• 締切済み

ラジオ番組『PAO~N』は夜やってほしくありませんか?

日々、さまざまな発見があるものですが。。。 ラジオ番組「PAO~N」が今もやっているとは思いもよりませんでした。 消えたと思っていたら、昼間にやってたんですねー。 なんというコーナーだったか忘れたけど、替え歌か自作の歌を発表するコーナーはまだやっているのでしょうか? タイトルわすれたのですが、歴史人物がいっぱい出てくるのとか、「えい、じゅーどー」とかいうのがあったっけ?(なかったかな?ビートルズ関係がいくつかあったはずなんだけど) それにしても、PAO~Nを夜やってほしい、と思うんですが、そういう人っていませんか?

みんなの回答

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

おばちゃん向けの番組になって復活したようです。 たぶん、さわぼーが「天神マンボウ」でおばさま方 の絶大な支持を集めたからだと思われます。 >なんというコーナーだったか忘れたけど、替え歌か自作の歌を発表するコーナーはまだやっているのでしょうか 「わけありベスト10」は、やってない みたいですね。「超心理学コーナー」は あります。「ハニワの部屋」もあります。 「キャンパス万遊記」は会社訪問?に 変わりました。 >タイトルわすれたのですが、歴史人物がいっぱい出てくるのとか、「えい、じゅーどー」とかいうのがあったっ >?(なかったかな?ビートルズ関係がいくつかあったはずなんだけど) これは、私は知らないです。 私は今、休職中で東京から戻ってきて 実家にいるのでどちらでもいいですが、 働いている人にとっては、夜のほうが いいですよね。 私は東京でも聞けるようにインターネット ラジオをやってほしいです。

関連するQ&A

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • グッチ裕三さんのCDについて教えて下さい!

    先日、ラジオでグッチ裕三さんが歌っている歌を聴いてとても楽しくなりました。でも、そのCDが何のCDなのかわかりません・・・。覚えているのは「(童謡の)パパから貰ったクラリネット、の替え歌」・「ラーメンの歌」です。そのラジオ番組にゲストで裕三さんとコロッケさんが出ておられて、そのCDの話をされていたのですが途中から聴き始めた為、よくわかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 深夜に聴いていてホッとする歌

    深夜(1:00~4:00頃)に聴いていて なんだかホッとしたり、 安心したりする歌はありますか? あなた様自身にとって、そんな歌あれば教えてください。 私は最近、ラジオ深夜便というラジオ番組で流れてる 山崎ハコさんの「あなたの声」という歌がなんとなく安心します。 昼間に聴きたいとは思わないんですけどね。

  • イギリスの偉人を!

    娘(小3)の学校の研究テーマで、 イギリスの歴史的偉人10名について まとめて発表する事になりました。 スチーブンソン、コナンドイル、ビートルズ、チャップリン、クックなど考えたのですが、誰かこの人は、というお奨めの人物はいませんか?

  • 盗用?

    ラジオ番組に自作の音源を送り、その番組のコーナー内で流れました。 後日、若干アレンジされて番組内で無断使用されていました。アレンジされてはいますが、歌詞、声がそのままなので自分のも のとすぐわかりました。 投稿したのは自分なのですが、著作権はどうなるのでしょうか? 無断で使用されていたので、モヤモヤしています。

  • 8時だよ!全員集合で志村が歌ってた、カラスの勝手でしょ。

    タイトル通りなんですが、志村が歌って、国民的ブームになったカラスの勝手でしょって歌ありますよね。志村が初めて歌ったその数週間前に、他局の欽ちゃんのどーんとやってみよう。って番組で視聴者からの替え歌コーナーですっかり同じ歌が読まれたことがあって、志村は子供たちがうたってるのを参考にしたらしいのですが、その子供たちは欽ドンをみて口ずさんだと思います。志村が歌ったカラスの勝手でしょ!は実は欽ちゃん番組のパクリだった訳です。ただ自分もかなり昔のことで記憶が定かじゃありません。誰か欽ドンでカラスの勝手でしょがよまれた事実を覚えてるかたいらっしゃいませんか?

