• ベストアンサー

6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について...

6月に放送された番組で歌われていた中国語の歌について... 少し前の話で、申し訳ありませんが、6月21日(月)にNHK教育で放送された 「歌うコンシェルジュ」で司会の秦万里子さんが最後に歌われた「あなたが(中国語版)」 という歌、もともと、誰が歌っているのか知りたいです。 (もともとは、中国の歌ではないんでしょうか? それとも、中国語版とあるので、 中国の方がリメークして歌われているんでしょうか。) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、フービンが出ていた回です。

noname#145744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

秦万里子さんの歌なのでは? http://morawin.jp/package/80312134/TKCA-73404/ 中国語の歌詞については、ブログにコメントできるようなので、そちらに書き込んでみてはいかがでしょうか。 ↓ http://www.nhk.or.jp/concierge-blog/100/52128.html#comment

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハハハハハ (^∇^)! 「灯台下暗し」とは、まさにこのことですネ。 な~んで、そこに考えがいかなかったんだろう(汗) 6月の放送で聴いた時、素敵な歌だなあと思って、 ずっと心に残っておりましたが...。 こんなに簡単に分かるんだったら、もっと早くに質問しておけば よかった...