• ベストアンサー

ビートルズの歌、教えてください。

昔聞いたビートルズの歌が気になっています。題名を教えていただけないでしょうか。 ノルウェーの森に似た感じのメロディです。(実際今まで、その曲のことをノルウェーの森だと思っていましたが、間違っていました。) イギリスでは、家出人問い合わせのラジオ番組で、バックミュージックといて使われていたそうです。 不十分な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雲をつかむような話ですね。 全くのカンですが、いくつか。 Norwegian Wood (This Bird Has Flown)収録のアルバム『Rubber Soul』(1965)から、少し近い構成として思い付くのは 「In My Life」 他にバラードナンバーで「Girl」「Michelle」 「Nowhere Man」では、家出人問い合わせの番組にはあんまりな気も。 1966年のアルバム『Revolver』からだと 「I'm Only Sleeping」「Here, There And Everywhere」「For No One」

himajin-sono1
質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。 アルバム Revolver の Here, There And Everywhere  でした。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• 4star
回答No.3

She's Leaving Home では? 家出人問い合わせのラジオ番組と言う事で、この曲の歌詞を思い出しましたが どうでしょう?

質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。

回答No.1

この曲かな? アルバム「ヘルプ」に入っている曲です。 Beatles - You got to hide your love away http://www.youtube.com/watch?v=jz7IjXu0DfQ

質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。