• ベストアンサー

発注の機会の値段。

yugawa201の回答

  • yugawa201
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

セブンイレブンのはたしか少なくとも10万円はしたと思います。 とにかく充分弁償するほどの値段ですよ(^^; 優しい店長さんでよかったですね。

akairo335
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんとに充分弁償すべきですね・・・ 心広い店長でよかったです・・

関連するQ&A

  • 夜勤の発注について

    僕は、今コンビニで夜勤のバイトをしはじめてもうすぐ半年なんですが 店長から発注をやるようにものすごく勧められます。 そこで質問なんですが発注っていつからするようになるものなんですか? ちなみにローソンでバイトしてます。

  • 勝手に発注をいじるのは・・・犯罪か

    コンビニで働いています。 店長がいないときに(を見計らって・・・)勝手に店に本部の従業員(OFC)がきて 「発注少ないじゃないですか~、これは駄目ですね」とかぶつぶついいながら 勝手に発注をいじって(多めに)いくのですが これって犯罪ですか? 逆に発注を少なくしても犯罪ですか? 民事では無権代理だからいじった発注は無効でしょうが 仕入れ先に対して、詐欺(仕入れ先に対して発注する気があるのかないのか・・・故意はどうなんでしょう)、偽計業務妨害、店に対しては背任(店に雇われているわけではないけれども)、住居侵入(許容されているとみなされるかも)が成立すると思うのですが・・・ 実際に立件できるのでしょうか?

  • バイト先の店長が卑しいです。

    バイト先の店長のことなのですが、先日1日急に休んでしまい、迷惑をかけて申し訳なかったと思い、お菓子を買って持っていきました。 人数が少ないバイト先で、その日は店長しかいなかったため、店長に「こないだは休んですみませんでした。皆で食べてください」と言って渡しました。 しかしその後バイト先の先輩に、店長はバイト仲間やお客様が皆にとくれたお菓子を内緒で持って帰るということを聞きました。私は驚き、ふと私がこないだ皆で別けてと渡したお菓子のことが気にかかり、その先輩に聞くと「え、知らないよ?お菓子があった事実すら知らないよ!」と驚かれました。 皆にと買ってきたお菓子を店長は1人で持って帰ったんです。 こんな人間がいるのかと驚きました…。 家族に話したら「最低!信じられない!」と言われました。 ただ店長本人にこのことを言うべきか悩んでいます。 これからお土産を買う機会があったとき、なかなか全員とシフトがかぶらないため、どうやって渡せばいいかも分かりません…。休憩室にメモを書いて置いといても、店長が黙って持って帰らない保証はありません…。 何より今回は皆に迷惑をかけたと思いお菓子を持っていったのに、店長1人が食べていたのが許せません! 二度とお菓子を持っていかなければいいだけのことだとは思いますが、第三者の意見が聞きたいです。 私はどうすればいいのでしょう…。

  • 会う機会の少ない子と仲良くなるには?

    バイト先で気になる女の子がいます もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・ 話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。 アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。 どうにかして仲良くなりたいです!! 先輩方、ご教授お願いします!!!

  • コンビニのバイトでレジ金の誤差がひどいのでその時間帯の人たちで誤差をワリカンにして払うようにすると店長が言うのですが

    コンビニのバイトでレジ金の誤差がひどいのでその時間帯の人たちで誤差をワリカンにして払うようにすると店長が言うのですが、前のコンビニのバイトで5000円の誤差が出たとき弁償しますと言ったら店長が、法律でできないからと言っていました・・・。今の店長がしようとしてることって違法なんでしょうか・・・?

  • コンビニ店員さん(男性)に恋をしました

    初めまして。22歳、大学生、女です。 先日、バイト先の飲食店にお客様としてきた男性に心を奪われてしまいました。素朴な感じなのですが、とても感じがよく、笑顔が素敵な方でした。 どうやら私のバイト先の店長と顔見知りらしく、近くのコンビニでバイトをしているとのこと。私と同い年らしいです。彼女がいるかは不明です。 店長に、気になるならコミュニケーションをとってこいと散々言われたのですが、恥ずかしくて、オーダーを取るときでさえ目も合わせられなかったので、話しかけるなんてもってのほかでした。 お会計の時、金額が予想に反したのか「もしかして少し安くしてくれたりしました?」と声をかけてくれ(実際はそんなことはないのですが)、「そんなことないですよー」と返したのですが、緊張して話を展開させることもできず、そのまま彼は帰っていきました。 私は内気で恋愛経験がほとんどないのですが、こんな気持ちになったのは久しぶりで、もう一度会ってお話をしてみたいな、と考えています。そこで、彼のバイト先のコンビニに通って、会えたときにメアドを書いたお手紙を渡すのってアリかな?と思い、相談させていただいています。 いきなりお手紙?って感じですが、彼も学生ですし、おそらく就活生なので、そんなに頻繁にバイトを入れていないと想定しているので、顔を覚えてもらってから…は気が長いし、会えたときがラッキーチャンスだと思うのです…。 ちなみに、私の外見は、そんなに悪くないとは思います。よくかわいいと言われたり、清楚系に見られます。彼氏いそう!とか恋愛経験ないとか意外!とかも言われます。 どうでしょうか。経験談でも主観でもなんでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • コンビニでバイトしています。

