• 締切済み

好きな人に嫌われてる気が

観覧ありがとうございます。 私は一目惚れをしてバレンタインにいきなり渡しました。 それから今までずっと学校で会ったりしたら お互い気づいているのに 話たりしていません。 メールも最近したのは1ヶ月ぐらい前です。 (1回だけ勇気を出して手を振りました) でもずっと私が好き避けをしてしまって 今度こそ手を振ろうと思いますが 目があったらすぐにそらされます。 そして好きな人の友達とかにはめっちゃ噂されるし、ニヤニヤ笑われるし。 正直これからどーしたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

相手の方もどうしたらいいか分からないのかもしれません。 学生だと、周りの目とか噂とか気になっちゃいますよね。 だから、どう接したらいいのか迷う。 恥ずかしくて避けてしまう。 質問者様と同じこと考えてるかもしれませんよ? まずは質問者様から避けてしまわないように、話しかけたりすることだと思います。 そして仲良くなっていくしかありません。 応援してます! 頑張ってください( ^ω^ )!

meganekun6
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人の友達がいなければ手を振ったり話掛けたりできるかなぁと思うんですけど。好きな人はだいたい友達といるのですごく抵抗があります。 でも行動に移さなければ何も始まらないので頑張ります! 応援ありがとうございました(^人^)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

この恋(片想い)はいったん終わらせて、新しい恋をしましょう。

meganekun6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり諦めた方がよさそうですね(-.-;)。

関連するQ&A

  • もうどーしたらいいか…

    私には好きな人がいます。一目惚れでバレンタインをあげました。 それから学校などで会っても全く喋ってないし(私の好き避けのせいで) 会って目があっても 逸らしてしまったりしてしまいます(;_;) なのにメールは1ヶ月に 2.3回自分から積極的にメールしてます。 好きな人のタイプは明るい人が好きらしいですが 好きな人を見ると友達との会話も私が暗くなってしまって 好きな人を目の前にすると素の自分が出せません。 そして昨日も学校で会って完璧お互い目があったのに私は逸らしてしまいました。 そしてメールを送ればました内容は『もし暇やったらメールしよ?』っと 送りました。 返信はありませんでした。 完璧嫌われてると思います。 この恋は諦めた方がいいですか? それか今度会ったら 絶対に手を振るか… アドバイスお願いします m(__)m

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 好きな人

    私は高校1年です(*^_^*) 私には好きな人がいます。同じ高校の同じクラスです。 あんまり、男子とは話しません。。周りもあんまり・・・ 好きな人は一目惚れです。でも、全くと言っていいほど話したことなく・・・ でも、昨日めちゃくちゃ勇気をだして、アドレスを聞きました。その人はクールな感じで・・・冷たく、返事されるのかな・・・って思ったんですが、私が『○○くん、アドレス教えて?』って言ったら『うん、いいよ』って笑顔で言われたから・・・余計にキュンッて・・・ それで家に帰って、メールしたら、チョー短文で・・・絵文字はついてたけど・・・ あんまり、メール好きじゃなさそうで、学校で携帯触ってるとこは一回も見たことありません。。 これからどうしたらいいのか・・・ やっぱり学校で話しかけたほうがいいんですかね・・・? メールしたいんですけど・・・うざいとか思われれたくないし・・・ 何かアドバイスお願いします(_´Д`)ノ

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 気になる人と

    先日、一目惚れしたと質問させていただいたものです。 その、気になる彼は 「いまは男友達とわいわいしてるほうが楽しいかなって w」 といって彼女をつくる気は無いようです。 今日二人で遊んできたのですが、 マクドでハンバーガーをたべたあと、一緒にクレープをたべて、 二時間くらいカラオケに行った後、お互い大学生なので早めに帰宅しました。 途中に、新作の飲み物を二人で飲み比べして、 間接キス(笑) はしましたw カラオケでは30cmくらいの距離に隣り合わせで、 腕時計をつけてみたり、にのうでをさわったりしました (筋肉質だったので、自然な感じに) 彼は大学帰りだったので、疲れていたようですが、 まあ、楽しんでいたようです。 帰り際に 「また、遊ぼう」と私が言うと 「友達とか集めて遊びたいね!」 といってました。 彼はメールやSNSをあまりしない人で メールをおくっても一回でおわってしまいます。 「今日は楽しかったー! クレープ美味しかったね!!」 「うん!俺も楽しかった! 歌うまかったよ! またねー」 みたいな感じでw おそらくメールをしない方なので普段はSNSだけでしか絡みません。 彼とお付き合いできる確率は低いのでしょうか? これからどうしたら良いのでしょうか? 不安で仕方がありません。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 好きな人。

    私は16才の高1です。 私には1つ上の先輩に好きな人がいます。 中学校が同じで、高校が違います。 中学同じだけど、知り合ったのは1月。 その先輩と私の友達とその先輩の友達何人かの 計6人で公園でしゃべっていました。 なぜ公園でしゃべるきっかけがあったかというと、 私の友達がその場にいた別の先輩にメールでよばれた からです。といっても暇だからっていう理由で、こくられにいったとかではないです…(笑) そして、私はその場にいた先輩に一目惚れしてしまいました。そしてそれから私はその先輩の事が忘れられなくて、友達通じてアドレスを教えてもらってメールすることになりました、2月上旬の話です。 そしてバレンタイン。家が近かったので渡す事ができました。会ったのは1ヶ月ぶりでした。そしてそれから私からですがメールを毎日するようになりました。 けど私は思ったのです。今は話題があるからメールしていられるけど、そのうちなくなったらメールできなくなるし、ずっとメールするのは相手にはしつこいっておもわれるのでは??と。 先輩は私の気持ちを知っています。だからこそきらわれたくないし、私をみてほしい。 けど告白しようとはあまりおもっています。 もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって。、先輩は会いたいっていったらあってくれるといってたけど、そんな頻繁には迷惑だから会いたいっていっても1.2回はよくてもそれ以上は。。。 けど私は先輩を好きでいたい。 仲良くなりたい。 この投稿は質問にはなってないかもだけど、 意見おまちしています。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • もうだめですか

    学校でひとめぼれした子にメールアドレスを聞いてメールしていました。 ちょっとは仲良くなってきたかな?と感じたので、今度遊ばない?とメールで聞きました。 一日がたとうとしてるのだけれど返信がないです。 もうだめなんでしょうか 目の前が真っ暗です