• 締切済み

二つ年上の先輩に恋をしました!中学生

はじめまして☆恋愛の悩みです。 私は現在中一です。好きな先輩は中三です(以下K先輩) k先輩との出会いは小学校です。 と、言っても3、4言ぐらいしか覚えていませんしそれだけしか話していないかもです。 中学校になってからk先輩のサッカーしている姿がカッコよくて一目惚れという感じです。 それが、四月の終わりごろで、そこからk先輩の弟で、中1の人とメアドを交換しました。 それで、好きな人はK先輩だよ。と言ったのですが、それからは話していません。携帯もあまり見ない人なのでメールも全然やっていません。 なので、先輩とは進展がありません。 k先輩は、私の兄(高1)がサッカー部だったので、先輩の妹...ぐらいは覚えていると思います。 k先輩は彼女がいるのかは分かりませんが、いたとしても今は別れています。 先輩が小六の時両想いだった人です。今年、その人と先輩は同じクラスです(ToT) また、先輩は今年卒業です。受験で忙しいだろうし、狙い目は今です。 頑張りたいですが、いきなり喋りかけても大丈夫でしょうか?と不安です。 きっかけも作りたいですが思い浮かびません。 卒業までに告白したいので、仲良くなりたいです。 いきなりメアド聞いて断られてもショックだし...。 いつもネガティブになってしまいます。 でもこの恋は本気です。だから困っています。 そこで、先輩との仲良くなりかた、きっかけなどさまざまな分野からいろいろ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

可愛いですね。 頑張って欲しいです。 中学生の時に後輩から好意を持ってもらえることは、誰でも天に舞い上がりそうになるくらい嬉しいものだと思います。 でも、弟さんに伝えてしまったのは微妙だったかもしれませんね。 中学生の男の子は思春期で、自分の兄弟や家族に、恋愛のことをオープンにしたくない子はたくさんいるので・・・ 弟さんに頼るより、自分で仲良くなった方がいいと思います^^ 中三でしたらメールは控えめにした方がいいかもしれませんね。 高校受験はこれからの人生の大きな指針になりとても大切な時期です。 学校内で喋りかけてみるのが得策じゃないでしょうか?? アドレスは聞かず、「K先輩のサッカーをしている姿を見て、喋ってみたいなと思ってたんです、私○○と言います、また話しかけても良いですか?」みたいな感じにしておいた方がいいような気がします。 勝負は学校内の時間で、見かけたら挨拶する、時間があえば話をする、いつも笑顔を振りまく。 きっと、先輩はあなたの笑顔に癒されるでしょう。 これから受験なら部活を引退して塾等に通う可能性もあるでしょうし、自分も同じ塾に入塾するっていう手もありますね。笑 塾が同じだと、受験生じゃなくても仲間意識ができますし、一緒に帰ったりすることも夢じゃないかもしれませんしね^^ 勉強の邪魔にならないように先輩のことを応援しつつ、仲良くなれるように頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 先輩への恋

    こんばんわ。 この度アドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。 僕は中3なのですが、今年高校に入った先輩のことが忘れられずに今を迎えています。 今は普通にメールなどをするぐらいで、進展がなく、先輩も彼氏が出来ないと嘆いているのでチャンスなのか?と思い始めました。 しかし、僕は卒業式に一回告白しましたが、やはりフラれてしまいました。けれど、まだ好きです。 先日先輩の方からメールが着て、少しは僕に気を持ってくれたのかなと思い、ちょくちょくメールを続けております。 だけど告白に漕ぎ着けることが出来ずに毎回くだらない雑談で終わってしまいます。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • もうすぐ、卒業式。 先輩に・・・

    こんにちは。 中1のイアンです。 学校入学当時に、3年の先輩に一目惚れしちゃって、それ以来、ずっと憧れ続けています。 その先輩は、もうすぐ卒業しちゃって、会えなくなってしまうんです。 その前に、先輩に何か思い出になるものをもらいたいな、と思って。 こういう場合って、普通第二ボタンとか貰いますよね??学ランとかなら・・・。 でも、うちの学校はブレザーなんです・・・。 ブレザーだとしたら、ネクタイとかなんでしょうか? あと、校章とか??でも、校章って高校に行っても使うらしいんですよね。 何が一番適してますか?? あと、その頼み方とかを教えてください。

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • 恋の悩みです!

    私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みです!

    恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • もう会えなくなってしまった先輩・・・最後のチャンス?

    去年・・・というか今年卒業してしまった、大好きな先輩(K)がいます。 うちの学校は中高一貫の学校で、隣に高校があるんですが、K先輩は違う学校を受験して、もう会えなくなってしまいました。 合唱祭などでは写真を撮ってもらったりして、多分顔ぐらいは覚えてくれてると思うんですが・・・(汗 K先輩は野球部の元副キャプテンで、私のクラスメイトの野球部の男子が教えてくれたことなんですが、今度の試合にK先輩が見に来るらしいんです。 その試合で、告白とかはいかなくてもメアドを聞こうと思います。 特別仲良かったわけじゃない先輩です。 私のコトを覚えてくれているかもわかりません。 そういうのって相手にとって迷惑ですか? 気持ち悪いとかはありませんか? 皆さんはどう思いますか?