• 締切済み

声優の歴史について

以前ちらっと見てとても記憶が曖昧なのですが、 朴路美さんや池田昌子さんがナレーションをしていた「声優の歴史」についての特番が放送されませんでしたでしょうか? ラジオドラマの時代から映画の吹き替え~現在のアニメに至るまでの歴史などを特集していた気がします。 知っている方がいたら番組名、放送日時、テレビ局など教えていただけると助かります。 またこの他にも、上記のような内容の番組が放送されていたら教えてください。 なるべく真面目なのがいいです。 製作サイドで語られている番組などでも構いません。 学校の発表に使いたいので、人気声優特集などはさけたいです。 ご協力お願いします><

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 朴路美さんや池田昌子さんがナレーションをしていた「声優の歴史」 検索して見ましたがヒットしません…代わりに↓がヒットしました。 http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0806/080618-u-history.html アニマックス開局10周年記念特別番組『テレビアニメ45年史 なんでアニメは面白い!?』

hujinee
質問者

お礼

山寺さんのですね! 以前観たことがあります。 わざわざ検索していただいてありがとうございます>< 私も検索してみたのですがヒットしませんでした。 ワードが悪いのだろうか…。 他にも知っている番組があったらお教え下さい。まだまだ募集中です^^ ありがとうございました。