• 締切済み

再質問 別居中子持ちの彼女との付き合い

QNo.2718880で質問したものです その後の報告もかねて、再質問です・・ やっと、彼女から返事が来ました 単純なことでした・・ 彼女は俺に、恋愛感情がなくなったそうです 離婚はもうすぐ成立するそうです 自分に別れをきりだすと、きっと自分が取り乱すと思ってなかなかいえなかったそうです 正直、彼女は出会った頃ほど好きではないのかもとは思っていましたが、離婚のゴタゴタや子供の心配とかのせいだと思おうとしていました 彼女は、友達として付き合っていくのは、俺の気持ちがわかっているだけに無理だといっています 当たり前ですね・・・ 女々しいですが、ここで完全に別れてしまったら、復縁の機会も一切なくなる・・と思ってしまい、どんな形でもいいのでつながりを持っていたい。。。みたいなことを彼女にメールしてしまいました・・ 情けないと思いつつ・・・ 彼女は、新しい人をさがしてね・・と言っています・・ 客観的にみれば、ホントに情けない女々しい話ですが、あまりにも突然で、こちらがまったく冷めていない状態での失恋なので、ジタバタしてしまっています・・・ お恥ずかしいことです・・ やっぱり、ここは完全に断ち切るほうがいいのでしょうか? ついつい、復縁の可能性があるように行動したいと思ってしまいます・・

みんなの回答

回答No.2

相手は未来へ歩いていく、あなたもそこに立ち止まったままではなく別な道を歩かないと一人おいてかれるだけですよ

poipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね。。。歩いていかないと... しかし、どうしていいことばっかり思い出してしまうんでしょうね なんとか、前向きになりたいと思っていますが。。。 ありがとうございました

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

前の相談も読みました。 そうですか・・・。 それはシヨックでしたね。 でも、きちんと言ってくれる事はありがたいと事だと思いますよ。 残酷なようですが・・・ 冷めてしまった人には何を言ってもマイナスになる一方だと思います。 今はあなたのことが嫌いなわけではなくても、しつこくすると嫌われる恐れも有ります。 相手の気持ちを無視し、自分の気持ちばかりを押し付ける事を繰り返すと、相手は「自分を尊重してくれない人なんだな・・」と思うでしょう。 完全に断ち切らなくても、一ヶ月、数ヶ月、待ってみては? その時は以前の事などおくびにも出さず、「元気?がんばってる?」など、まるで新しい関係を始めるような感じで。 又は、相手がどう思おうと自分が納得するまで自分が壊れてしまうのを覚悟でアタックし続ける事もアリかもしれませんんね。 ご自分の性格がどちらなのか、考えてみては・・・。 ただ、今彼女は離婚したばかりでこれからの生活の事を考えなくてはならないし、お子さんもいる。 色々とナーバスになっている時でしょう。 一人になりたいと言うのであれば、そっとしておいてあげた方が本当のやさしさだと思いますよ。

poipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、ここでしつこく追いかけたら嫌われそうですね・・ どうしても、彼女が冷めてしまったことを認めたくない自分がいて、「まわりの状況から疲れて別れたくなってるだけで、俺を納得させるために恋愛感情がないとうそをついているのではないか・・?」なんて考えてしまいます・・情けないですね いずれにしても、ここは引くしかないのですね・・ 復縁について、もう考えをめぐらせてしまう自分は女々しいですね なんとか、前に進まないと。。とは思ってはみるのですが・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち(別居)の方とのお付き合い

