• ベストアンサー

ビートルズの歌、教えてください。

昔聞いたビートルズの歌が気になっています。題名を教えていただけないでしょうか。 ノルウェーの森に似た感じのメロディです。(実際今まで、その曲のことをノルウェーの森だと思っていましたが、間違っていました。) イギリスでは、家出人問い合わせのラジオ番組で、バックミュージックといて使われていたそうです。 不十分な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

雲をつかむような話ですね。 全くのカンですが、いくつか。 Norwegian Wood (This Bird Has Flown)収録のアルバム『Rubber Soul』(1965)から、少し近い構成として思い付くのは 「In My Life」 他にバラードナンバーで「Girl」「Michelle」 「Nowhere Man」では、家出人問い合わせの番組にはあんまりな気も。 1966年のアルバム『Revolver』からだと 「I'm Only Sleeping」「Here, There And Everywhere」「For No One」

himajin-sono1
質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。 アルバム Revolver の Here, There And Everywhere  でした。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 4star
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

She's Leaving Home では? 家出人問い合わせのラジオ番組と言う事で、この曲の歌詞を思い出しましたが どうでしょう?

himajin-sono1
質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。

回答No.1

この曲かな? アルバム「ヘルプ」に入っている曲です。 Beatles - You got to hide your love away http://www.youtube.com/watch?v=jz7IjXu0DfQ

himajin-sono1
質問者

お礼

もやっとした質問にもかかわらず、ご回答いただきどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビートルズの曲が出てくる村上春樹さんの小説

    ビートルズの曲が出てくる村上春樹さんの小説は、「ノルウェイの森」だけでしょうか?他にもありましたら教えてください。

  • ノルウェイの森について

    ノルウェイの森について 村上春樹さんやビートルズの曲にあるように、「ノルウェイの森」そのものに何か意味があるのでしょうか?ノルウェイの森で人がたくさん亡くなったとか、何かいわくつきのあるものなのか気になりました。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • ビートルズのクリスマスソングで・・・

    ビートルズの曲のバックミュージックに合わせて(tax manとかstrawberry fieldとか・・・)クリスマスソングを歌ったアルバムを誰か知っていらっしゃいませんか?このあいだ町田のコムサでかかっていて欲しくなったんですが。

  • 映画「ノルウェーの森」で出てくる音楽が知りたいです

    映画「ノルウェーの森」のエンドロールで、ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」の次に流れている曲が知りたいです。 静かなギターの音が なかなか気持ちよくて・・・

  • 誰の歌か?

    洋楽で誰の歌か教えてほしいのです。2005年の夏、秋によく有線で、しょっちゅうかかっていた曲で、男性のヴォーカルで、スローめなポップな曲なのですが・・・。グループなのかも分からず、バックコーラス(男性)くらいはあるかもしれません。一人で歌っているように、私には聴こえます。なんとも説明できず悔しいです・・・。 有線に問い合わせしたところ、「2005年とかの古いチャートは分かりません」と、言われました。当時、「この曲なに?」と店の店員に聞いても、「さぁ?分かりません」と、なんとも・・・。難しい質問で申し訳ありません。メロディーは歌えるので誰かに聴いてもらいたいです。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 昔、夜遅くFMラジオのテーマ曲だったのは?

    ずっと昔、深夜FMラジオの番組の最初か最後にかかっていた曲。歌なし。フレットレスベースのような楽器でメロディーを。誰のなんと言う曲かお分かりですか?

  • 中学生向け イギリスの歌

    中学校の教員で中学3年生(14~15歳)の英語を担当しております。 中学生にとって歌いやすい(音楽的にも、英語も)、イギリスの歌をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか。 2月にイギリスへ滞在し、現地の小学校や中学校を訪れる際、英語で歌を歌うということになってしまいました。 出来れば、アメリカではなくイギリスの歌を歌いたいと思うのですが、音楽に詳しくないもので、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ビートルズかなと思ったのですが、中学生の合唱となると、メロディやリズムが少し難しいかなと思いますし、「蛍の光」はお正月の歌だからと上からNGを出されてしまいました。 イメージとしては、日本で言うと「さくらさくら」、「隅田川」、「ふるさと」…のような、イギリス人ならみんな知っているよ、というような曲だといいのですが…。 英語のレベルはそこまで低くないと思いますし(英検準2くらい)、歌も一生懸命練習するような素直な生徒です。 御存じの方、お力をお貸しください。

  • 村上春樹「ノルウェイの森」という題名について

    最近流行っているみたいなので村上春樹さんの小説の「色のない多崎つくると彼の巡礼の年」を読み、ラノベのようなノリでとてもおもしろかったので、他も読んでみようと思うのですが、ちょっと気になっていたことがあります。 もっとも有名といっていいと思いますが、村上春樹さんの「ノルウェイの森」、これはビートルズの曲の題名からとったと思いますが、元の意味はノルウェイ製の家具、ですよね? これを敢えて森としたのは、どのような意味があるのでしょうか? 本を読めばわかるのだとしたらそう教えていただきたく、お願い申し上げます。 ついでに流行に乗って読んでみた私におすすめの作品があったら教えていただけるととても嬉しいです。

専門家に質問してみよう