OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今ゴマちゃん再ブームなんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224299
  • 閲覧数262
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

少し昔のアニメでアシベってありましたよね。そのアニメの主役キャラのゴマちゃんが最近よくテレビで見ます。主にCMで見かけます。なつかしのじたばたゴマちゃんのCMが流れていた時は局が間違えて流したのかと思ってしまいました(笑)
なぜいまゴマちゃんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

(あれ?こんなところに、igmpさんがいる・・?私のホームグラウンドなのに・・)

さてさて、こいつの人気は放送の影響が大なのは皆さんに同じです。

余談ですが、作者の森下裕美さんは、現在毎日新聞の朝刊、夕刊に
「ウチの場合は」を1月より掲載しています
http://www.mainichi.co.jp/life/uchi/index.html
ご参考までに・・
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

森下さんらしい作品ですね。ほのぼのする~。確かに新聞向きの漫画かもしれない。
投稿日時 - 2002-02-28 22:56:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

昔も最初は、YOUNG JUMPの漫画が最初でした。
今回も、YOUNG JUMPに前の続編のような「コマゴマ」という登場人物が全くいっしょの漫画が連載が始まってから、ふたたびはやっているように思います。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

またゴマちゃん始まったんですか?ぜひ見てみたいですね~。
投稿日時 - 2002-02-28 22:53:13
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 ”再ブーム”を作ろうというのではないですか?
暫く前から原作も復活しているし、”癒し系”キャラだし。
 また、原作を知らなくても、可愛らしさで、ある程度、売上を見込めるしね。
正直、良い商売だと思いますよ。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

再ブームですか・・・。たしかにゴマちゃんかわいいですしね。
投稿日時 - 2002-02-28 22:52:23
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

実は現在も放送しています   CS放送やケーブルテレビの子供向け局のキッズステーションで   月~金まで15:30からやってます   ウチの子も見てますよ   けっこう見ている子供達がいるみたいですよ    それに合わせているのでは・・・ 
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

ケーブルテレビですか・・・。一応見れる環境ですけど放送時間が厳しいですね。
一度くらい頑張ってみてみようかな。
投稿日時 - 2002-02-28 22:54:27
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

#3のyapooさんと同意見です。

うちの子もキッズステーションで見ています。
15:30と朝の7:00から、一日2回放送されています。

ちなみに明日が最終回で、明後日から再び第一話から放送されるようですよ。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

すでに最終回!と思ったらまたやるんですね。朝の7時なら何とか見れるかも?
投稿日時 - 2002-02-28 22:55:34
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

ゴマちゃんとは直接関係がないかもしれませんが、去年の春から夏にかけて、
ある雑貨メーカーのアザラシ(しろたん)の抱きまくらが、かなりヒットし、
今でも、しろたん人気が続いているようです。
同じ癒し系アザラシですし、それも影響してたりするのでは・・・?
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

アザラシブームなんでしょうか?確かにかわいいですからね。
投稿日時 - 2002-02-28 22:57:37
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

何故いま・・・かは分かりませんが、私の住んでいる地域ではケーブルで朝7時から「少年アシベ」を放送しています。
ちなみに7時30分からは「天才バカボン」です。
お礼コメント
siota

お礼率 11% (110/923)

ほんとななぜ今って感じですね。でもかわいいからいいです!
投稿日時 - 2002-02-28 22:58:23