職場での片思いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社で初めて働いて1ヶ月、職場の彼に一目ぼれしてしまいました。前の好きな人に驚くほど似ていて戸惑っています。
  • しかし、私はこの会社の正社員ではなく、部署も違うため接点がありません。彼のことをまったく知らない状態です。
  • 来週から彼の部署のサポート業務に借り出される予定ですが、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人に片思い

しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

どうすれば?を焦らない事。 今の貴方にはまだどうするかという選択は求められてない。 一目惚れした貴方の気持ちは素直な部分だけど。 まだ貴方自身の足元が定まってない。 その状態でアクション云々に気を急いたら。 なんとなくフワフワした、落ち着きの無い心象になってしまう。 その彼に対してだけではなくて、職場の他の仲間から見てもね。 まだ働き始めでしょ? 自らを働き難くしてしまう。 彼に対しての気持ちは。 まず貴方自身のその職場での足元が丁寧に積み重なってきて。 貴方のなんとなくソワソワした部分がもう少し落ち着いてきて。 ゆとりを持って仕事にも取り組める、周りも見渡せるようになった段階で。 そのゆとりを踏まえて考えてみれば良い。 彼は部署も違えば、同じ社員でもない。 しかもまだ彼を知らない。 焦っても仕方が無いんだよね。 前の好きな人に似てる~というファーストインパクトが。 貴方をなんとなく精神的にバタバタさせているんだと思うけど。 もう少し心を落ち着かせていきたいよね。 接点がありそうなら、貴方なりに自己紹介も含めて会話を実現させてみたいなという 気持ちは持っていて構わない。 でも、彼と繋がる事前提で仕事をしてしまうと。 心此処にあらずになったり、目だけで彼を追ってしまったりね。 大事な目の前の一歩が疎かになってしまう。 それはそのまま彼との接点を手放すようなもの。 彼と向き合えるタイミングがあれば。 貴方なりに快活に接してみようと。 まず彼を直に感じてみようと。 今はその位の気持ちで良いんだよ。 最初から盛り上り過ぎても、あれこれ持ち込み過ぎても。 それ自体を温度差に変えてしまったり、バタバタした印象になってしまうんだからね。 もう少し肩の力を抜いて。 その彼への気持ちに対しても、目の前の仕事に対しても。 丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

その他の回答 (1)

回答No.1

やぁーん うっきうきぃー?! ワクワクを楽しんだらいいと思います 気軽に話しかけてみるとか。 いつもどおりにするのが逆に難しいかもしれないけど

関連するQ&A

  • 職場に好きな人ができたけど・・

    4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

  • 職場で仲良くなりたい人が居るのですが

    最近職場に入社して来た人で仲良くなりたいなと思う人が居ます。相手も私も女性です。(変な趣味がある訳ではありません(汗))同性から見てもとても魅力的で、一緒に居たら楽しそうだなと思ったのがきっかけです。 ただ問題は、私はアルバイトで相手は正社員だと言う点です。 私の会社では、社員は絶対的上位で契約社員やアルバイトは下手に馴れ馴れしく出来ない雰囲気があります。 それに勿論職場なので、雑談なんかする余裕もそうそうありませんし休憩も社員のみ別室が用意されていてそこに閉じこもっている為、接点がありません。 仮に話せたとしても、業務に関する事をほんの数秒か数分と言う程度でしょうが、相手は新入社員の為ベテラン社員が常に側に付いていて話し掛けたとしてもベテラン社員が答えてしまうので接触はほぼ無理です。 この様な状況なので仲良くなろうとしてもかなり時間が掛かりそうです。 かなり特殊(?)な質問だとは思いますが、何か良いお知恵がありましたらと思い投稿させて頂きました。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 職場に好きな人 想いを伝えるか

