• ベストアンサー

職場に好きな人ができたけど・・

4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotchama
回答No.3

入社して数日で、既に恋愛モードとはちょっとねぇ・・・(苦笑) いきなり彼に対してアプローチ始めたり、好意丸出しの接し方 をすれば、周りに知れた時点で 「いきなり恋愛とは、何しに入ってきたんだあいつは」 と必ず噂されます。そうなったら非常に仕事がやりにくくなりますよ。 恋愛は言い方悪いけどいつでも出来ますが、 職場の同僚との関係は、最初失敗すると取り返しがつきません。 とにかく今は仕事を覚える事、同僚との良好な関係作りに気持ちを 集中すべきだと思います。

質問者

お礼

そうなんですね・・それは危険ですね・・・(爆) そうですね!!今は仕事を覚えることと、良好な関係に集中してがんばろうと思います!!!

その他の回答 (3)

• cow-love
回答No.4

私も#2#3の回答者さまと同じ意見です。 まだ正味3日ですよね、働き始めて(^^;) 一目ぼれはまぁ仕方ないですが、今はとりあえず、職場の雰囲気に慣れること、仕事を覚えること、そして社会人であることを自覚することが先決だと思います。 ・・というか、真面目に仕事していれば、社会人スタートしたばかりで職場恋愛にのめり込む余裕はないと思うのですが。 まだその先輩のことだってわからないでしょう。3日ではわかりませんよ、普通。 この先働いていく中で、徐々にコミュニケーションを取り恋愛に発展することもあるかもしれませんが、今は先走らず、とりあえず「目の保養」程度にしておきましょう。 一目ぼれってことは見た目が好みなんでしょうね。 でもまぁ、そういう人が職場にいれば、仕事がキツくても頑張ろうと思えますもんね。 これから少しずつがんばってくださいね。

質問者

お礼

真面目に仕事してるつもりなんですが、恋愛のことが気になるってことは、少し気あいが足りないんですかね・・ そうですね!わかりました。今は目の保養ぐらいでがんばろうと思います!! ありがとうございます!

• tadagon
回答No.2

就職おめでとうございます。 ちょっと厳しい意見を言わせていただきます。 職場恋愛は自由だと思いますがまだ入って1週間も経ってないうちにどうこうしようなんていかがなもんでしょう?まず仕事を覚えたりそれどころではないんじゃないですか? うまくいけばいいですが職場恋愛失敗すると仕事がしづらくなったり最悪居心地悪くなったりしますよ。その事も踏まえてまず職場でもっと緊張感持って仕事に接するべきだと思います。 仕事と恋愛頑張ってください!

質問者

お礼

そうですよね・・私も何やってるんだろうと思いました・・ ただ、私が気に入る男の人ってなかなか現れないので、なんとかしなきゃいけない気分になってしまってました・・ はい、緊張感もってがんばります!!

回答No.1

就職おめでとうございます。 以前職場に恋人がいました。 付き合ってしまうとまた色々大変だったりもしますが・・・。 でも職場だと毎日のように会えて嬉しいですよね。 もう少し時間がたてば、接する機会も増えるかもしれません。 頑張って仕事を覚えている所を見てもらえるかもしれません。 自分から行動を起こすのは、そうやって自分を少しでも分かってもらってからでも遅くないと思います。 また、歓迎会などは無い会社でしょうか? もしあれば、そのときに恋人がいるかなどの情報収集してみてはどうですか? 他の先輩と仲良くなって聞いてみるという手もありますね。 素敵な発展があるといいですね♪

質問者

お礼

なるほど、そうですね!! もう少しわかってもらえるように、今は仕事に打ち込むことが大事かもしれませんね!! 歓迎会はありますが、多分席が相当離れるような気がします・・ とりあえず今は焦らず落ち着いて行動してみますっ