• 締切済み

コンビニ店員さん(男性)に恋をしました

初めまして。22歳、大学生、女です。 先日、バイト先の飲食店にお客様としてきた男性に心を奪われてしまいました。素朴な感じなのですが、とても感じがよく、笑顔が素敵な方でした。 どうやら私のバイト先の店長と顔見知りらしく、近くのコンビニでバイトをしているとのこと。私と同い年らしいです。彼女がいるかは不明です。 店長に、気になるならコミュニケーションをとってこいと散々言われたのですが、恥ずかしくて、オーダーを取るときでさえ目も合わせられなかったので、話しかけるなんてもってのほかでした。 お会計の時、金額が予想に反したのか「もしかして少し安くしてくれたりしました?」と声をかけてくれ(実際はそんなことはないのですが)、「そんなことないですよー」と返したのですが、緊張して話を展開させることもできず、そのまま彼は帰っていきました。 私は内気で恋愛経験がほとんどないのですが、こんな気持ちになったのは久しぶりで、もう一度会ってお話をしてみたいな、と考えています。そこで、彼のバイト先のコンビニに通って、会えたときにメアドを書いたお手紙を渡すのってアリかな?と思い、相談させていただいています。 いきなりお手紙?って感じですが、彼も学生ですし、おそらく就活生なので、そんなに頻繁にバイトを入れていないと想定しているので、顔を覚えてもらってから…は気が長いし、会えたときがラッキーチャンスだと思うのです…。 ちなみに、私の外見は、そんなに悪くないとは思います。よくかわいいと言われたり、清楚系に見られます。彼氏いそう!とか恋愛経験ないとか意外!とかも言われます。 どうでしょうか。経験談でも主観でもなんでもいいので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kaito29
回答No.4

大学2年19歳男です。 よくネットで店員さんとお客さんの恋は男性→女性より、女性→男性の方が難易度が低いと言われます。 今現在僕も店員さんに恋をしていますが、世間話や学生かどうかなどを話せるようになるのに1か月くらいかかってしまっています。 お相手の恋愛状況にもやりますが、どこかのタイミングを見計らってアドレス等を書いたメモを渡してみてはいかがですか? 女性は何の行為もない人から渡されると警戒するそうですが、男性は純粋に嬉しいです。 質問者様は周りの方々からかわいい等と言われ、客観的にみた自分の印象を知っているわけですから自信を持ってください。 ただ、顔は覚えてもらった方がいいと思います!顔すら覚えていない人からのアクションは男でも困ります。 大丈夫、いくらコンビニが多くのお客様に利用されているとはいえ、よっぽどでない限り3回くらいで覚えます。 僕がコンビニでバイトしていた時はレジに商品を出す際に「お願いします」、最後に「ありがとう」と言ってくれる人は見た目に関係なくいい人だなぁー。と思いました! きっと、今のあなたに必要なのはほんの少しの勇気です!(僕も人のことを言えるような人じゃないけど…) よく、お客が店員さんにアドレスなどを渡すのは迷惑だ!と言われますが、似ている境遇なので僕はあなたを精一杯応援したいです。 メモに「ダメだったらキッパリ諦めます」等書いてあれば、ストーカーの心配はない。と受け取ってくれて、仮に彼女がいても「ありがとうございます、うれしいけど、彼女がいるのでごめんなさい」等のお断りメールはくれると思います。 1つ言えるのは受け取るだけなら90%以上の確率で受け取ってくれます。 しかし、社交辞令もありますので、ダメで元々と思った方がダメだったときに傷付かなくて済むかもしれません。 長くなりましたが、頑張ってください!!!

• ferixx
回答No.3

コンビニに行って、「この前はお店に来てくれてありがとうございました。よかったらお話とかしたいので」と連絡先などを渡してみてはどうでしょう。何はともあれ、そこからです

• uitinka
回答No.2

コンビニの男に恋をした(^・^)イイジャン,なにをもたもたしているか>< はやくアタックしなければ,他の人に取られる。毎日行って早くチャンスを つかみ話をかけ,思い切ってアタックせよ( ^)o(^ )

回答No.1

いきなりお手紙より、あなたのバイト先の店長に頼んで、ラインやメールの連絡先を聞いては? お手紙はちょっと重いですよ。

stella27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手紙といっても、本当に短文で要件だけ書こうと思っているのですが、 やっぱり重いですかね… 店長と顔見知りといっても、大した仲ではないようですし、 店長の性格上、そういうのは頼めないのです…。