• 締切済み

二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

可愛いですね。 頑張って欲しいです。 中学生の時に後輩から好意を持ってもらえることは、誰でも天に舞い上がりそうになるくらい嬉しいものだと思います。 でも、弟さんに伝えてしまったのは微妙だったかもしれませんね。 中学生の男の子は思春期で、自分の兄弟や家族に、恋愛のことをオープンにしたくない子はたくさんいるので・・・ 弟さんに頼るより、自分で仲良くなった方がいいと思います^^ 中三でしたらメールは控えめにした方がいいかもしれませんね。 高校受験はこれからの人生の大きな指針になりとても大切な時期です。 学校内で喋りかけてみるのが得策じゃないでしょうか?? アドレスは聞かず、「K先輩のサッカーをしている姿を見て、喋ってみたいなと思ってたんです、私○○と言います、また話しかけても良いですか?」みたいな感じにしておいた方がいいような気がします。 勝負は学校内の時間で、見かけたら挨拶する、時間があえば話をする、いつも笑顔を振りまく。 きっと、先輩はあなたの笑顔に癒されるでしょう。 これから受験なら部活を引退して塾等に通う可能性もあるでしょうし、自分も同じ塾に入塾するっていう手もありますね。笑 塾が同じだと、受験生じゃなくても仲間意識ができますし、一緒に帰ったりすることも夢じゃないかもしれませんしね^^ 勉強の邪魔にならないように先輩のことを応援しつつ、仲良くなれるように頑張って下さい。