    彼には離婚した前妻さんとの間に小学生の女の子が1人います。 奥様が育てており、毎月の養育費の支払いと月1回の面会が決められてるそうです。 それを承知でお付き合いを始めました。 まだ付き合って3ヶ月程です。 彼の自宅には娘さんとの写真がたくさん飾られています。 それを見る度に何とも言えない気持ちになっていました。 上手く言えないのですが、嫉妬なのか?また違う感情のような気もして、、、 娘さんの先の、前妻さんへの嫉妬?なのかもしれません。 でもその気持ちは彼には悟られずにいなければと過ごしてきました。 ですが、娘さんと面会した時の会話等。 パパ、ママなどの言葉を聞くとその度に気持ちがザワザワしてしまいます。 あ~この人はパパなんだと思い知らされるというか。 当たり前ですし、私の両親も離婚し父とは定期的に会う環境でしたがやはり離れていても父親、親子という気持ちでいたので理解はしているつもりです。 でも娘ができてから自分はこう変わった、娘がいるからこうするなどと、頻繁に娘の話題を出してくる彼。しまいには娘の名前のタトゥーを入れると言われた時には絶句してしまいました。 そして、その大切な娘さんを生んだ元奥様の存在がチラついてしまい先日ついに嫉妬してしまうと口に出してしまいました。 彼はそこから不機嫌になりその日は別れました。 後日、LINEで「嫉妬している事は前々から薄々気付いていた。でも結婚していた事も娘がいる事も事実。それに娘とは今後も関わっていきたいと思っている。 でもそのことで君が辛い思いをするならお互いにとって良くないから別れよう」と言われました。 でも私は「別れたくない。今はまだ付き合ってまもなくて、子持ちの人とのお付き合いも初めてで確かにいろんな感情があり嫉妬もしちゃったけど、きっと変わるから」と縋ってしまいました。 彼は考えてはくれているようですが、、 正直私も葛藤しています。 彼が言ってることはもっともで、お互いどちらかが我慢するような付き合いはきっと続かないでしょう。 私のこういう感情はきっとなくならないのだろうというのもわかっています。 私は感情を押し殺し、彼も娘の話をするのに気を遣う、、、というのは良いお付き合いとはいえないですよね。 このままお別れしたほうがお互いの為でしょうか? ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 奥さんと別居中の彼との接し方について質問です。

    奥さんと別居中の彼との接し方について質問です。 始まりはありふれた不倫でした(社内)。最初は拒んだものの、週一で会うようになり、彼の方が本気になり、「もし俺が離婚するって言ったらどうする?」とまで言うようになりました。 ちょうどその頃奥さんとは不妊治療の末に妊娠。お互い物凄く苦しい日々を過ごし、一時は別れたもののまたすぐに復縁…。私は罪悪感と、嫌悪感(自分にも彼にも不倫自体にも)、いろいろな感情の中で過ごしてきました。 さて、今から一年ほど前に奥さんが気づいてしまい身重のまま実家(遠方です)へ帰っていきました。その3ヵ月後に出産。「会わせない」「抱かせない」などとメールが来たそうです。 (元々不仲ではなかったため、一般的に不倫に多いような「家庭がうまくいっていない」とか、奥さんの悪口などは一度も聞いたことはありません。ただ単に私のことが好きになってしまっただけでした) そして今年4月から彼はほぼ毎週末話し合いのために奥さんの実家へ行くようになりました。 「今後どうする」かの話し合いだそうですが、向こうの親族6,7人対彼一人という状況のようです。 「もし(家族として)戻るなら早く言ってね」と私が言うと「だからそんな話じゃないって」と言われました。 それでも不安な気持ちを抑えきれずに、たった一度の話し合いしかまだしていない時に、私が「(離婚成立は)いつを想定してるの?年内?」とか「私が親からお見合いの話とか来たらどうする?」とか彼を追い詰めてしまい、「俺を困らせたいの?」と怒ってしまいました。 それからは「しばらくそっとしといて」と言われもう3カ月まともに会っていません。たまの電話のみです。 私は『待つ』と決めて待っていますが、彼からは「どんだけかかるか分からないから、待たなくていい」と言われています。 メールは禁止されていたのに「嫌いになったならちゃんと言って」とか送ってしまい(この3カ月に何度も)、とうとう「もううんざりした。」「待たなくていいし、待ってダメ(離婚不成立)でも後悔するなよ。自分の人生だぞ」と冷たく突き放されました。 ただし相変わらず、関係ない話なら電話してもいいとは言われています。 もう二度とメールしないと私は言いましたが、今回が一度目ではないため「もうこのやり取り何回した?」と本当にうんざりした様子でした。 奥さんの実家へは飛行機じゃないといけないくらいの遠方で、毎週末行くことを考えると本当に金銭的にも肉体的にも精神的にも限界なんだと思います。 それなのに私はなんでもっと考えてあげられなかったんだろうという気持ちと、それでも待ってあげたい(今ここで私が諦めたら、苦しんでる彼があまりにもかわいそう)という気持ちと、もうダメなのかな(離婚できるできない以前に彼の気持ちが離れて行くような気がする…)という気持ちで私まで精神的に追い詰められています。 同じ会社とはいえ部署が違うため、ほとんど会うことはありません。 この3カ月で一度見かけたくらいです。 今度メールしたら本当に終わりだと思うので、もうメールはしません。 くじけそうになった時にたまに電話だけしようと思います。 別居→離婚→成就(結婚ではなく恋人関係でも)した方は多くいると思いますが、このように離婚成立まで会わないと決めて頑張った方いらっしゃいますか? その間何を励みに頑張れましたか?連絡は取っていましたか? また、諦めて違う道を選んだ方はどうやって諦めがつきましたか? ちなみに交際期間は1年半くらいです。 自業自得だとか不倫否定の意見はなしでお願いします。

