• 締切済み

先輩を好きなのですが・・・。

どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.2

ども中3の男子です 確かに、受験中は忙しいですが 息抜きも必要だよー 誘ってみてもいいんじゃないか?

MOKA-cofe
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました☆ 頑張ります(ハード)

回答No.1

メールで「時間空いたらでいいんで今度勉強教えてくれませんか?」みたいな感じで送って、 接近してみるのはどうでしょうか?

MOKA-cofe
質問者

お礼

おぉ! そうですね! まぁ、先輩、バカなですけどね(笑)

関連するQ&A

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 先輩が好きなんです。

    私は中1で、先輩は中3何ですが 私はその先輩が好きなんです。 私は、先輩に一目ぼれしました。 その事をクラスの子に言うと 友達は、すごく協力してくれました。 その中でクラスの友達が 先輩を私の所に(ほぼ無理矢理)連れてきて 無理矢理喋らせたことがありました。 その時、私はとっさに 「先輩って野球上手いんですよね。」 (先輩は、野球部のエースでした。) と言って先輩が 「あぁ、ありがとう。」 と言う簡単な会話をしました。 でも、その後先輩が 「それだけ?」 と言う声が聞こえたんです。 私は、先輩にどう思われていると思いますか? 上の会話だけで想像できる事をお願いします。 あと、一応先輩のメアドを貰ったのですが、 何と言ってメールすればいいと思いますか?

  • 二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

    はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 先輩に一目ぼれしました・・・

    中1女子です。 先輩に一目ぼれしました! 先輩はサッカー部で(A先輩とします) 小学校とかも違かったし、委員会とか違うし とにかく、接点がひとつもありません!!!(泣。 先輩を詳しく知る人に聞いたところ ・恋愛には興味なし ・すごい不思議な人 ・学年で問題児(不良と言われる) って感じな人だそうです。 しかも、A先輩はイケメンですごいモテモテなんです。 だから年下の私には無理かなーって 思うんですが、本気で好きで諦めることができないんです・・・。 皆さんどうやったら先輩と距離を縮められますか? ちなみに、先輩は携帯持ってないんで、LINEとかメールができません・・・。

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 意識している先輩

    長文+支離滅裂でごめんなさい…! 中1女子です、意識している中3の先輩がいます。 私は先輩に憧れているのか、先輩を好きなのかがはっきりしないのです。意識していることは確かなのですが……。 先輩自身とはなんの接点もありません。なぜ先輩を意識するようになったかと訊かれてもすごいエピソードはありません。 一目惚れではなかったのですが、よくすれ違ったり、後輩とじゃれあっているところを見たり、見ず知らずの私に対して細やかな気遣いをしてくれたり……そういうところを見ているうちに、いつのまにか惹かれていました。 (一番最後のことがきっかけだったのかもしれません、ささいなことですが先輩の内面的な魅力が見えた気がしたので) 先輩とは話したこともありませんし、先輩は私のことを知らないと思います。それでも、私のなかに恋に似たような思いがあるような気がしています。廊下ですれ違えば一日中浮かれてしまうし、女の人と親しげにしているところを見れば「いいなぁ」と羨み、少しだけ妬みます。 でも、これが「一人の後輩」として「憧れている先輩」を独占したい・接点をもちたいという思いなのではないかと思うこともあります。 憧れと恋に明確な線引きがされているとは思っていませんが、私は先輩のことを好きということで納得していいのでしょうか。するべきでない場合は私が先輩に対してどういうことを思ったら恋と呼べるのでしょうか。 友達から「それは恋愛感情だ」「それは憧れだ」とどちらか片方を言い切られてしまえば「あぁ、そうなのかなぁ」と揺れてしまうのです。自分の意思が弱いのかもしれません。いただいた回答は鵜呑み(というとおかしいかもしれませんが)にせず、意見として受け止めたいと思います。 やはりここで質問している時点で、憧れなのでしょうか。

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 先輩は私のことどー思ってるの?

    初めまして。 私は中1です。 先輩に恋してます。 その先輩とは友達で、タメ使ってます。 野球部です。 その先輩の事をA先輩としましょう。 Aくんはピグをやっていて、Aくんからアメンバーを申し込んでくれました。 そのあとも、メアドを聞いてきてくれましたし… でも、最近私は意識してしまって手を振れません。 目はあってもそらしてしまいます… 他の野球の先輩には話しかけることができるのですが… 最近、私がメールを少しストップしてたんです。 そしたら、メアドを変換したらしいんです… でも、昔のメアドにもメールは送れました。 先輩は私の事をどー思ってるのですかね?!

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。