• 締切済み

再質問 別居中子持ちの彼女との付き合い

QNo.2718880で質問したものです その後の報告もかねて、再質問です・・ やっと、彼女から返事が来ました 単純なことでした・・ 彼女は俺に、恋愛感情がなくなったそうです 離婚はもうすぐ成立するそうです 自分に別れをきりだすと、きっと自分が取り乱すと思ってなかなかいえなかったそうです 正直、彼女は出会った頃ほど好きではないのかもとは思っていましたが、離婚のゴタゴタや子供の心配とかのせいだと思おうとしていました 彼女は、友達として付き合っていくのは、俺の気持ちがわかっているだけに無理だといっています 当たり前ですね・・・ 女々しいですが、ここで完全に別れてしまったら、復縁の機会も一切なくなる・・と思ってしまい、どんな形でもいいのでつながりを持っていたい。。。みたいなことを彼女にメールしてしまいました・・ 情けないと思いつつ・・・ 彼女は、新しい人をさがしてね・・と言っています・・ 客観的にみれば、ホントに情けない女々しい話ですが、あまりにも突然で、こちらがまったく冷めていない状態での失恋なので、ジタバタしてしまっています・・・ お恥ずかしいことです・・ やっぱり、ここは完全に断ち切るほうがいいのでしょうか? ついつい、復縁の可能性があるように行動したいと思ってしまいます・・

みんなの回答

回答No.2

相手は未来へ歩いていく、あなたもそこに立ち止まったままではなく別な道を歩かないと一人おいてかれるだけですよ

poipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね。。。歩いていかないと... しかし、どうしていいことばっかり思い出してしまうんでしょうね なんとか、前向きになりたいと思っていますが。。。 ありがとうございました

• tenten019
回答No.1

前の相談も読みました。 そうですか・・・。 それはシヨックでしたね。 でも、きちんと言ってくれる事はありがたいと事だと思いますよ。 残酷なようですが・・・ 冷めてしまった人には何を言ってもマイナスになる一方だと思います。 今はあなたのことが嫌いなわけではなくても、しつこくすると嫌われる恐れも有ります。 相手の気持ちを無視し、自分の気持ちばかりを押し付ける事を繰り返すと、相手は「自分を尊重してくれない人なんだな・・」と思うでしょう。 完全に断ち切らなくても、一ヶ月、数ヶ月、待ってみては? その時は以前の事などおくびにも出さず、「元気?がんばってる?」など、まるで新しい関係を始めるような感じで。 又は、相手がどう思おうと自分が納得するまで自分が壊れてしまうのを覚悟でアタックし続ける事もアリかもしれませんんね。 ご自分の性格がどちらなのか、考えてみては・・・。 ただ、今彼女は離婚したばかりでこれからの生活の事を考えなくてはならないし、お子さんもいる。 色々とナーバスになっている時でしょう。 一人になりたいと言うのであれば、そっとしておいてあげた方が本当のやさしさだと思いますよ。

poipon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、ここでしつこく追いかけたら嫌われそうですね・・ どうしても、彼女が冷めてしまったことを認めたくない自分がいて、「まわりの状況から疲れて別れたくなってるだけで、俺を納得させるために恋愛感情がないとうそをついているのではないか・・?」なんて考えてしまいます・・情けないですね いずれにしても、ここは引くしかないのですね・・ 復縁について、もう考えをめぐらせてしまう自分は女々しいですね なんとか、前に進まないと。。とは思ってはみるのですが・・ ありがとうございました