  • 別居中の問題

    私からの離婚調停(性格の不一致)が不成立で終わり、別居とゆう形で1年半が経過しました。 私の年収は300万ちょっとなのですが、妻の元には現在6歳になる息子を預けているので多目に生活費を毎月10万振り込んでいます。妻にはパート収入が月15万円程度あるのですが、別居してから息子とは1度も会う機会がなく(正直最近では会いたいとも思いません)妻からは何の連絡もありません。 以前相談した弁護士の方には、誠実な態度が早期離婚に繋がるからとアドバイス頂いたのですが、私は今後もこの生活費を払っていけばいつかは離婚が認められる(訴訟で)のでしょうか? なんだかお金の繋がりしかないのに毎月馬鹿らしく感じてきたのですが・・・

  • 質問です

    約1年前に別れた元カノから最近頻繁にメール・電話が続いています。 メールを見るかぎり復縁したいような文章が送られてきます。 自分をしては、正直もう感情もないし嫌な存在でもあります。 別れを切り出したほうは彼女のほうだし、俺は考え直そうと言ったのですが断れました。 そこで質問なんですが、1年位経っているのに今頃電話して復縁をしたいと思うのでしょうか? また正直連絡はもうしたくありません。 無視してもメール等々くるのですが、無視続けていればなくなりますか? 長文ですみません。

  • 彼が既婚者、子持ちでした。

    彼30代、私大学生です。彼と知り合ったのはネットです。だから最初は既婚者じゃないか、職業は嘘じゃないか(医者)、名前は嘘じゃないかと警戒していましたが、半年ほど週一でデートしているうちにすっかり信用していました。 そしてある日突然謝りたいことがある、と言って既婚者で小さい子供がいること、離婚協議中であることを告白してきました。(離婚を決めたのは私と知り合う前だと言われました。)職業だけは嘘じゃありませんでしたが経歴は嘘だらけで名前も偽名でした。 それでも君が好きなのは本当。最初はもちろんネットで会った人に素性知られたくなかったから嘘をついたけれど、今まで嘘をついていたのは君に嫌われたくなかったのと迷惑をかけたくなかったから。嫌いにならないでほしい。もう嘘はつかない。離婚はもう直ぐ成立するから待ってほしい。と言っていて、私との将来を(結婚も視野に入れて)考えてると言っています。 彼がしたことが最低だということはわかっています。子供もいるのに無責任すぎると思っています。それでも私は彼が嫌いになれませんでした。彼はとても優しくて一緒に居て幸せで、こんなに素敵な人が結婚していないのはおかしいと薄々思っていたくらいなので…。 しかし、これから彼と付き合っていくには壁が大きいように感じています。 こらからまた嘘をつかれるんじゃないかと不安になったり、そもそも離婚の理由も嘘かもしれないと思ったり、彼が子供と会いに行くのを送り出すのは辛いだろうと想像したり、二回目の結婚は周りのみんなと同じようには行かないんだろうなと思ったり…。 自分はもう成人していて、ほとんど大人だと思っていましたが、結婚は未知の世界で世の中のことも良くわかっていません。周りに結婚している子も再婚した人もおらず相談できる相手もいません。 私は何度も別れを考えましたが、この先彼より好きになれる人が現れるとは思えません。できれば好きになってしまった彼とこのまま数年上手くいくなら結婚したいと思っていますが、世の中好きだけで乗り越えられないこともありますか? 客観的に見て私はおかしいですか?

