• 締切済み

将来を考えて仕事していますか?

neterukunの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 41歳です。会社勤めは昨年の春に辞め、 今年の春から零細企業ながら立ち上げることになりました。 私は前の職業を13年もやっていたんですが最後は会社と ケンカ別れです。後悔はしていません。 人生半分すぎてコレまで会社のために、家族のために だったけど、もう自分のために将来を見据えて仕事をしたいと思って そうしました。何年後にどういう時代が来てそのときに どうあるべきかをある程度予測したにもかかわらず 会社側が全く聞く耳持って居なかったからです。 おそらくあのまま続けていても給料は上がらずストレスはたまり 結婚もできにくい環境で人生ぶち壊しになるよりは 後悔しても自分で何かをしてみたいと思っていたから今の自分がある。 自分が主役で自分で考えた仕事だから一生やって生きたいと思うし 悩んでも悩みがいもあると思っています。 私の夢、世界各国を飛び回って和歌集を出版して広め 家のローンは早い時期にポンと払って庭付きの新居、 水野美紀似の奥さんと2人の子供に囲まれて・・ なんていう夢・・人に笑われても良いような夢かもしれないけど それを達成する手段として仕事があるならまずその仕事を好きでいて その仕事がそうできる可能性を含んではなりません 私はコレを50歳くらいまでに達成するぞ!っていうのが まず支えです。 がんばりましょう!イーチアザー!⌒(*^∇゜)v