• 締切済み

コンビニ店員さん(男性)に恋をしました

初めまして。22歳、大学生、女です。 先日、バイト先の飲食店にお客様としてきた男性に心を奪われてしまいました。素朴な感じなのですが、とても感じがよく、笑顔が素敵な方でした。 どうやら私のバイト先の店長と顔見知りらしく、近くのコンビニでバイトをしているとのこと。私と同い年らしいです。彼女がいるかは不明です。 店長に、気になるならコミュニケーションをとってこいと散々言われたのですが、恥ずかしくて、オーダーを取るときでさえ目も合わせられなかったので、話しかけるなんてもってのほかでした。 お会計の時、金額が予想に反したのか「もしかして少し安くしてくれたりしました?」と声をかけてくれ(実際はそんなことはないのですが)、「そんなことないですよー」と返したのですが、緊張して話を展開させることもできず、そのまま彼は帰っていきました。 私は内気で恋愛経験がほとんどないのですが、こんな気持ちになったのは久しぶりで、もう一度会ってお話をしてみたいな、と考えています。そこで、彼のバイト先のコンビニに通って、会えたときにメアドを書いたお手紙を渡すのってアリかな?と思い、相談させていただいています。 いきなりお手紙?って感じですが、彼も学生ですし、おそらく就活生なので、そんなに頻繁にバイトを入れていないと想定しているので、顔を覚えてもらってから…は気が長いし、会えたときがラッキーチャンスだと思うのです…。 ちなみに、私の外見は、そんなに悪くないとは思います。よくかわいいと言われたり、清楚系に見られます。彼氏いそう!とか恋愛経験ないとか意外!とかも言われます。 どうでしょうか。経験談でも主観でもなんでもいいので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kaito29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

大学2年19歳男です。 よくネットで店員さんとお客さんの恋は男性→女性より、女性→男性の方が難易度が低いと言われます。 今現在僕も店員さんに恋をしていますが、世間話や学生かどうかなどを話せるようになるのに1か月くらいかかってしまっています。 お相手の恋愛状況にもやりますが、どこかのタイミングを見計らってアドレス等を書いたメモを渡してみてはいかがですか? 女性は何の行為もない人から渡されると警戒するそうですが、男性は純粋に嬉しいです。 質問者様は周りの方々からかわいい等と言われ、客観的にみた自分の印象を知っているわけですから自信を持ってください。 ただ、顔は覚えてもらった方がいいと思います!顔すら覚えていない人からのアクションは男でも困ります。 大丈夫、いくらコンビニが多くのお客様に利用されているとはいえ、よっぽどでない限り3回くらいで覚えます。 僕がコンビニでバイトしていた時はレジに商品を出す際に「お願いします」、最後に「ありがとう」と言ってくれる人は見た目に関係なくいい人だなぁー。と思いました! きっと、今のあなたに必要なのはほんの少しの勇気です!(僕も人のことを言えるような人じゃないけど…) よく、お客が店員さんにアドレスなどを渡すのは迷惑だ!と言われますが、似ている境遇なので僕はあなたを精一杯応援したいです。 メモに「ダメだったらキッパリ諦めます」等書いてあれば、ストーカーの心配はない。と受け取ってくれて、仮に彼女がいても「ありがとうございます、うれしいけど、彼女がいるのでごめんなさい」等のお断りメールはくれると思います。 1つ言えるのは受け取るだけなら90%以上の確率で受け取ってくれます。 しかし、社交辞令もありますので、ダメで元々と思った方がダメだったときに傷付かなくて済むかもしれません。 長くなりましたが、頑張ってください!!!