  • 別居中の夫との復縁

    夫婦ともに30代。結婚7年目です。 今年に入り主人から離婚を言われ、現在別居中です。 結婚してから、主人の酒癖の悪さや仕事が続かないこと、 女性関係(本人はバレているとは知りません)等々で 私自身、疲れ切っていたこともあり承諾しました。 しかし、別居してから主人が一人になって夫婦生活を振り返り 自分が悪かったんだと反省し、復縁を求められています。 離婚の話をしてから別居までの1ヶ月がお互いのことを思いやり とても仲良く過ごしてこれたこともあり、実際に別居をするときに 今までなんでこんなふうに出来なかったんだろうねと話をするほどでした。 ですので、私としても主人が本当に変わってくれたのであれば 復縁をすることが嫌ではありません。 ただ、今までの夫婦生活について私の親は主人に対していい感情を抱いておらず、 (喧嘩して主人が実家に帰れ!と言うので私が実家に帰っていたことや転職が多いことなど) 離婚を前提に実家に戻ってきたことを大歓迎しています。 離婚届もいつ出すんだ?と毎日のように聞いてきます。 今まで心配をかけてきたこともあり、親に話しができません。 (正直、また一緒に住んでみるまで本当に主人が変わっているのか確信もありません) 私の復縁への考えは間違っているのでしょうか。 また、もし復縁をする場合、親へはどう話をしたらいいのでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 子持ち別居中の彼女との付き合い

    自分は40代独身、彼女は40代で、小学生の女の子がいます。 彼女は既婚者ですが、ご主人と別居して子供と実家に帰ってきているときに知り合い、交際が始まりました。 彼女のほうは、離婚しても再婚する気持ちはないようです。 今回、彼女は正式に離婚の話をすすめるに当たって、実家の家族にもいろいろ意見されて気分が落ち込むので数日連絡をしないで欲しいといわれ、自分も数日連絡を取らないようにしていたのですが、その数日を過ぎても、彼女からメールなどの返事が来なくなってしまいました。 彼女の家族は、彼女がパート的な仕事はしてるものの、まだ真剣にひとりで子供を育てる姿勢がみえないと彼女を責めることが多いようです。 実際は、自分から見ると彼女はがんばっていると思います。 彼女が精神的に不安定になって我々の別れ話になったときは彼女は「これからは子供のためだけに生きる」といっていました。 ご主人と復縁はまずないと思いますので、今回連絡がなくなったのは、(想像ですが)正式に離婚するにあたり、自分と付き合ってる場合ではない、子供のことだけに集中しなければ・・・っていうふうに彼女が決断したのかな~と思います。 正式に、彼女にそういわれたわけじゃないですが・・ 自分からは、1日に数通、普通のメールを送ってますが、彼女からは返事はありません。 ちょっと前に「お昼ご飯でも」と誘ったら、「話しないといけないとわかっているけど、子供が具合悪いのでごめん」と返事が来ました。 話というのは、きっと別れ話なんだと思いますが・・ やはり、自分の存在は彼女のような立場の人には重荷なのでしょうか? 自分は、一緒になってもいい、むしろ一緒になりたいと思っているのですが、彼女には非現実的なことのようです。 自分は、身を引くしかないのでしょうか? 自分は、これからも彼女と付き合って行きたいのですが・・・

