• ベストアンサー

偽りの花園 スナちゃんの歌

6月21日(水)の放送で、スナオちゃんがミネコにロシア語で歌を歌ったのですが、その歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか。聞いたことのある歌だったので、気になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

番組開始直後のテロップ中に  ロシア語歌唱指導 で 山之内重美 さんのお名前が出てました。 ロシア 歌謡 で検索していったところ、 「おゝカリーナの花が咲く」  「 OJ TSVETET KALINA」 【作詞】イサコフスキーISAKOVSKIJ MIKHAIL VASILEVICH 【作曲】ドナエフスキーDUNAEVSKIJ ISAAK OSIPOVICH スナオちゃんの 歌いだしすぐに「カリーナ」が出てきましたから この曲に間違いないでしょう。  曲MIDIで試聴 h ttp://utagoekissa.music.coocan.jp/utagoe.php?title=ookarinanohanagasaku

boukenblue
質問者

お礼

うわー、さっそくどうもありがとうございます! 山之内重美さん、以前指導していただいたことがあります。 そうですか、山之内さんの指導だったのですね。 曲名だけでなくそのようなことも知ることができて、本当にうれしい限りです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偽りの花園

    今日、13日の放送を見逃してしまいました。 HPも見たのですが、詳しい内容が知りたいです。 見られた方、いらっしゃいましたら、是非是非詳しい内容をお願いいたします。

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • ドレミの歌について

    ドレミの歌が世界各国でどんな歌詞で歌われているのか調査中です。日本語・英語・トルコ語のドレミの歌は判明したのですが、ドレミの発祥であるイタリア語のみならずスペイン語・フランス語・ロシア語・中国語・韓国語などでどういう歌詞で歌われているのか、訳も教えていただけると大変助かります!(^○^)

  • 8/27の奇跡体験アンビリバボーで流れた歌

    8月27日に放送された奇跡体験アンビリバボーの16年の時を経て結婚した2人の話の中で、最後に新婦が新郎に向けて歌った歌は、実在する歌? だとしたらなんてゆう歌? 歌詞がとても気に入ったので是非知りたいです。 詳しくは覚えてませんが、『あなたは私のもの 私は一生あなたのもの』みたいな歌詞が含まれています。 ご存知の方、似た歌を知っているなど心当たりのある方、もしくは番組を録画されていてすべての歌詞がわかる方、お願いします。

  • 三輪明宏さんの歌について

    今日あるエッセイを読んでいると三輪明宏さんの“ヨイトマケの唄”という作者曰く、『骨っぽい社会派の感動的な唄』らしいのですが、この歌は“放送禁止歌”の一つらしいのです。このエッセイの作者はこの歌を聞くたびに感動して泣くらしいのです。 “放送禁止歌”になるには歌詞に問題があると思うのですが気になります。どんな内容の歌詞なのでしょうか。かなり昔の歌らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • この歌についてわかったら教えてください

    ♪笑ってよ~僕のために~   って歌詞が入ってる歌の題名と歌ってる人が分かったら教えてください。結構前にテレビで放送されていたマンガの歌だったような気はするんですが・・・確かではありません。よろしくお願いします。

  • 6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について...

    6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について... 少し前の話で、申し訳ありませんが、6月21日(月)にNHK教育で放送された 「歌うコンシェルジュ」で司会の秦万里子さんが最後に歌われた「あなたが(中国語版)」 という歌、もともと、誰が歌っているのか知りたいです。 (もともとは、中国の歌ではないんでしょうか? それとも、中国語版とあるので、 中国の方がリメークして歌われているんでしょうか。) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、フービンが出ていた回です。

  • この歌なんなんですか!?

    週末に観光地に行ったら道の駅の有線放送(?)で衝撃的な歌が流れてきました。 「♪ちんちん、ちんちん、揉んで揉んで、おっぱーい」とかいう歌です。一瞬聞き間違えかと思ったのですが、あまりの歌詞にみんなで凍りついてしまいました。 この歌、誰の何という歌なんでしょうか。別に知ってどうこう、というわけではないのですが… 歌の感じだと最近の歌っぽいです。ご存知の方教えて下さい。

  • 手洗いの歌♪

    手のひら洗って、手の甲洗って~と言う歌詞できらきら星の替え歌ではない歌をご存知の方はいませんか??? 小学校のときに校内放送で流れていたと知人に聴いたのですが忘れてしまって。。。 なかなかその方にあう機会が無いので聴くことが出来ません。 知っている方がおられましたらぜひ歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌の歌詞が気になってます

    30年前に音楽教室で習った歌の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 もし覚えている方がいたら、教えて下さい。 1曲目は曜日の歌で、 「げつようび、わらってる。げらげらげらげらわらってる。おつきさまはきがへんだ、おつきさまはきがへんだ」で始まる歌です。 思い出せないのは木曜日~日曜日までの歌詞です。 2曲目は数字の歌で、 「すうじの1はな~に、こうばのえんとつ。もくもく」で始まる歌です。 4~10(までかどうかも思いませませんが)までの歌詞です。 お暇な時でいいので、教えて下さい。