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.3

コンビニに行って、「この前はお店に来てくれてありがとうございました。よかったらお話とかしたいので」と連絡先などを渡してみてはどうでしょう。何はともあれ、そこからです

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

コンビニの男に恋をした(^・^)イイジャン,なにをもたもたしているか>< はやくアタックしなければ,他の人に取られる。毎日行って早くチャンスを つかみ話をかけ,思い切ってアタックせよ( ^)o(^ )

回答No.1

いきなりお手紙より、あなたのバイト先の店長に頼んで、ラインやメールの連絡先を聞いては? お手紙はちょっと重いですよ。

stella27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手紙といっても、本当に短文で要件だけ書こうと思っているのですが、 やっぱり重いですかね… 店長と顔見知りといっても、大した仲ではないようですし、 店長の性格上、そういうのは頼めないのです…。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • コンビニの客と店員の恋

    コンビニのバイトの店員とそのコンビニの利用者の間に恋愛が生まれることはあるんですか。 実際に客と店員の立場で交際に発展した経験がある人いれば回答ください。 お願いします。

  • 店員さんに恋

    アニメイトの店員さんに一目惚れしてしまいました 私は高2で、その店員さんは多分大学生くらいだと思います… 恋愛経験が少ない上、消極的なので、どう行動したらいいかもわからず3ヶ月ほどすぎてしまいました。 彼女がいたらどうしようとか 手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔されたらどうしようもないなとか 裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;とか思ってるとなかなか行動に移せず…… 毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、 顔を覚えたりしてくれているかは微妙です 私はアニメとかテニミュとか大好きですが、 一見オタクには見えないと言われる感じに見かけには気を使っているつもりです アドバイスお願いします><;

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニ店員

    始めまして、セブンイレブンで働いているものです。 私は23歳男で、今月オープンのセブンイレブンで副店長として働いています。 学生時代に働いていたお店が2号店をだすということで、そこで一緒に働きずっと仲の良い友達が2号店の店長を任せられました。 その友人から一緒にお店をやらないかと誘われました。 その友人としては、私に社員になってくれたら嬉しいと言われたのですが、私はコンビニの社員をするという考えは頭になく、今年の夏か今年中には他の職につきたいと思っていたので、社員の話は断り、あくまでもその店長が店に不在の間(主に夜勤)安心して任せれる人が欲しいということなので、バイトですが肩書きは副店長として手伝うことになりました。 今でもこの話を受けたことに悩んでいます。 話を持ちかけられた時から悩みはしたのですが、バイトとはいえ副店長という肩書きなので、主体者としての責任、学生時代のコンビニバイトを辞めてから期間も長く、業務を覚えるのも必死で、誘われてからオープンまで1ヶ月という短い期間しかトレーニングを受けれず、ものすごく不安です。 友人である店長は、私のこの気持ちに気付いており、本音は3年、5年と私と一緒に働いていきたい、でも私の気持ちは理解してるから、それなら1ヶ月、2ヶ月だけでも一緒に頑張りたいと泣きながら言ってくれました。 その友達の気持ちにありがたい気持ちもあると同時に申し訳ない気持ちがいっぱいです。 1.2ヶ月で夜勤のアルバイト達が完璧に仕上げることなんて難しいし、今年の夏で辞めると結局友達の助けらしい助けにはなれないこともわかっています。 そして、おそらく母店のオーナーは私が何年も働いてくれると思っています。 やめるに辞めづらいし、やはり無責任だとわかっています。 本当に考えが浅はかで、甘いと反省しています。 質問ではなくなってしまったのですが、私はどうしたらいいのか分かりません…。 長文で大変申し訳ないのですが、 私のこの現状を皆さんはどう思いますか? ご回答お待ちしております。