  • 代理質問なんで解りずらかったりしたらすいません。

    代理質問なんで解りずらかったりしたらすいません。 離婚して、お子さんの親権が元ご主人にあって お子さんに会えない女性にお聞きします。 お子さんとは離婚してどの位で会えなくなりましたか? 今、友達がこうした状況になるかもしれなく悩んでいます。 離婚して3年位です。 彼女が家を出て二週間位してひとり暮らしに耐え切れなく別れたご主人に 電話して「一人じゃ寂しい」と言ったそうですがその時は 「仕方ないじゃん」で終わったそうです。 そして二度目の電話で号泣しながら同じ事を言ったら少しの沈黙の後 「持てるだけ荷物もって来れば?」の言葉に甘えとりあえず2日分くらいの 着替え等を持ってお子さんと元ご主人が居る家に行ったそうです。 その時復縁の話になったそうですが、彼女はお子さんと一緒に 居られればいいだけで復縁をする気はないようです。 でも、復縁を断ったら今後お子さんには会わせてもらえなく なるかもしれないとの事で復縁しようか悩んでいる。と言うのです。 出来る事なら親権変更の裁判もやりたい。とは言ってますが 彼女が親権を得られても娘さんの学校転校は絶対条件になります。 (今ご主人が住んでらっしゃる地域は家賃が高く彼女の今の収入では 生活が苦しくなるのは絶対との事から) こうした状況ですが、彼女はお子さんに会わせてもらえなくなる事を 考えただけで悲しくなる。と言ってます。 お子さんに会えない状況の方、寂しさをどうしてますか? 恋人との別れとは当然違うので時間が経てば忘れられる。ものでもないし・・・。

  • 離婚を前提に別居後復縁をいう気持ち

    実は、私が付き合っていた彼には離婚申請中の奥さんがいました。 離婚申請中といっても、海外であったため、書類の受理に非常に時間がかかりそうこうしているうちに復縁を向こうが言いだしてきました。私が出会ったころは既に家庭内別居を経て、本格別居に入り、離婚受理を待つだけでした。最終的に完了していないのは多少気にはなりはしましたが、こればかりは時間の問題なので。 もともと奥様から離婚を突然切りだし、理由はいろいろ積み重なったもののようです。結婚生活で共有できる価値観があまりなかったというのと、現住地が彼らの本国と違ったため、帰国したがっていたようです。彼は、私のひいき目抜きに良き旦那で良き夫です。20年の結婚生活で浮気を1回もせず、これは旦那の友人たち多数が言っており間違いありません。稼ぎも相当ありブラックカードを持っているような人です。でも、それをひけらかすことなく慎ましいタイプの人です。もちろん、良き旦那とはいえ、奥様の中では不満(決して女心に敏感な人ではないので、それは大きかったようです。)はあったのでしょうが、とにかく別居をすることになり、そこで私に会いました。 出会った時は、お互い一気に惹かれた部分はあるのですが、その後、彼は自分の中での不貞感にさいなまれたようで一旦は無理と言われました。彼のその気持ちも分かるため、ゆっくりと友達としてやり取りする中で、いいと思う時があれば言ってね。という形で寄り添っているうちに、ある日お付き合いという形になりました。それからは、私のためにと早く離婚が進むことを彼は心待ちにし(私はいずれか受理されるのだからとせっついたことはありません。)、私が聞かなくても進捗状況を逐次報告してくれていました。ただ1つ気になっていたのは、彼が私の存在をあっさりと奥さんに告げてしまっていたことです。女性心理として、別れたい旦那とはいえ、あっさり彼女が出来、それが彼をハッピーにさせてるとわかればおもしろくない心理も働くでしょうし、何よりも、それで慰謝料などの問題がこじれるのでは…と思ったのですが、彼は根っからのいい人なので何の疑いもなく話をしてしまったようです。その後、離婚書類の不備が2回見つかり出し直しとなり、その際も私は奥さんの方に何か躊躇する部分があるのでは…と女性の勘で疑っていました。 ちなみに、離婚を切り出した頃には、奥さんは浮気相手がいたようで、その頃はその人と順調にいっていたようです。(彼が別居を始めてから発覚した事実でしたが。)そして、彼と一緒になれば奥様の念願の本国帰国も叶う状況だったとのこと。しかし、どうやら10月末ぐらいにその彼とはセックスができない(彼が糖尿病により勃起しない。)ということもあり駄目になってしまったようです。 その後11月頭に、奥さんがよりを戻したいと彼にいってきたとの報告がありました。それまでの私と彼は、離婚を信じて疑わなかったため、成立すれば晴れて一緒に住むという予定もある程度していましたし、会うたびに彼の愛情が強くなってるなと自分でも感じていました。彼は奥さんからそれを聞かされて心揺れる自分にもびっくりしたそうです。すっかり彼女への愛情は無くなってたと思っていたのに(結婚当日も正直迷っていたけど、周りの環境があったのでNOと言えなくて結婚したと言っていました。やや押しに弱いタイプの男性です。)少なからず揺れたことにびっくりしたそうです。その日彼は私に泣きながら話をしてきました。私は「決めたの?」と聞いたら、「まずはキミと話したかった」と。 彼らには7歳と10歳のとても可愛いお嬢さんがおり、本国に帰ってしまったら会えなくなることを非常に嘆いているのは知っていましたし、子供のことはやっぱり大事にして欲しいと思うので、子供たちに会うことやそれで奥さんと連絡をとったりすること、そういったことは一切干渉してきませんでした。心から嫉妬心もなかったんです。結局最終的にやっぱり私といたい、僕が彼女と結婚したのは私と会うためだったんだ。運命とはそういうものだ。と私を選んでくれました。 しかし、1カ月後、彼は、やっぱり子供といたい。と私との別れを選択しました。奥さんへの愛情も全くないわけではない。それであれば。と。彼の最終選択後、私は心を病みました。でも、それはどうでもいいです。彼との復縁云々も願わなくはないですが気にしません。私が皆さんにお聞きしたいのは奥様の心理です。彼も奥様への修復には時間がかかるだろうと言っています。奥さんは幼少期、お母様が男性と逃げた経験があり、そのせいで自分が幸せを感じられなかったけど、あなたは素晴らしい旦那であり夫だった…と復縁を申し出たそうです。 私には、打算にしか見えないのですが…。うまく幸せになると思えないのですが。どうでしょうか