    20代後半女性です。契約社員です。 一年程前から職場に好きな人がいます。 相手も未婚の同年代です。 入社した時に一目惚れしました。 プライベートで遊ぶことはありませんが、会社の行事で話したりはします。その中で家族の話、趣味の話など、結構プライベートな話もします。 毎日目で追ってしまうほど好きです。向こうも見ているみたいでよく目が合います。実際に話した時に、「俺〇〇さんのことよく見ちゃうんだよなー」と言っていました。 でも向こうからは付き合おうとか言ってくるタイプではないと思います。 そこで相談なのですが、告白するのを躊躇する理由がいくつかあります。 ・職場恋愛は色々大変 ・かなりの身長差がある〔30センチくらい ・正社員のお話を頂いている ・何人かの占い師に見てもらったら、総合的にあまりよくなかった〔相手に細かいところがある、結婚に否定的な考えをもっている、など 職場恋愛は付き合っている最中も別れた後も大変と聞きます。 また、せっかく正社員の話を頂いていて長く働けそうなのに、今の当たり障りない関係を壊して突き進む意味があるのか? 今まで働いた中で一番好きな職場で、人間関係も良好です。 私はこの年で男性とお付き合いしたことがなく、いざ付き合えたとしても飽きられるんじゃないか?とかネガティヴな考えばかり浮かびます… 皆さんならどうしますか? 職場で人を好きになったことが初めてなので色々聞かせていただけると嬉しいです。 また、職場は10人程度の会社で小さな会社です。 好きな気持ちを我慢して正社員として良好な人間関係のもと働いて行くか。 自分の気持ちに正直になって一歩踏み出してみるか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 会社の人に片想い

    会社の人に片想いしてます。 部署も違いあまり接点がないのですが社員旅行の時、笑顔に惹かれました。 時々、私が作った製品を彼が検品担当の時に関わるくらいです。 業務的な会話だけで… 会社で一番年下の私と一番歳が近いため、まわりからはよく 『若い子と仕事できていいね(笑)』とかからかわれてます。 そのせいなのか… 業務的な会話でも すごく冷めた感じで… 私の会社は年配の方が多いので特にそう言うことよく言われます。 私嫌われてんのかな って不安にもなります。 なのでこのままじゃ どうにもならず… 悩んでます。 嫌われてるんですかね?(涙) 思いきって話しかけようか迷ってます。 彼女がいるのかも不明です

  • 職場の人に片思い

    私は今、同じ課の2つ上の先輩が気になってます。 7月から転職して今の会社に入ったので、ほぼ一目ぼれで好きになりました。 飲み会は、月1回しかなく、仕事でも営業で忙しいせいか、仕事上の会話くらいしかしたことないんです。 連絡も、仕事用のは分かるのですが、プライベート用は聞く機会をどう持てばいいかわかんないです。 でも、このまま何もしないままだと、ダメかなと思い、今月末に彼が誕生日を迎えるので、仕事用のケータイにおめでとうメールを送ろうと思うのですが、そんなに会話をしたことがない人から突然メールが来るのって微妙ですか? ちなみに同じ課で、私は彼の営業サポート事務をしてるので、仕事上の会話は結構してます。 あと、ごはんとか誘うとしたら、どうやって誘ったらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 接点がない人へのアプローチ方法

    自動車関係の会社で働いている20歳男です。 会社に一目惚れした好きな人がいるのですが、 職場が違うというのと、 業務上その人の職場に行くこともないため全く接点がなく、話すことすら出来ません…。 唯一、通勤バスが同じということだけです。 仕事中にその人の職場に用もなく行くのもあれなんで、 話しかけれるのは通勤の時くらいだと思うんですが、 基本的に通勤しか一緒にならないので、 相手からしたら「運が良ければ顔は見たことある」って程度かもしれません。 何度か紙に名前とアドレスを書いて通勤中に渡そうかと思いましたが、 それもなかなか実行出来ずにいます…。 全く接点がない人に対するアプローチはどうするのがいいのでしょうか? 教えてください。