  • ビートルズの歌、教えてください。

    昔聞いたビートルズの歌が気になっています。題名を教えていただけないでしょうか。 ノルウェーの森に似た感じのメロディです。(実際今まで、その曲のことをノルウェーの森だと思っていましたが、間違っていました。) イギリスでは、家出人問い合わせのラジオ番組で、バックミュージックといて使われていたそうです。 不十分な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 豪ラジオ番組の「悪ふざけ」で英看護師が自殺?した件

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-35025479-cnn-int こんな報道がありました。 オーストラリアのラジオ番組内で、 DJが英皇室妃が入院しているイギリス国内の病院に 悪ふざけで「成りすまし電話」をかけ、その後、 電話に応対した看護師が死亡しているのが発見されたそうな。 (死因は自殺と報道されているが真相は不明。) この報道を受け、DJは降板させられたようです。 これについて日本国内のニュースサイトでも、 読者コメント欄に、このDJだけではなく、 【豪州全体】や【豪の民族性】を批判する 読者コメントが多数出ています。 「鯨を殺すと怒るのに、人間は平気で殺す連中だ。」 などという過激なコメントもありました。 「オーストラリアは品性下劣な番組ばかりだ。」 と指摘するコメントもありました。 【1】 日本と同じアジアに属する外国と 欧州大陸にある外国にしか 行ったことのない当方ですが、 オーストラリアのお笑い番組は、 本当にそういった番組ばかりなのでしょうか? 行ったことにある方、教えてください。 【2】 「ユーモア」と「下劣な悪ふざけ」の境目は何だと あなたは思いますか? 【3】 悪気はなくても、結果が深刻な場合、 社会的に制裁を受けるのは当然という風潮が、 (外国は知らないけど)日本ではあります。 「軽いジョーク」で悪気は無かったと説明していますが、 あなたはこのDJらの処遇について どうあるべきだと思いますか? (イギリスはオーストラリアとは別な国のため、  英国側は法的手段を取れないのだろうか。) 以前別のアンケートでも載せたことがありますが、 尖閣問題で台湾のサイトをチェックしていた時に YouTubeで見つけた豪州のお笑い番組です。 http://www.youtube.com/watch?v=1QVyRFF7PbE この前は偶然こんな歌を発見しました。 http://www.youtube.com/watch?v=_prtbj4MtDU こんな歌なら可愛いらしいお笑いなんだけど。 でも、最後は笑えるような笑えないような。 (飛行機で診療に回ってるお医者さんが・・・。) 日本的な感覚だと不謹慎といえば不謹慎かなあ。 豪州人はこんなので大笑いするのだろうか。 ドサクサに紛れてブッシュ大統領(bush)が・・・。w (画像は投稿者が勝手につけたらしい。) うーん、なんだろ。 お笑いのセンスが日本人と違う気がする。 アジア人の笑いのツボとは少し違うのかなあ。 台湾にも日本以上に低俗なバラエティ番組が 多いと感じましたが、 すごく下らなくても、下劣さは感じなかった。 日本の安っぽいお笑いも下らないけれど、 人に害を与えたり(撮影中の事故を除く)、 第三者が自殺したケースは今まで見たことがない。

  • ラヂオの深夜放送と青春

    【coyoteの質問 #109】  みなさんは、学生時代にテスト勉強などをしながら、  深夜のラヂオ(故意に「ヂ」を使ってみました)をよく聴いていましたか?  思い出深い放送にはどんな番組があったでしょうか?  ぼくは、やはり王道「オールナイトニッポン」で、DJは吉田拓郎、  タケシ、明石屋さんま、笑福亭鶴光です。  さんまの「後ろからバスーン!のコーナー」というのが、  非常に好きでした(*^_^*)。  或いは、「セイヤング」の天才・秀才・バカシリーズ。  ペンネームに《牛が遠くから見ていた》という人が居たんですが、  このペンネームに爆笑した思い出があります。  他には、熊倉一雄(漢字に自信なしです)の「ゼロの世界」  などが好きでしたねえ。  という事で、何も勉強などしていませんでした(*^_^*)。  ※この出題は、ぼくの前々回の質問「思い出の歌」からの派生で、   shibako74さんがきっかけを作って下さり、   igmpさんの発案により、出題する事になりました。   vitamin-powerさんも、その命題の中で、ラヂオの深夜放送に   触れているのですが、今回もお付き合いいただけたらと思います。   shibako74さん、igmpさんありがとうございました。

  • 声優の歴史について

    以前ちらっと見てとても記憶が曖昧なのですが、 朴路美さんや池田昌子さんがナレーションをしていた「声優の歴史」についての特番が放送されませんでしたでしょうか? ラジオドラマの時代から映画の吹き替え~現在のアニメに至るまでの歴史などを特集していた気がします。 知っている方がいたら番組名、放送日時、テレビ局など教えていただけると助かります。 またこの他にも、上記のような内容の番組が放送されていたら教えてください。 なるべく真面目なのがいいです。 製作サイドで語られている番組などでも構いません。 学校の発表に使いたいので、人気声優特集などはさけたいです。 ご協力お願いします><

専門家に質問してみよう