OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タカラ じたばたゴマちゃん

  • 困ってます
  • 質問No.214996
  • 閲覧数1458
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (80/82)

ゴマちゃんのぬいぐるみがじたばたするやつです、
最近良く見かけるCMなんですが、なんでまた今ごろこんなCMやってるんでしょうか?ゴマちゃんのアニメがTVでやってたのはすんごい昔じゃなかったでしたっけ?またアニメでもやるんでしょうか?
かなり気になるんですが、どなたか御存知の方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

1991(平成3)に「じたばたゴマちゃん」が発売されて
もう10年以上になりますね。

TV等のアニメは放送されていませんが週間「ヤングジャンプ」に、
2000年46号 から連載が始まっています。

子供の頃アニメを見て自分の子供に買ってあげたいとか、懐かしく感じた方の
再販を望む声が多かったせいではないでしょうか?

http://www.takaratoys.co.jp/comagoma/index.html
お礼コメント
ikanyo

お礼率 97% (80/82)

toma9さん、こんばんは☆
御回答有難うございます、御丁寧に関連URLまで!
さっそく見てまいりましたが確かにそんな感じですね。
あ・・・そう言えばうちにも”じたばた”しないんですけど
ゴマちゃんがいたような(笑)
でもうちのゴマちゃんは薄汚れてかわいそうでした(笑)
そんな事を懐かしく思い出してしまいました。。。
御回答有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-10 01:51:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

ikanyoさん、初めまして。 私も同じ事を思いました。 CMされているってことは、今も売り出し中って事ですよね・・?(^^;) 推測の回答なんですが、あの「少年あしべ」のコミック、読んでみると結構面白いので、 また人気が出てきたのかもしれませんね。 自信のない回答で、ごめんなさい! ...続きを読む
ikanyoさん、初めまして。

私も同じ事を思いました。
CMされているってことは、今も売り出し中って事ですよね・・?(^^;)

推測の回答なんですが、あの「少年あしべ」のコミック、読んでみると結構面白いので、
また人気が出てきたのかもしれませんね。
自信のない回答で、ごめんなさい!
お礼コメント
ikanyo

お礼率 97% (80/82)

toroimeraiさんこんばんは☆
ご回答有難うございます(*^-^*)
ねー、不思議ですよねー、あのCM見た瞬間「あ?」とか叫んで
見入っちゃいましたよ(笑)
あの画像の古くささとか(^-^;)
コミック確かに面白いですが。。。うーん謎ですね。
他の回答も待ってみよーっと。
有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-10 01:03:45


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