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。

  • コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい

    コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい。 ※申し訳ありません、回線の調子が悪く連続クリックしたら同じ質問が3つ立ってしまいました。 お世話になります。 23歳の男性です。 3ヶ月前くらいから、行くコンビニを変えたのですが、 そこで一目惚れというか、なんか気になる… (私はナンパとかするタイプでもないですし、誰かれ構わずとは思わないです^^;) という微妙な恋心みたいになりました。 ただ、全く相手の事はわかりませんし、彼がいるか、結婚してるか、年齢などもハッキリわかりません。 また、私自身の事をパッと見て常連と思うほどにはなっていないと思います。 現状では会話をした事もなく、数回レジを打ってもらった程度です。 そんな現状ですが、2つほど作戦を考えたのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。 (1)現状のよく知らない状態で、重く、気持ち悪!と思われない感じで、簡単な自己紹介を書いて友達(メル友)になって頂けないか?という旨とアドレスを隙を見計らって渡す。 (2)これからまだ何度か通い、少しでも顔を覚えられて、顔みればこの人はよく来ると思われるようになった段階で手紙を渡す。 どちらが少しでも可能性を上げる事が出来るでしょうか? また、コンビニ店員ですと、次にお客が並んでしまったり、レジも短時間なので会話も比較的厳しいかと思います。どのタイミングで手紙を渡すのが良いでしょうか? また(何度もすみません)手紙の内容ですが、「友達に」とアドレスだけでは、相手が少しでも興味がないと厳しいのかなと思っているのですが、軽い自己紹介とかは書かないほうが良いですか? (少しでも警戒感とか恐いと思われないようにしたいとは思っています。。) ・まずは謝りの文・名前・年齢・職業・なんで手紙なんか渡したかの文・友達になって下さい・P.Sで軽いコンビニのめんどくさいあるある ぐらいは書きたいかなぁ…と悩んでいます。 少しでも人間性とかがわかってもらったほうが良いかなと。。。 以上、回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!!

    コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!! 某コンビニで夕方からバイトをしている 女性が、本当に好きで好きで大好きなんです ㅤㅤちっちゃくて、かわいい んです 顔(すっぴん)は、もちろんですが声も可愛らしくて 顔と声が合っていて、それはもうほんとうに可愛い女性なんです コンビニなので髪を縛っています ポニテにしたり、ツインテだったり ポニテの時は凛としていて ツインテの時は あずにゃん みたく可愛く たまにライトピンクのシュシュ(花・リボン)を つけて仕事しています お店に行く度に「○○さん、こんばんは 」と、声を掛けると 「こんばんは」と返してくれました その後、何度か「・・・・・・・・」話を、させていただきました その女性にシフトを聞いたら 素直に曜日・時間も教えてくれました プレゼントも、しました ほんと大したものじゃないですけど (高価な物だと受け取ってくれないと思ったので) 受け取っては、くれましたけど後で捨ててたかもしれません あと、お店に行く度に「かわいい」って言ってたんですけど ダメ?ドン引き?されたちゃったんでしょうか? その女性は、その都度素直に 「ありがとうございます」って言ってくれました 本当に「かわいい」から「かわいい」って言っただけなんです! お世辞でも、もちろん嘘でもなく バイトとはいえ、知らない大人の男性から 声を掛けられて怖かったんでしょうか? ネームプレートを、していたので 名字で声を掛けたのも、いけなかったのかな?と、馴れ馴れしくて それとも、そもそも話しかけられたく無かったのかな? バイト(仕事)しているだけなのに 話しかけたりしちゃいけなかったんですかね? 後日、バイト中なのに しつこく話しかけてしまい、嫌われてしまいました! それ以来、会っていません 会えません! それから その女性のシフトの日には、お店には絶対に行かないようにしています 行って私の顔を見たら、声を聞いたら嫌な事を思い出すでしょうし その女性のシフト以外の日に行って買い物をしています でも、教えてもらったシフト以外の日にヘルプ?で出て レジを、している時があります その時は、お店に入らず帰るようにしています もう、そのコンビニには行かない方がいいですか? (付近には何店舗かコンビニが、あります) それとも、その女性がいても店に入ったほうがいいですか? (そのお店は常時レジ2つで混雑時に真ん中のレジも開けます) 入った場合、その女性のレジに行ったほうがいいですか? それとも、もう一つのレジに行ったほうがいいですか? 以前は必ず、その女性のレジに行っていました レジを、していなくても「いいですか?」と、お願いすると レジしてくれるんです (あちらのレジで、と言えば済むのに) それに仕事も対応も丁寧で 本当に良い女性なんです!素直で優しくて いい大人の男性が、こんな事を聞くのも恥ずかしいですけど 現役コンビニバイト店員さん・以前していたという方、等 ご教示お願いします! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。