなんでしょう?私はどうすればいいんでしょう?

  • 先日彼と別れたのですが…

    私が年上の社会人、彼は年下の大学生で付き合いは1年半程続きました。別れのきっかけは彼が同じサークルの女の子を好きになってしまったから…です。 何でその子を好きになってしまったかはっきりと理由は分からない、私のコトは好きだけど家族のような愛情でもう私を恋人としては見れない(恋愛感情だけが抜けてしまった感じ)、他に恋人として見れてしまう好きな人が出来たのに中途半端な気持ちで私と付き合えない、という理由でした。色々二人で話し合い、二人とも涙で顔がぐしゃぐしゃになりながら 『ありがとう、この1年半本当に幸せだったよ』と告げて二人強く抱きしめ合ってお別れをしました。 …前置きが長くなってしまいました。 その後、彼から電話があって 『寂しいときは電話してね』とか『好きになった子に告白はする気は無い』とか『今度また泊まりにいってもいい?』とか…。これはどういう意味なのかな…? 電話の対応も付き合ってた時と同じような感じで、私はまだ彼のことが好きなので嬉しい反面ちょっと複雑な気持ちです。客観的に第三者から見てこの妙な関係はどんな感じに取れるのでしょうか?ヨリを戻せるなら戻したいとも思っていますが彼は『好きな人がいるうちは無理だよ』と言ってました。因みに別れた後の肉体関係は一切ありません。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが皆様の感想等聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 自己嫌悪

    私はつい最近四年付き合ってた人と別れました。 もともと友達歴が9年近く、その後四年付き合ってきた人で、別れの理由は恋愛感情がなくなったでした。 友達に戻るという話しになりました。 だけど、気持ちのせいりががつかないうちに、今まで、いえなかった事や、ここ良くないよって事や、不満を別れてから長文メールで三回も送ってしまい、酷い事もメールしてしまいました。 その後、メールで誤り、感謝してる事も、今までありがとうと言う事も伝えました。 彼からはいつか、また友達になれたらいいねと短いメールがかえってきました。 私は、大切にしてもらった人に、最後になんて事をしてしまったんだろうと、心が毎日痛みます。 嫌われてしまったとしても、彼は傷つきやすいので、私の言った事を引きずっていないか、すごく心配になります。 私、人として最悪な事しましたよね? 同じ様な経験した方いますか?

  • 振られてから立ち直れてない?

    私大学1年、彼大学4年。サークルで知り合って1ヶ月もしないうちに告白され付き合った。 半年記念を目前に振られてからもうすぐで2ヶ月が経とうとしています。 彼が一方的に好きな気持ちが大きくて、いつも"好き"とか"大切にしよう"とか言ってくれて申し訳なく思ってました。(私に恋愛感情がなかったから) 私がよく冷たくて、軽い言い合い?などを何回かしたりして、私は別れるか距離をおくかをメールでいいました。だけど、結局仲直りしたんです。 だけど、その後の1ヶ月間はお互いバイト等で忙しく会ったりできませんでした(いつもは一日おきぐらいに会っていた) 私は寂しいと感じてきて、週末あえない?とかメールをしたりしてました。(普段はメール電話は全くしない) そして急に夜メールがきて"別れよう"って… その後すぐに家に行って… 私は別れを切り出されたら、必ず肯定しようと常に思っていました(別れを切り出されるということは相手にもう感情がないから) もちろん、その時もわかったといい理由をききグダグダながらもむかつきながら別れ帰りました。 理由は"最近言い合いになったりするし、これからまた付き合い続けても情で付き合うと思う。俺が好きになった理由は、明るくてくだらない事でも楽しめる笑ってくれたりして楽しそうだから。なのに今は俺のこと否定するよね?" みたいな事をいわれました。 たしかにそうです。最もなことを言われました。 私は彼が私に完璧に惚れているから私を振ることはないと、いつも思っていました。なのに振られてプライド?ズタズタです(笑) 笑えないんですけど調子に乗っていた、しかも私は彼に情がわいていたし、いつのまにか好きだったんですかね? 立ち直りたいです。 無駄に泣きたくないです。 辛いです。 別れてから喋ってないです。たまに道で見かけてもなんか"げっ"って思ってしまいます。あっちも私を避けてます。 そんな自分がわからないです。

  • 再質問 別居中子持ちの彼女との付き合い

    QNo.2718880で質問したものです その後の報告もかねて、再質問です・・ やっと、彼女から返事が来ました 単純なことでした・・ 彼女は俺に、恋愛感情がなくなったそうです 離婚はもうすぐ成立するそうです 自分に別れをきりだすと、きっと自分が取り乱すと思ってなかなかいえなかったそうです 正直、彼女は出会った頃ほど好きではないのかもとは思っていましたが、離婚のゴタゴタや子供の心配とかのせいだと思おうとしていました 彼女は、友達として付き合っていくのは、俺の気持ちがわかっているだけに無理だといっています 当たり前ですね・・・ 女々しいですが、ここで完全に別れてしまったら、復縁の機会も一切なくなる・・と思ってしまい、どんな形でもいいのでつながりを持っていたい。。。みたいなことを彼女にメールしてしまいました・・ 情けないと思いつつ・・・ 彼女は、新しい人をさがしてね・・と言っています・・ 客観的にみれば、ホントに情けない女々しい話ですが、あまりにも突然で、こちらがまったく冷めていない状態での失恋なので、ジタバタしてしまっています・・・ お恥ずかしいことです・・ やっぱり、ここは完全に断ち切るほうがいいのでしょうか? ついつい、復縁の可能性があるように行動したいと思ってしまいます・・

