解決済みの質問
無洗米についてのレポートを載せたサイトがありました。
http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20020909A/index.htm
普通のお米より手を加えている分、高くなるのはしかたないですね。
テレビのニュース番組の紹介でも、無洗米は下手に研ぐより栄養価が高いと言っていました。研ぎすぎるとお米の栄養が取られてしまうのに対し、無洗米なら一定の栄養価が保たれるからとのことです。
投稿日時 - 2006-06-30 19:27:28
お礼
回答、ありがとうございます。
URL拝見して、思っていたより良いですね!
投稿日時 - 2006-06-30 19:46:28
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
もう長いこと無洗米ユーザやってます。無精者なので(^^;
質問とは異なりますが、無洗米を使う場合の話です。
普通の洗米を使う時よりも気持ち水を多めに入れるとおいしく炊けます。
規定量だとちょっと硬めに炊き上がった記憶があります。
最近の炊飯器は無洗米用の「ここまで水を入れてくださいライン」が引いてあるお釜が入ったものもあります。
(先日電気屋さんで見かけました)
質問と関係ない回答ですいませんm(__)m
投稿日時 - 2006-06-30 19:19:04
お礼
回答、ありがとうございます。
今はそんなモノまであるのですね。私も電気屋に行ってみようと思います。
新しい発見がありそうですね!
投稿日時 - 2006-06-30 19:45:07