OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミルクと混ぜなきゃダメダメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224123
  • 閲覧数131
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

仕事をしていないので一日中家にいて、よくTVを見ています
すると「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」というCMを1日に50回くらい見ます
皆さんの住んでいる地域ではどうですか?
「私も良く見ます」という人がいたら住んでいるところを教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

兵庫県です。かなり多いです。
これはハウス食品がスポットという方式で契約されているためです。
これは放送局が定めたCM放送枠で放送するというもです。
ハウス食品はスポット挿入契約を全日型(朝~深夜までまんべんなく挿入する)に
しているため回数が多くなります。スポットCMには番組の途中に入る
「PT」と番組と番組の間に入る「SB」の2種類があります。
ちなみに番組といったいとなって販売されるCM契約はタイム契約です。
スポット契約のCMはスポットCMタイム契約のCMはタイムCMと
呼ばれます。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
本当に多いですよね
そのような契約をするには
かなりお金をかけていると思いますが
CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと
私は思うんですけどね
投稿日時 - 2002-02-25 10:36:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

私もよく見ます。 こんな小娘にと判っていながら、ちょっとドキッとしてしまうのが悔しい。 仕事してますが、夕方帰宅してから夜までの間だけでも2、30回位見てる気がします。 北海道千歳市なんですが、道内だから多いのかと思ってました。 ...続きを読む
私もよく見ます。
こんな小娘にと判っていながら、ちょっとドキッとしてしまうのが悔しい。
仕事してますが、夕方帰宅してから夜までの間だけでも2、30回位見てる気がします。
北海道千歳市なんですが、道内だから多いのかと思ってました。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
本当に多いですよね
CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと
私は思うんですけどね
投稿日時 - 2002-02-25 10:33:56
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

ZONEの、フルーチェのCMですよね。一日中テレビを見ているわけではないので、50回も見ませんが、よく見ます。ちなみに静岡です。 ...続きを読む
ZONEの、フルーチェのCMですよね。一日中テレビを見ているわけではないので、50回も見ませんが、よく見ます。ちなみに静岡です。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
本当に多いですよね
投稿日時 - 2002-02-25 10:34:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

フルーチェですね 私もよく見ますよ 映画みてる事が多いのでそのときはもちろんみませんが・・・ ローカル局とかではよくやってて子供と一緒に歌ってますよ ちなみに鳥取です ...続きを読む
フルーチェですね
私もよく見ますよ
映画みてる事が多いのでそのときはもちろんみませんが・・・
ローカル局とかではよくやってて子供と一緒に歌ってますよ
ちなみに鳥取です
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
本当に多いですよね
投稿日時 - 2002-02-25 10:34:50
  • 回答No.5

埼玉です。 私は一日に2時間ほどしかテレビをみませんが、このCMは、一日2、3回は見ます。ですから、確率からするとかなり多く流れていると思います。 ...続きを読む
埼玉です。
私は一日に2時間ほどしかテレビをみませんが、このCMは、一日2、3回は見ます。ですから、確率からするとかなり多く流れていると思います。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
本当に多いですよね
何度見ても「ミルクと混ぜなきゃダメダメ」の部分しか頭に残らず
何の商品だったかもよくわかりませんでした
投稿日時 - 2002-02-25 10:49:47
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

No.4の回答をしたkazefuです。 お礼にあります >そのような契約をするには >かなりお金をかけていると思いますが >CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと >私は思うんですけどね について補足させていただきます。 スポットCMのCM料金安いためかなりお金がかかるというわけでは ありません。スポットCMの料金は6万円から35万 ...続きを読む
No.4の回答をしたkazefuです。
お礼にあります
>そのような契約をするには
>かなりお金をかけていると思いますが
>CMを何度も流せばその商品がよく売れるということはないと
>私は思うんですけどね
について補足させていただきます。
スポットCMのCM料金安いためかなりお金がかかるというわけでは
ありません。スポットCMの料金は6万円から35万円ほどです。
タイムCMは15万から150万円ほどです。
スポットCMはCM料金が安いためたくさん放送することが
可能です。また商品が売れるので何度も放送しているので
あって売れなければ何度も放送することはありません。
ハウス食品のCMはスポットCMですので何度も放送
することができます。また何度も放送することにより
幅広い世代の人に見てもらうことができますので
商品が良く売れます。
例えば商品の出荷価格をCMを見た人が10万人いたとして
そのうち3割が1回1割が2回購入するとCM料金を差し引いて
1460万円の利益を得ます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