  • バツイチ・子持ちの彼とのつきあいについて(長文です)

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。 私には現在半年付き合っている彼(バツイチ・3歳の子供あり)がいます。親権や監護権は全て元奥さんにあります。 彼と子供は1ヶ月に1回元奥さんと3人で面会しています。 初めは元奥さんへの嫉妬等で、私達の関係が微妙な時期もありました。でも、最近は子供のことを考えると「遊びに行く場所がどうかじゃなく1ヶ月に一度、それもたった数時間の間だけパパとママの3人で遊びに行けること」を楽しみにしているかも知れないのかも。。。と思い私が我慢(変な言い方ですが)する所だと思っています。 ただ、ひとつだけどうしても理解が出来ないことがあります。 彼は今、結婚当時暮らしていたアパートに暮らしているのですが 面会の度に元奥さんと子供を家にいれていることです。 待ち合わせは彼の家→外へ遊びにいく→また家に戻る といった感じのようです。あまり長い時間家にいるわけではないようですが。。。 確かにまだ離婚して間もないこともあり、元奥さんや子供の荷物が残っている状態なので、それを運び出す為なのかもしれません。 ただ、私も離婚後合鍵をもらい、週のほとんどは彼の家で過ごしています。離婚前から同棲の話が出ていた事もあり、当然、私の荷物も徐々に増えている状態です。 面会の度に、私の荷物を隠して家にいれています。 私はその度に、彼女として付き合っているのに自分の存在をかき消されているようで悲しくミジメな気持ちになります。 彼は「子供の為」と口にすることがあるのですが 家にいれることが本当に「子供の為」なのでしょうか?? 私の物を隠すのは子供の為というよりは元奥さんに気を使っているように思えてならないのです。 彼は「元奥さんとの復縁は絶対にない。ただ友達のように付き合っていきたい。それが子供の為になると思うから」と以前私に言いました。 私の中で子供の事は出来る限り理解しようと努力しているのですが 元奥さんとは離婚したのだから、一線をしっかり引いて欲しいというのが本音です。 これは私のわがままなのでしょうか??