職場での片思いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社で初めて働いて1ヶ月、職場の彼に一目ぼれしてしまいました。前の好きな人に驚くほど似ていて戸惑っています。
  • しかし、私はこの会社の正社員ではなく、部署も違うため接点がありません。彼のことをまったく知らない状態です。
  • 来週から彼の部署のサポート業務に借り出される予定ですが、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人に片思い

しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どうすれば?を焦らない事。 今の貴方にはまだどうするかという選択は求められてない。 一目惚れした貴方の気持ちは素直な部分だけど。 まだ貴方自身の足元が定まってない。 その状態でアクション云々に気を急いたら。 なんとなくフワフワした、落ち着きの無い心象になってしまう。 その彼に対してだけではなくて、職場の他の仲間から見てもね。 まだ働き始めでしょ? 自らを働き難くしてしまう。 彼に対しての気持ちは。 まず貴方自身のその職場での足元が丁寧に積み重なってきて。 貴方のなんとなくソワソワした部分がもう少し落ち着いてきて。 ゆとりを持って仕事にも取り組める、周りも見渡せるようになった段階で。 そのゆとりを踏まえて考えてみれば良い。 彼は部署も違えば、同じ社員でもない。 しかもまだ彼を知らない。 焦っても仕方が無いんだよね。 前の好きな人に似てる~というファーストインパクトが。 貴方をなんとなく精神的にバタバタさせているんだと思うけど。 もう少し心を落ち着かせていきたいよね。 接点がありそうなら、貴方なりに自己紹介も含めて会話を実現させてみたいなという 気持ちは持っていて構わない。 でも、彼と繋がる事前提で仕事をしてしまうと。 心此処にあらずになったり、目だけで彼を追ってしまったりね。 大事な目の前の一歩が疎かになってしまう。 それはそのまま彼との接点を手放すようなもの。 彼と向き合えるタイミングがあれば。 貴方なりに快活に接してみようと。 まず彼を直に感じてみようと。 今はその位の気持ちで良いんだよ。 最初から盛り上り過ぎても、あれこれ持ち込み過ぎても。 それ自体を温度差に変えてしまったり、バタバタした印象になってしまうんだからね。 もう少し肩の力を抜いて。 その彼への気持ちに対しても、目の前の仕事に対しても。 丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (1)

回答No.1

やぁーん うっきうきぃー?! ワクワクを楽しんだらいいと思います 気軽に話しかけてみるとか。 いつもどおりにするのが逆に難しいかもしれないけど