    コンビニでバイトしています。 店長は最近弁当などの発注数を減らしています。(売れ残ったら店長が負担しないといけないのでケチっているみたいです) 確かに売れ残らないように発注するのも良いですが、弁当やパンの棚が常にがら空きの時間が多いです。「この店はいつ来ても弁当やパンが無いな」と思われたのか最近客がかなり減りました。 多少売れ残るのを覚悟して少しでも多く発注して棚に並べておけばまだ客は来ると思うのですが。このままでは潰れるかもしれません。 不景気なので新しくバイトを見つけるのは難しいです。 この店長の考え方についてどう思いますか?弁当やパンの棚が、がら空きの時間が多いコンビニに行きたいと思いますか?

  • 店長のことで悩んでいます。

    店長のことで悩んでいます。 私はコンビニでバイトをしています。 店長は、タバコや弁当の発注をし忘れることが多いです。 しょっちゅうタバコの発注を忘れます。タバコを買うお客様からクレームが来て毎回、私が謝っています。 なぜバイトの身分の私が毎回謝らないといけないのでしょうか? この前はお客様に「この店はいつ来てもタバコ無いな」と怒鳴られました。 店長の性格は怒りっぽい性格なので、あまり関わらないようにしています。(発注忘れに関しての指摘をしても逆ギレすると思うのでしません) 今度お客様に「またタバコ発注し忘れたのか?」と怒鳴られたらどうしたらいいのでしょうか? (前回怒鳴られた時、店長は関係無い感じで座っていましたが…)

  • 成長の機会を逃した気がします。

    成長の機会を逃した気がします。 現在大学生で8年ほど友人がいません。 特に男子校だったので女性とは8年間雑談すらしたことがなく、そんなことは考えられませんでした(母親と風俗嬢は除く) そこで先日短期バイト先で話しかけやすそうで顔もいい感じの女子高生がいて、コミュニケーションの練習・女性に話しかけるなんて考えられなかった自分から成長するためのいい機会だと思って話しかける決意をしました。 しかし、初日~3日は勇気が出なくて話しかけられず、今度こそ話しかけようと思った4日目以降は出勤日が合わなかったり違う場所に飛ばされたりして話しかける機会がありませんでした。 自分の設定した目標を達成できず、成長する機会を逃した気がするのですが、これも一つの経験ですし、成長したと言えるのでしょうか? というかそういうことにしてください

  • 仕事の発注・請負構造が分かりません

    最近始めたアルバイトの話です。(東京在住) コンビニの入店数、店舗前の道路の通行量を調査しています。 野鳥の会の人が使うような計測器(それが5つぐらい連結したもの)を複数使い、 コンビニに入店した人数とその周辺の道路の通行量を計測します。(年齢別、交通手段別) 朝7:00から23:00分ごろまで一人で調査します。(交代はなし) 毎回バイト先から、計測しているのがコンビニの関係者にばれないように指示されます。 この点が気になります。なぜ調査を隠す必要があるのでしょうか。 アルバイト先(A社)に調査を依頼する会社(B社)があります。(B社はコンビニとは無関係です) B社からA社に計測する店舗の依頼が来て、調査を始めます。計測するコンビニは、711をはじめとして、 主要なコンビニ全てです。調査エリアは東京を始めとして、関東圏のコンビニです。 A社の社員さんに聞いた話だと、計測したデータは、新規店舗の立ち上げや、既存の店舗の改装 などに利用するようです。 なので、B社のさらに発注元に、各コンビニがあると思うのですが、その点を A社の社員の人に尋ねても教えてもらえません。よく知らないと答えられます。 おそらく、各コンビニの本部が大元の発注業者だと思うのですが、それなら何故調査するのを 隠す必要があるのでしょうか。 最終的に各フランチャイズ店に、計測の結果がフィードバックされるのであれば、 また、大元の発注業者が各コンビニの本部なのであれば、加盟店に黙って計測する必要は無い気が します。(本店から加盟店に計測の通達をして、堂々とすればよいのでは?) 最終的に計測していたのが分かるのなら、わざわざ隠す必要が無いのではないでしょうか。 コンビニの関係者だけでなく、通行人や警備員などにも身元・目的を隠すように指示されています。 会社名(アルバイト先の名前)や何を計測しているのかを聞かれても、絶対に本当のことを言わない ように指示されています。 その度に、本当のところ、いったい自分は何の仕事をしているのか気になります。 身元や目的が分かると都合の悪いことでもあるのでしょうか。 4月から大学3回生になりますが、仕事の構造について無知なもので、ちょうどいい機会だと 思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。