OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

好きな人。

  • 困ってます
  • 質問No.223394
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は16才の高1です。
私には1つ上の先輩に好きな人がいます。
中学校が同じで、高校が違います。
中学同じだけど、知り合ったのは1月。
その先輩と私の友達とその先輩の友達何人かの
計6人で公園でしゃべっていました。
なぜ公園でしゃべるきっかけがあったかというと、
私の友達がその場にいた別の先輩にメールでよばれた
からです。といっても暇だからっていう理由で、こくられにいったとかではないです…(笑)
そして、私はその場にいた先輩に一目惚れしてしまいました。そしてそれから私はその先輩の事が忘れられなくて、友達通じてアドレスを教えてもらってメールすることになりました、2月上旬の話です。
そしてバレンタイン。家が近かったので渡す事ができました。会ったのは1ヶ月ぶりでした。そしてそれから私からですがメールを毎日するようになりました。
けど私は思ったのです。今は話題があるからメールしていられるけど、そのうちなくなったらメールできなくなるし、ずっとメールするのは相手にはしつこいっておもわれるのでは??と。
先輩は私の気持ちを知っています。だからこそきらわれたくないし、私をみてほしい。
けど告白しようとはあまりおもっています。
もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって。、先輩は会いたいっていったらあってくれるといってたけど、そんな頻繁には迷惑だから会いたいっていっても1.2回はよくてもそれ以上は。。。
けど私は先輩を好きでいたい。
仲良くなりたい。

この投稿は質問にはなってないかもだけど、
意見おまちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

maya928さん、こんにちは。 >もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって。 そんなこと考えてたら、前に進めませんよ? 好きなら、「好きです」って、はっきり伝えたらどうでしょうか? 振られたらどうしよう?なんて考えると、余計に悪い方向に行ってしまいますよ? 先輩もあなたの気持ち分かってるのなら、告白してみたらどうですか? ...続きを読む
maya928さん、こんにちは。

>もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって。

そんなこと考えてたら、前に進めませんよ?
好きなら、「好きです」って、はっきり伝えたらどうでしょうか?
振られたらどうしよう?なんて考えると、余計に悪い方向に行ってしまいますよ?

先輩もあなたの気持ち分かってるのなら、告白してみたらどうですか?
補足コメント
noname#1717

訂正です。

告白しようとはあまりおもっています。

告白しようとはあまりおもっていません。

です。
投稿日時 - 2002-02-23 17:50:04
お礼コメント
noname#1717

アドバイスありがとうございます。
けど私はまだ告白する気はないんです。
けど、告白せずに今のようにいられる方法ってないんでしょうか?
もし私が告白したとして、もし、だめだった場合、相手は私がメール送ったりしてもちゃんと返事をくれるのでしょうか?告白された事のある人で断った人の体験談がききたいです。
投稿日時 - 2002-02-23 18:27:49
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あのね、今の貴方の気持はメールやめたい? じゃないよね? 話題って今あるだけが話題じゃないよ。 これから起こりうることも話題なんですよ。 まだ見えていないだけで、たくさん出てくるよー。 好きなドラマのことでも歌のことでもスポーツのことでも 私なんて「今日の昼ごはん」なんて題でそのメニューなんか 書いてたりしたよ。 ひつこいって思われると ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

あのね、今の貴方の気持はメールやめたい?
じゃないよね?
話題って今あるだけが話題じゃないよ。
これから起こりうることも話題なんですよ。
まだ見えていないだけで、たくさん出てくるよー。
好きなドラマのことでも歌のことでもスポーツのことでも
私なんて「今日の昼ごはん」なんて題でそのメニューなんか
書いてたりしたよ。
ひつこいって思われるとメールに返事って書きたくなくならないかな?
毎日やり取りがあるなら貴方は嫌われてはいませんよ。安心して。

>もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって<
そうですね、でも告白しなきゃ、またはさせなきゃ、
ふられるのと同じ結果になるよね。
貴方は彼とどうありたいのかな?
ずっとそばにいたいのかな?ただの友達でいたいのかな?
メールできればそれでいいのかな?
顔見知り程度なら告白してもまず玉砕します。
でも友達、そして仲良しってなるとその成功確率は
グンッと上がりますよね。彼が迷惑だっていったかな?
そうじゃないよね?彼とはデートできるくらいの仲で
貴方はお気に入りなんですよ。
少し彼ごのみの女性像に近づきましょう。
彼の好きな髪形や仕草ってあると思うんです。
そしたら彼のほうから告白してくれるかもしれないし
貴方がしたって、もちろんいいんですよ。
まず、自分はどういう立場になりたいかをハッキリして
自分に正直になってみて。
言わずに消えていく恋って綺麗だろうか?
これって後悔の塊だと思わない?

いいムードですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
neterukunもついてます!!
お礼コメント
noname#1717

ありがとうございます。
私は先輩とは2回しか会った事ないから、このまま告白しても玉砕しちゃうとおもうんです。メールだけだし、私が先輩のことをしってて先輩は私の事をほとんどしらなかったり。私は先輩とは付き合いたいと全く思ってないわけじゃないけど、今は仲良くなりたい!って思っています。そして十分はなせたなって思って仲よくなれたらちゃんと告白しようとおもっています。そのためには何回かあったほうがいいとおもうけど、そんな何回もあってくれるんでしょうか??不安です。
投稿日時 - 2002-02-24 10:18:38
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

仲良くなりたいと思うのでしたら、行動あるのみです! neterukunさんがおっしゃっている通り、話題なんてこれからいくらでもできますよ。その話題の中で彼の趣味とか好みとか知る事もできるし。 映画や音楽の話題を通じで、一緒に映画を見に行ったり、ライブに行ったりする機会が持てるかもしれません。 先輩さんはあなたの気持ちに気がついているようですし、もし、2人きりという事に抵抗がある(先輩さんにOKと ...続きを読む
仲良くなりたいと思うのでしたら、行動あるのみです!
neterukunさんがおっしゃっている通り、話題なんてこれからいくらでもできますよ。その話題の中で彼の趣味とか好みとか知る事もできるし。
映画や音楽の話題を通じで、一緒に映画を見に行ったり、ライブに行ったりする機会が持てるかもしれません。

先輩さんはあなたの気持ちに気がついているようですし、もし、2人きりという事に抵抗がある(先輩さんにOKと言ってもらえるか不安)のでしたら、公園でおしゃべりしたように、複数のお友達で集まって、カラオケや食事やテーマパークへ遊びにいったり、これからの時期お花見とかやったりすれば良いと思います。
そしたら、友達にも協力してもらって、思いっきり盛り上がっちゃいましょう。
あなたと遊ぶこと=とても楽しい
という方程式が先輩さんの中にできれば、今度は先輩さんから誘ってくれますよ。

先輩さんのことは好きだけど、まだ告白するつもりはないのでしたら、その意思を先輩さんにもわかってもらう必要があるかもしれませんね。(先輩さんもいつ告白されるかドキドキしているかもしれませんし)
もし、先輩さんに会った時はドキドキしている自分ではなくて、ウキウキわくわくしている自分をアピールしましょう。
がんばってくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