  • 彼女に対する未練

     僕は21歳の男子学生です。付き合って約5ヶ月の彼女がいましたが、先日別れました。  別れた理由としましては、私と彼女との間に、将来や恋愛に対する考えの違いがあり、その差が互いの苦痛になっていました。  その中で、私の彼女に対する気持ちが揺らいでしまった、という点が別れた理由です。  次第に会いたいとも思わなくなり、メールをしたい、それほどメールをしたいとも思わなくなってしまいました。なんというか、疲れてしまった、という気持ちに近いと思います。  そのことが彼女も不満となっており、最後の方は別れ話も増えていました。それがついに、先日別れる、という形で決着がつきました。  最後の別れを切り出したのは彼女の方で、私もそれを承諾しました。好きという気持ちはありましたが、これから付き合っていく事を考えると、長続きしそうにないと思い、別れを飲みました。    ですが、別れた今となっても、私の彼女に対する好き、という感情がうずき、「もしかしたら、またやり直せるかも」と思ってしまったり、「いずれは他の男のものになる」と考えると、正直辛いです。  その現実を何とか受け入れようと努力してますが、どうにも割り切れない部分があります。    そこで質問なのですが、この引きずっている気持ちを消すにはいったいどのようにすればよいのでしょうか?この気持ちを消すならば、荒療治でもかまいません。  ご意見をよろしくお願いします。  

  • 彼と別れたけど悲しくなった。

    2年半以上付き合った男性が いました。常識がとてもある人で私に対して優しすぎるぐらい優しい人でしたが 一緒にいても楽しめなくなってしまい 会えない期間もなぜか会いたいと思えなくなってしまい別れを決意しました。 理由としては他にもありますが長くなってしまうので省略します。 優しい人なので別れにくくズルズル付き合ってしまいましたがコロナの会えない時期に 沢山考えて別れを伝えました。 別れを伝えたあとコロナが落ち着いたら会う予定でしたがコロナもいつ落ち着くか分からないし会うのは辞めることになりました。 会って話そうとしてたのでそれまでは 毎日のように彼からLINEが来てました。 会って話すことを辞めることになり 正式に別れてらはもうLINEはきません。 優しい人なので申し訳ない気持ちと 私が別れを伝えた時すごく悲しんでたので 罪悪感がすごくあります。最後のメールで未練がましいけど落ちついて俺のことまだ覚えてたら連絡ちょうだいと言われました。 あと、LINEが来なくなって数日たって 2年半の思い出が溢れてきて 悲しくなりました。 自分から振ったのに悲しくなるのは 何ででしょうか。 彼と別れて良かったのか 後悔しないのか いざ別れたらなんでこんな悲しいのか あのとき楽しかったな ここ言ったな こんなこと話したなとか色んな思い出があります。 なんか自分の感情が分かりません。 彼に対して恋愛感情はないと思います。 友達になれたらいいのにとも思います。 これは別れたばかりでまだ情があるから でしょうか?それとも本当は好きなのか? 皆さんから見てどう思いますか? ?

  • 彼が冷めて別れたのに・・?

    彼氏から2回別れを告げられました。 でも私はなんだかんだゆっても大好きだったので それを受け入れられず拒みました。 ですがそのあとどれだけ嬉しいことを言われても 彼の気持ちが離れていっているのは痛いほど分かりました。 メールが来ないだけで眠れなくなりました。 もう精神的に限界でした。悩むのに疲れていました。 だから「もう私のこと好きじゃないのなら別れよう」と 言おうと思って、会いました。 「別れ」という具体的なワードはでませんでしたが、 お互い自分の気持ちを話し合って もう彼は私に恋愛感情での「すき」って気持ちが ないことがはっきり分かったし言われました。 だから最後はお互い笑いながらバイバイしました。 友達になろうって。家に帰ってから私からお別れメールを 送りました。返信で「いままでゴメン」と謝られたので 「いいよ。こえれからは友達として宜しく」と送りました。 私的にはほんとにスッキリした気分でこの人となら 友達としていい関係になれる!と思っていた時 「すっごい後悔してる、自分勝手で悪いのは分かっているけど やり直したい・・・」と きました。恋愛感情がなくなったんじゃないの?と 疑問です。ほんとによくわかりません。 結局はやっぱり好きなまま別れたので OKしましたが今後どんな態度をとっていけばいいですか? どうして恋愛感情が消えたのにやり直したくなったんでしょうか? ちなみに2回の別れ話の内容はこちらをみてください。 https://okauth.okwave.jp/qa5043119.html

  • 遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったので

    遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったのですが 今朝元彼から「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」というメールが来ました。 別れは彼の感情が恋愛感情では無くなったという理由でした。 私はしばらく未練があったのですが、ここ最近吹っ切れてきたかなーという頃でした。 今日、突然こんなメールが来て少し困惑しています。 彼はどういう気持ちで送ってきたのかなどを考えてしまい、彼への気持ちがまたぶり返してきてしまいました。 しかし、私は別れてから彼の夢を見たことがありません。 男性の方々は、元カノが夢に出てきたことがあるのでしょうか?また、どんな気分だったでしょうか?